訪問者(累計): 3326621
訪問者(今日): 1603

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6188 1289      6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年06月16日 (木) 05時24分  [返信]
皆様お早う御座います。
6/15夜・皆様の所も網戸にして寝たくなるよな暑い夜でしたか?

6/15横浜港午前7時30分・1番下船で羽田から高松残っていたマイレージを使い香川に帰宅日中28℃の暑い
午後でしたがゆっくりと風呂に入り少し横になった様でまるで地面にたたき付けられた”コオロギ”の様に爆睡して寝ていたと家族全員にしっかり笑われました。

ウフフさんと一緒にアフタヌーンティーに入り着いたテーブルに既にお座りになっていた金沢のお姫様2名がおりその後お見えになったご夫婦が会話の中でもしかして”イントロさん”でしょうかと言われ感激その上に金沢のお姫様姉妹も掲示板知っていますとの事7名が自己紹介やらクルーズ歴・あなたの故郷どこですか他一杯話込みあっという間の1時間ご迷惑でなあければ自由参加で午後3時過ぎに都合良ければお茶をが相言葉になりました。

2回目・3回目と毎回各組がこのお二人はディナーで同じテーブル・朝食ご一緒した方ですと紹介されどんどんと人が増えて行き話題は尽きず泉の湯から体重増減・14階エレベーターボタンの故障(ボタンにヒビ有り正常作動しなくて違う階数で停止)その場合は15階まで行き歩いて14階にとベテランさんが即答・室内エアコン
操作の間違いで温・冷反対に操作しバスタオル巻いて寝たとか・その日1日の出来事等あらゆる人のあらゆる人間模様一杯聞かせてもらいました。

私の同好会仲間も2回目乗船初めての人含め8名でしたがさすが2回目となるとみる所・聞く所懐かしさあり何ひとつ心配毎なく各自が楽しみ方考え見つけて笑顔一杯でエネルギッシュに行動されていました。

ホイルハウスバーのダンスタイムもどれ程派手な衣装の方がいるのかと思いながらのぞきましたが全くその様な
雰囲気ではなく皆様シックで上品な衣装で生バンドの音楽も本格的模範になるワルツ曲やタンゴ曲で踊れなくても充分楽しめる素晴らしい良いムードで何時も一杯で立っ人までいたのが非常に印象的でした。

初乗船の方の言葉に荷物の移動もなく10時間前後シートベルトに縛られる事も無く自由に体が動かせ好きな物を選んで美味しく食べる・寝ている時に船は移動し目覚めるとそこは次ぎの寄港地・食事の準備しながらの急いで食べるサンドイッチ片付の心配の心配も無く落ち着いた非日常を感じて頂くスコーンの味最高ですと言われて
ました。

眉間に皺寄せて不愉快そうにして食事や歩いているおじさん今回1度も出会いませんでした(3〜4年前はコンスタントに結構いましたが

毎年クルーズ楽しませてもらっていますが乗船がきっかけで”人貧乏”せずに時が過ごせる嬉しさもあり今後の新しく楽しい”人生の時間割”ワクワクしながら作って行きたいと夢脹らませながら帰宅しました。
本当に楽しかったです。

今回出会ったお人柄の皆様に感謝・感謝ですこれからも引き続き宜しくお願い申し上げます。
有難う御座いました。「どなたか不渡哲也さんとか言った方のお顔がはっきり出て来ません丸顔・色白?」 
                                     うどん県(香川)イントロ



No.6189 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: しえる   日付:2016年06月16日 (木) 08時21分
おはようございます。

ダイヤモンドプリンセスではお会いできず残念でした。

釜山の雨で服が濡れてしまったまま乗船し暫し7デッキで写真を見ていた所、余りのエアコンの寒さでその夜39度熱が出てしまい丸一日寝込んでおりました…
その後すぐに下がりましたので、問題はなかったのですが予想以上に人が多く
すれ違い様にクルーズカードを見るようにはしていたものの、とうとうお会いできず残念でした。

四国初上陸の我が家は高知では市場で藁焼きかつおの美味しさに驚愕しました。
関東で出される鰹しか知らなかったので鰹イメージが変わりました。
釜山では小さなの娘はディズニーのティガーのようなキャラの足元を見て(足首したが靴丸出し、雨だからでしょうか)吃驚し、
長崎は体調不良で私のみ入国審査して直ぐ乗船してしまいましたが、家族は楽しんでいました。
出航頃にはお天気も良くなり、初めて見る軍艦島に感動しました。
自分が想像していたより小さかったですが、朽ち果てている箇所もしっかり見えました。(離れていたから小さく見えたのもあるかもしれません)
食事もとても美味しく、何度かアフタヌーンティーも行け、サバティーニも堪能できました。
また次乗る時も美味しい食事に期待できると思いました。

皆さんにお会いできなかったのがとても残念ですが、また機械がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。


PS
素朴な疑問ですが、バルーンドロップの風船は落ちてすぐさま凄い勢いでみなさん全て踏みつけて割ってしまわれていて
拾う暇なく終了しました。
バレーボールのようにしばらく遊べるのかと風船遊びを楽しみにしていた子供達があっけに取られてしまいました。
片付けのために割ってるのかなーと勝手に解釈していましたが。







No.6198 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: くるる   日付:2016年06月16日 (木) 19時59分
イントロさま、しえるさま
お疲れ様でした。当方もいろいろと船内を歩き回り探したのですが航海日がたった一日のショートクルーズではちょっと時間が足りませんでしたね。
おまけに、恒例?の中国人麻雀大会がいたるところで開催されておりデッキ14にはほとんど行きませんでした。

しえるさま
50周年記念のゴールドバルーン・ドロップのときは、風船の中に金券(ブティック、カジノ、フォトなど)が入った当たりがあり、それを探すためとにかく数多く風船を割るということが行われていました。船によっていろいろで50周年が終わっても、当たり券を入れた風船を落としているところもありますがダイヤモンドはもうやっていないそうです。ただ、今回はいつものスタンプラリーがなかったので、また風船に当たり券を入れてあるのだろうと勝手に思って必死に割っていたオーストラリア人のグループがいました。

No.6200 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: とべるあさ   日付:2016年06月16日 (木) 20時57分
大阪の変な…からハンドル改名
クルーズ途中で出会えたイントロさんはじめ、大勢の方からもらった意見を総合した結果です

大桟橋羽田空港のバス移動
大桟橋発シャトルバスで桜木町駅へ
乗り場7番から羽田空港行きに乗車、ただし午前9時20分が最終です(午後ではありません)
羽田空港行きは大桟橋をとおらないので、新県庁前か山下公園前まで移動する必要があります
左側に乗ると橋から大桟橋方面を見ることができます(バスを選択した大きな要因)
羽田空港から乗ったことがないのですが、大桟橋で降車できるようです
右側が大桟橋方面です
バスだと景色が楽しめます

鉄路だと日本大通りから横浜、地上に移動して京急乗り継ぎが安価です(今回はバスの魅力に負けました)

以下ご参考
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_14_t2-1.html
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_14_t1-1.html

No.6205 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: SARARA   日付:2016年06月16日 (木) 23時22分
イントロさま

今回もお世話になりました。
最後の桜木町駅までご一緒になりイントロさまの素敵な会話に耳を傾けることが出来て嬉しかったです。

とべるあささま

今回お会いできましてありがとうございました。
お帰りはリムジンバスでの移動になったんですね。

いつかクルーズで再会出来ますように願っております。

No.6207 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: くじら   日付:2016年06月17日 (金) 06時39分
イントロ様 うふふ様 金沢のお姫様
釜山でのアフタヌーンティー&ディナーでご一緒させていただいた、高知出身兵庫在住のくじらと申します。

まさか案内されたテーブルにイントロ様やうふふ様がおられたなんて、偶然の奇跡にびっくりすると共に大喜びでした。
そしてイントロ様もうふふ様もこちらを拝見して想像してた通りの素敵な皆様で、クルーズ名人の皆様の楽しいお話で夫婦共々大変楽しませていただきありがとうございました。
金沢もお姫様方もこちらをみられてたということで、やはりここの掲示板のファンはたくさんおられるんだなあと感じました。
次回はシルバーウイークにダイプリ乗船を予定しておりますが、来年も多分予約をすると思いますので、またお会いできる機会がございましたらあのとおり静かなふたりではありますがよろしくお願いいたします。

No.6208 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年06月17日 (金) 07時43分
くじら様
お早う御座います早速の返信有難う御座います。

一番最初に私の横で”もしかしてイントロさんでしょうか?”と声をかけて下さった時こんな事
が実際に起こるのだと飛び上がる程に嬉しかったのでついつい舞い上がってしまい上品で物静か
なくじら様ご夫婦そして金沢のナイスミドルのお姫様2名・作秋セレブリティー以来久しぶりの
再会のウフフ様夫婦に合い条件が整い過ぎて調子に乗り一杯話しかけてしまいくじら様奥様には
違和感感じさせたのではと少し反省気味です。

帰宅後楽しかった事を嬉しそうに家族に話しましたら次回は”お口はチャック”と一言それで終
りとなりイントロ家のディナーはいつものしょうゆ豆と出来過ぎたきゅうりの数々どこで買うの
か食べ飽きた塩こんぶ・私には固いもめん豆腐の4品であまりにも数日間の食事との落差にこれ
が本当の健康食と自分に言い聞かせ15分で自分の部屋に入り中から鍵をかけ自問自答しました。

「今後の予定」
9/9から舞鶴発のコスタ・ビクトリアに昨年春アラスカクルーズ一緒した先輩夫婦と3名で乗船します。
乗船前に京都で数日間滞在し9日朝京都から始めて行く舞鶴に向かいます。

有難う御座いました今後共に宜しくお願い致します。




No.6214 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年06月18日 (土) 18時22分
 初めて投稿します。宝塚組です。
最終日の夜にはお世話になりました。
皆様に聞いた通りに桜木町の総合案内所で
ヤマトでスーツケース送りました。
格安でとても助かりました。

次は8月10日出発のコスタに乗ります。
又お会いする事があれば宜しく
お願いします。




No.6215 1289      Re:6月10日発ダイヤモンドP乗船楽しかった思い出 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2016年06月19日 (日) 00時34分
こんばんは
一緒に楽しいお話をして下さった皆さま本当にありがとうございました。
イントロさんが乗船出来ないと知った時はガクッとしましたが、釜山で乗船早々に連絡が取れたのはラッキーでした。
おまけに釜山下船を直前で中止して行ったアフタヌーンティテーブルで全員が掲示板関係だったことも超ラッキー!
皆、いずれ出会う運命だったのでしょう。
最終日の夜は遅くまで喋ってしまいましたねぇ
頭上の扇風機の寒かったこと。
あれが無かったら朝まで喋っていたかもですね。
翌日は10時過ぎまで粘って下船しました。
あぁ〜今回もめちゃ楽しかったです。

おまけにストロベリー・ダイキリを添付しておきまぁす。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板