訪問者(累計): 4996849
訪問者(今日): 149

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6199 1291      6月24日横浜出港が近づいて〜 
Pass
     名前: キリコ   日付:2016年06月16日 (木) 20時11分  [返信]
みなさん みえこさん こんばんわ〜 お世話様です。

ダイアモンドプリンセスに(6月24日発・北海道周遊)乗船の方居られますか?
どなたか 集まりの指揮を取って頂けたら参加希望です。

それから、釧路でノロッコ号に乗ります。
既に予約を済ませましたが、 釧路港に戻る時、時間が余りないのです。
タクシーにて帰る時、ご一緒出来たら心強いので如何でしょうか?

小樽で青の洞窟も考え中です。

ニコンの一眼レフを持ってる老女です。
宜しくお願い致します。
 

No.6216  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年06月19日 (日) 10時41分
キリコさん皆さんこんにちは

6月24日シングルで乗船します。
掲示板の方々あまり乗船なさらないのでしょうか。

二日目のアフタヌーンティで乗船の方々お話しませんか
私は黒のベストに来年のダイヤモンドプリンセスの
パンフレット持って入口辺りにおります。

昼はブリッジやってたらブリッジテーブル又はズンバ
夜はイベントかダンスに参加してると思います。

身長180くらいの50代男性です。
見かけたら声かけてくださいね。

No.6217  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: キリコ   日付:2016年06月19日 (日) 11時03分
くろねこさん  見て頂き良かったです。

前の方に書き込みされてましたから、乗られると思って居ました。
宜しくお願い致します。 

>二日目のアフタヌーンティで乗船の方々お話しませんか
>私は黒のベストに来年のダイヤモンドプリンセスの
>パンフレット持って入口辺りにおります。

私もその時間にプリンセスの青い袋を持ちカメラ下げてまいります。
お若い方が来られたら良いデスがね〜〜、 親の年齢ですからごめんなさい。



No.6221  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: キリコ   日付:2016年06月20日 (月) 20時37分
みなさん こんばんわあ〜〜

24日大桟橋は曇りかな?? 良かったです。  ☆(^_-)-☆

釧路の天気予報は曇り 時々小雨です。大雨で無くて良かったです。
ノロッコ電車に乗られる方の参加を是非お待ちして居ます。

アフタヌーンテイーの時間と場所はダイニングの一部でオープンです。
プリンセスパターで確認できます。
美味しいお茶とクルーズ談義を楽しみましょう 💖

ミニコンサート会場のノブコさん(右) まだ居られるのでしょうか?


No.6224  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年06月21日 (火) 20時34分
出発もうすぐですね。
5/30発からのお知らせです。

釧路---和商市場で18匹1000円のボタンエビ(12cm)と1パイ800円の毛ガニ(20cm)を食べました。
知床クルーズでは午前中にシャチらしきを見たという人がいました。
小樽---運河へ向かう道すがら六花亭の2階でお菓子2品(250円)とおまけの珈琲を頂きました。
また回転寿司の和楽は美味しかったです。(100円ではありません)
函館---今回は寒くてすぐ船内に避難しましたが・・
シャトルバス降場近くから函館山へのバスが出ています。
帰りのバスは混むので注意です。
函館山登山コースは比較的楽に行けるそうですよ。
http://www.hakobura.jp/nightview/post-156.html
青森---市内無料案内受付がシャトルバス降場のアスパムで有ります。
http://www.atca.info/sonota/matiteku.html

6/24発では行きませんが室蘭では瑞泉鍛刀所ツアーを船近くのテントにて受け付けています。
先着40名です。
http://www.city.muroran.lg.jp/monozukuri/24.html

キリコさん、くろねこさん、アフタヌーンティーも楽しみですね〜
ダンス教室も増えてたし、卵落としやボート競争も有りましたよ。
小樽の地図と2日目(5/31)patterを添付しまぁす。

No.6225  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: キリコ   日付:2016年06月21日 (火) 21時14分
ウフフさま  こんばんわ

お詳しく教えて頂き有難うございます。

船内新聞でアフタヌーンティー の所 6階後方の記載見せて頂き参考に成ります。
本当に感謝です。🎶

矢張り寒そうでセーターとコートを持ちました。
釧路はノロッコ号で帰りは大急ぎで港に帰ります。 
お昼は電車の中で駅で買えたらお弁当かな? 

小樽ではシャトルバスがありましたか?
https://www.facebook.com/blue.cave.cruise.by.TUUSEN/ ← 青の洞窟に行きたいのです。
シャトルがなければタクシーで運河に行きます。1メーター位?
予約しないでも朝電話で連絡したら乗れるようです。

函館の観光も何にするか? 悩み中です。
天気が良いのを願うのみです。

私どものクルーズは、室蘭が無いので残念です。
ウフフさま 本当に有難うございました。


No.6226  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: murmur1   日付:2016年06月21日 (火) 23時20分
みえこさん、皆様こんばんは!

>キリコさん

出発、もうすぐですね。
沢山楽しんでらっしゃってくださいね。
ご報告楽しみにお待ちしております。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

写真は、シーボーン・オデッセイでのフェアウエルパーティーの一コマ



No.6227  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年06月21日 (火) 23時38分
小樽のシャトルバスは無かったように思います。
下船後すぐに歩き出してしまいました。
ちなみに歩行者だけは近道で街の方へ出ることが出来ます。
六花亭までは1.5km強です。青の洞窟乗り場までは2.5kmほどです。
タクシーは遠回りをするのでさらに500mほど遠くなります。

6月初めの北海道はめちゃ寒かったですが船内もかなり寒かったです。
一緒に乗ってお話したかったです〜
小樽の地図、追記しておきました。

No.6228  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: キリコ   日付:2016年06月22日 (水) 09時24分
murmur1先生  有難うございます。

訳あってこのハンドルネームにして居ます。
お察し頂き恐縮です。

梅雨時のせいか、ダルダルの体調です。これで最後のクルーズ?
などと思いつつ居ります。
写真の為なら頑張れるかなあ〜  楽しんで参りますね〜  

ウフフさま  シャトルバスは無かったですか? 有難うございます。

>青の洞窟乗り場までは2.5kmほどです。

写真を写しながらだと結構長く歩きますのに、普通歩行だと2・5`は疲れます。
タクシーですかね〜

皆さんのオフ会賑やかで羨ましいデス。何時かお話出来ます様に!!

天気がぐづつく梅雨 九州の豪雨には気が引ける旅では有ります。
しかし 折角行きますから、この時期の北海道は晴れてほしいです。
色々感謝です。


No.6230  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年06月23日 (木) 12時43分
小樽の港には人力車が待機していました。
料金は分かりません。参考は↓
http://ebisuya.com/branch/otaru_course/

函館の1日乗車券はいろいろ種類が有ります。
正しく乗車券の名前を伝えないと違うのを渡されてしまいます。
例えば電車内で買ったらバスが乗れない物だったりで交換してもらいました。

あと、どーでもいいことですが、リドに(手巻き)寿司コーナーが有ります。
皆、その場で海苔にご飯や具を乗っけてますが邪魔です、こうしたほうが良いで〜す。

深皿にご飯少々、具たっぷりを取ります。
ひじきと油揚げは多めがお薦めです。
他にレタス、キュウリ、グリーンピースなどを持ってきても良いです。
別の皿に海苔を多めに取ってきます。
席に着いたら海苔以外を深皿で混ぜ混ぜします。
それをハーフの海苔に巻きます。
外人さんにも教えてあげたらgoodとのことでした。

No.6232  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年06月23日 (木) 17時39分
ウフフ様

情報いろいろありがとうございます。
26日の釧路寒そうです。
コルサコフは前回行ったので船で待機かな〜
今回は泉の湯の回数券でも買ってのんびり
しようかと思ってます。

キリコ様

明日は大桟橋までなんとかお天気もちそうでよかったですね。
船で会えるの楽しみです。

それでは皆様行ってきます。

No.6233  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: キリコ   日付:2016年06月23日 (木) 18時21分
ウフフさん こんばんわ〜 

色々参考にさせていただきます。
有難うございました!!

くろねこさん
明日の天気が持ちそうで良かったです。
宜しくお願い致します(^_-)-☆



No.6235  Re:6月24日横浜出港が近づいて〜
Pass
名前: murika   日付:2016年06月24日 (金) 09時06分
皆さま おはようございます。
とりあえず、本日 乗船しまーす。
これから 支度して横浜へ向かいます。
サンプリンセスと似た航路なので、
喫煙者なので、ほとんどプールサイドのデッキにいます。( ´∀` )
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板