訪問者(累計): 5018456
訪問者(今日): 59

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6307 1309      2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ 
Pass
     名前: 福助リンダ☆リンダ   日付:2016年07月02日 (土) 10時20分  [返信]
皆さま、こんにちは!

先日6月2日ダイプリ寄港時に2014年サンプリの皆さまと再会できてとても嬉しかったです♪

でも今年は油断して外国客船寄港の皆さまへの情報が後手後手になってました。(^_^;)

瑞泉鍛刀所へのミニツアーが今回もあることや、サンプリと違い中央埠頭ではなく町はずれの崎守埠頭の周囲の不便な様子等を事前にお伝えできなかったのが残念です。(T_T)

6月24日のクァンタム・オブ・ザ・シーズに関しては、
やすこ様のブログにて、乗船中の猫パンチ様がコメントなさっていたので「瑞泉鍛刀所ミニツアーあります。よろしかったら・・・」とお伝えすることができまして、ミニツアー担当の方から猫パンチ様参加できた旨伺っております。(*^^)v


・・・ということで、当日参考になりそうな室蘭及び登別等々の近隣情報、今日から当日まで書き込ませていただければと思います。m(__)m


※7月31日は【むろらん港まつり】で繁華街東室蘭エリアや中央埠頭(サンプリンセス接岸した所)とその付近の道路が出店やヨサコイソーラン演舞でも賑わいます。
「7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港のお友だちへ其の1〜【むろらん港まつり】盛り上がる最終日にようこそ!」 →http://blogs.yahoo.co.jp/witch_asyura_daimajin_2/13756934.html

No.6309  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2016年07月02日 (土) 13時02分
福助リンダ☆リンダ様
その節はお世話になりました。
鍛刀所凄く良かったです。
思わず時間を忘れて話に聴き入ってしまいました。

生憎の天気と気温12度の中お迎え頂いた方に感謝です。

要望ですが室蘭以外は全ての港で出張の両替所が港にあったのですが、
一番最初の日本寄港地室蘭で円に替えられなかった。って方が多かったですね
クァンタム12月にも同じルートがあるので是非次回には両替所の設置をお願いします。

心残りは出店でもいいので焼き鳥を食べたかったw

No.6313  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: いけぴ   日付:2016年07月02日 (土) 15時43分
福助リンダ☆リンダ さん、初めまして。
今回該当コースに乗船予定です。
室蘭の出港が23:00になっていて、なんでこんなに遅いんだろう?と不思議に思っていたのですが、これで納得しました。
貴重な情報ありがとうございます。

No.6319  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年07月03日 (日) 13時12分
DP室蘭寄港日7/31(日)も6/2同様室蘭周遊バスが運行される様です。
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org8120/20160602diamond.html
丁度、むろらん港まつり最終日でもあるので、船会社主催の高いバスツアー
はパスして、このバスでゆっくりと“鉄の街”室蘭を楽しみたいと思っています。
ところで、母恋駅の駅弁『母恋めし』を買いたいと思っていますが、1日20食では
無理かな?(接岸部近くに臨時テント店でも出してもらえたら嬉しいんですが)

No.6321  猫パンチ様、いけび様、浜おやじ様〜こんにちは。
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ    日付:2016年07月03日 (日) 17時05分
7月3日、皆様こんにちは!本日は室蘭と近郊市町の主な公式HPや公式ブログをご紹介しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/witch_asyura_daimajin_2/13761538.html

(*^_^*)猫パンチ様、いけび様、浜おやじ様〜こんにちは。
室蘭寄港への感想、要望どうもありがとうございます。
「むろらん観光ツアーガイド」福助、一ボランティアゆえ、皆様のご要望へ直接回答できないので、観光課へ質問して聞いてみますね。
・6月2日は猫パンチ様もお寒い中本当にありがとうございました。m(__)m
・他市港での両替所設置対応と比べると室蘭の不備は目立ちますね。当日は日曜。銀行も開いてないからSEVEN-ELEVENのATMから自分のカードを使って円を引き出すしかない〜ということになりそう?
・埠頭の出店に関しては地元の私たちから見ても物足りないです。
積極的に参加する業者さんがいないのかもしれませんし設置許可に何か問題あるのかもしれませんし、よく分からないので市に問い合わせて私も勉強してみます。でも観光産業後進地室蘭は観光に関しての腰が重くて。。。最後の手段は市議を動かすしかないです(←別件ですが、埒が明かなくて市議会で要望してもらったことがあります)
・接岸埠頭でやきとり食べたい→今の段階ではすぐには無理かと思いますが、継続的に要望することで将来的には実現したい問題ですね。
港まつりの日に関しては中央埠頭や街なかの歩道沿いに出店があるので日中から室蘭駅近辺、東室蘭駅近辺の『港まつり』会場で食べられます。問題は12月7日ですね・・・
・母恋めし〜札幌からの夜景ツアーバス向けには観光会社が依頼し乗客40食分の提供しているのだからできないことは無いと思いますがが、製造販売がカフェ『ブロートン』さんという家族経営なのでオーナーさんが積極的に取り組んでくれるか、どこかの機関が働きかけしてくれないかと。。。母恋めし、東室蘭駅のキヨスクでなら受け取り可でした。私が室蘭に来始めた2010年のことです。
・船会社のツアー、ホントお高いですよね。「ぼってるよね〜!」(笑)って、よく友だちと話してます。☆今回ぜひ鉄の街室蘭ゆっくりと楽しんでいただけると嬉しいです♪

ご質問の数点、観光課から返答ありましたらお知らせします。
また、皆さまの生の感想を当方ブログで紹介させていただき今後の客船寄港観光のため広く市民の皆さんにお伝えしたいと思います。

では、また!(*^^)v

7月5日素人推測を追記:埠頭で室蘭やきとりの件〜
すぐには難しいかも。というのも以前、別件観光での先輩からの話によると、バス乗客アンケート「室蘭やきとり食べたい」の要望に対して、どの業者を選んでも「なんでうちじゃなくあの店なんだ」と不平不満が出ることになるから云々と言ってまして。行政にはそういった面倒は避けたいという要因があるのか?

7月5日追記:7月5日現在、室蘭市HPの【7月31日ダイプリ乗船客の皆様へ】のサイトには未だ「バス時刻表については、後日、こちらのページでお知らせいたしますのでお待ちください。]のままなので、先ほど港湾部港湾政策課宛てに
〜@皆さんすでに当日に 向けての計画を立て始めています。
大体いつ頃時刻表がリリースされるでしょうか?
〜A23時出航でむろらん港まつりもある点を考慮した運行時間になるのかどうか。
〜B港まつりの日でもあり、今までとは違う運行ルートも考慮されるどうか。
以上の3点を質問事項としてメールしてみました。
しばしお待ちください。

No.6328  7月31日、日本製鋼所室蘭製作所が休日につき鍛刀所見学も、
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ    日付:2016年07月04日 (月) 09時02分
取り急ぎ。
瑞泉鍛刀所見学ツアーを企画する市民グループ『室蘭港を愛する会』代表様より今朝ご連絡を頂きました。

>7月31日(日)の瑞泉鍛刀所見学は、休日のため、不可となっております

〜とのこと。
鍛刀所に関しては崎守から車で20分位(※)で行けるお隣伊達市の、
黎明観『刀鍛冶工房』http://www.date-bussan.info/data.php?id=1043&kid=3&ksid=17
伊達市HPから抜粋→「刀工の仕事を観られます 2016.01.26更新
刀匠・渡辺惟平氏が鉄作りから始まる日本刀の鍛錬を行っています。
本物の伝統と技を追求した日本の美学を見学することができます。」というのもありますが、
私もチラッと一度覗いただけなので、見学時間や内容までは未確認。
見に行っても数分で終わって解説も無ければ 時間をかけてまで見に行くのもなんですので、
イベントの有無等、何か情報あればまたお知らせいたします。
※国道37号経由〜中心地まで距離はありますが信号がほとんど無く大体それ位の時間で着いています)

No.6353  室蘭市港湾部港湾政策課様から回答〜「ループ(市内周遊)バスの港まつり対応を調整中」
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ   日付:2016年07月05日 (火) 16時48分
室蘭市HP【7月31日入港のダイヤモンド・プリンセスの乗客の皆様へ】http://www.city.muroran.lg.jp/main/org8120/20160602diamond.html
には7月31日に向けての詳細情報がまだ無かったので、ダイプリ専用ループバスに関連して3点室蘭市港湾部様にお尋ねしたところ、先ほど即行お返事いただきました。
下記にそのまま掲載しますので、参考になれば幸いです。

コピペ開始↓
お世話になっております。
室蘭市で客船対応をしております港湾部港湾政策課の〇〇と申します。
ご質問いただいた内容につきまして以下のとおり返答させていただきます。

@皆さんすでに当日に向けての計画を立て始めています。大体いつ頃時刻表がリリースされるでしょうか?
A)バスの時刻表は客船の乗客のニーズに合わせてバスを増減させて運行しています。
ただし乗客の情報は直前にならなければわからないため時刻表も直前になる見込みです。

A23時出航でむろらん港まつりもある点を考慮した運行時間になるのかどうか。
A)港まつりの露店の出店時間も考慮した時刻表となるよう運行する道南バスや関係機関と調整しております。

B港まつりの日でもあり、今までとは違う運行ルートも考慮されるどうか。
A)港まつり会場なども考慮して一部運行ルートを変更するよう調整をしているところです。

何か不明な点などありましたら〇〇までご連絡ください。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
北海道室蘭市港湾部港湾政策課振興係
↑コピペ終了

また新たに分かり次第ご連絡いたします。
※画像はメイン会場の一つフェリーターミナルの様子。2014年サンプリンセス接岸の中央埠頭真向かいです。
日本夜景遺産の測量山のライトアップが頭上に見える場所です。

No.6396  伊達市黎明館刀工房31日の見学受け入れ可否聞いてきました
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ    日付:2016年07月09日 (土) 16時37分
昨日、伊達市の【黎明館 刀工房】で見学内容等を聞いてきました。
見学ご希望の方は〜
道の駅「だて歴史の杜」の指定管理者(株式会社伊達観光物産公社)へ。
連絡先と大まかな内容は拙ブログ記事にしておきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/witch_asyura_daimajin_2/13776424.html

No.6491  室蘭道の駅とその喫茶・売店の開館〜閉館時間
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ    日付:2016年07月19日 (火) 11時31分
@室蘭市HPからの抜粋も合わせて記事更新しました。
7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港のお友だちへ其の5〜道の駅とその喫茶・売店の開館〜閉館時間に時間延長は無しと道の駅館長に確認しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/witch_asyura_daimajin_2/13801051.html

A市内周遊バスの最終便時刻が決定した旨、室蘭市観光課様から先ほどご連絡いただきました。市HPに正式な時刻表がリリースされ次第お伝えします。
(18時崎守埠頭からが最終便にようです〜その便で市内各所の皆さまを乗せて船に戻る、ということですね)


No.6492  むろらん港まつり会場に最寄りのバス停として、旧室蘭駅舎前
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年07月19日 (火) 12時47分
「周遊バスの運行時間が18:00崎守埠頭発が最終便」の決定の件はリピーターの皆さまに本日伝えてもよろしいでしょうか?23時出航及び港まつりを期待して市内で過ごす予定を立てている方もいるので。

上記質問に今、室蘭市観光課課長様から【市内周遊バス最終時刻】関連の返信頂きました。


>18:00崎守埠頭発の19:05崎守埠頭着という便が最終便になります。
>また、港まつり会場に最寄りのバス停として、旧室蘭駅舎前で乗降できるようにしています。(こちらは最終18:44発です)
>今週中にはホームページ等に掲載する予定ですので、お伝えしていただいて構いません。
>よろしくお願いします。

室蘭市観光課

No.6516  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年07月22日 (金) 16時42分
室蘭周遊バスの詳細が昨日、やっと室蘭市のHPにupされた様です。
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org8120/20160602diamond.html
港まつりにあわせてコース、運転時間も6月2日から変更されている様です。
7月25日の出発日まであと3日、荷物の準備をしなければ。


No.6524  室蘭市/7月31日入港のダイヤモンド・プリンセスの乗客の皆様へ室蘭周遊バス運行のお知らせ
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ    日付:2016年07月24日 (日) 19時15分
浜おやじ様、市内周遊バス情報ありがとうございます。
昼間拙ブログでも記事にしました。
【室蘭市/7月31日入港のダイヤモンド・プリンセスの乗客の皆様へ室蘭周遊バス運行のお知らせ
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org8120/20160602diamond.html
・バス停が増えています=東町。傍に弥生町ショッピングセンター〜ユニクロ・ツルハ・ダイソー・ケーズ電器・ニトリ・ホーマック・ゲオ・マックスバリュー・びっくりドンキー・カレーラーメン店等々。この東町バス停の次は輪西の室蘭市民会館ですが、前回までと違い一本上の道を回り込んで心持ち時間がかかってます。

バスルートマップ【bus-route-map】(PDF:762KB)
バス時刻表【bus-timetable】(PDF:9KB)
街なかマップ(中島)【townmap-nakajima】(PDF:992KB)
街なかマップ(東町・輪西)【townmap-higashi】(PDF:749KB)
街なかマップ(中央・絵鞆・祝津)【townmap-chuo】(PDF:1,426KB)
市のリリース情報でご不明な点ありましたら分かる範囲でコメント返しいたします。

・尚、28日(木)13時半より通訳ボランティアの事前打ち合わせ会議あり。
・露店/イベントのメイン会場フェリーターミナルに行くには中央町の観光協会前バス停を降りてから少し歩くことになります。歩行が大変な方はタクシーが無難。
・よさこいソーランも観光協会バス停で下車。数分歩いた先の(さびれた)アーケード街がこの日ばかりは賑わいます。7月31日(日)/よさこいソーラン in むろらん(中央町・入江町イベント会場)
※「イベントや詳細は室蘭観光協会の公式サイトを参照」と観光情報サイトに記載されていますが、未だ発表無し。月曜以降いつになるか不明。新聞掲載のみなと祭り情報のhぷが早い可能性もあります。






No.6541  例年に無く寒い!室蘭下船に際しては体調整えて・・・異常冷夏?
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ    日付:2016年07月26日 (火) 09時28分
札幌小樽方面と違い、室蘭はここ1週間ほどずっと☁/🌂続きお日様が恋しい夏らしからぬ異常に低い気温。例えて言えばイギリス初夏の、涼しいというより肌寒さを感じる気温。冷涼過ぎて夏風邪注意。昨夜は軽く暖房をつけたくなりました。31日室蘭寄港時に向かい徐々に気温上がり当日予想気温最高23℃最低19℃ですが小樽との温度差がかなりあるかもしれませんので、体調万全に!(^_^)v

No.6553  花火大会の可能性も出て来ました
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ    日付:2016年07月27日 (水) 20時48分
むろらん港祭りの花火大会は29日ですが、30日まで雨天予報。荒天であれば延期して31日(日)に開催となる旨等ブログ記事にました。
http://blogs.yahoo.co.jp/witch_asyura_daimajin_2/13822179.html→『7月31日ダイプリ室蘭寄港のお友だちへ其の7〜荒天延期なら31日花火大会の可能性も・・・』
※29日正午に29日開催か31日に延期かが発表されましたら、またお知らせいたします。

No.6565  花火大会に関して
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年07月28日 (木) 20時22分
室蘭市観光課様より先ほど連絡あり。「明日の港まつり花火大会(室蘭民報社主催)の催行決定は明日の午前中まで延期されました。天気予報が微妙すぎてなかなか判断に苦慮しているようです。明日の午後に、http://www.iburi.net/minato/ サイトでご確認願います。」とのこと。
※花火大会延期で31日開催の際、周遊バスの最終便は花火大会前で終わり、あとはタクシー利用となりますが、注意点は交通規制や多数の車で特に白鳥大橋経由は毎回酷い渋滞。ゆえに私も毎年花火大会会場から崎守方面へは湾をぐるっと一回りして戻っています。加えてタクシーがつかまるかどうかも危ういところで、乗れたとしても船に戻るのがギリギリになるに違いないと本日の通訳ボランティア会議で観光課から言われております。各通訳ボランティア配置場所には責任者として市の職員が待機しておりますので、花火大会観覧希望の方は下船しましたら先ずは崎守埠頭にて観光案内所スタッフに【花火大会後、船に戻る為の交通事情をご確認下さい】
船から遠目に眺めるのが無難ということも考えられます。観光課からは帰船の際の交通事情が悪いこと、行くにしてもあとは自己責任でと乗船客の皆様にはお伝えするよう本日の通訳ボランティア打ち合わせ会で話がありました。
※上記港まつり実行委員会ホームページコンテンツ「プログラム」内にパンフレットとポスター掲載あり。

No.6569  29日花火大会決行となりまして
Pass
名前: 福助リンダ☆リンダ   日付:2016年07月29日 (金) 11時40分
〜むろらん港まつり実行委員会 @MuroranMinato
【室民納涼花火大会】(29日・10時30分現在)本日の花火大会につきましては、午後8時から予定通り実施します。】とのこと。まだJR東室蘭駅〜室蘭駅間の運転見合わせ解除意になっていない中、小雨でも実施です。その決定には推測するに、31日延期にするとダイプリと併せてのトラブル(出航時刻までに帰れない乗船客が見込まれる等)を鑑みてのことと思います。花火大会はなくても港祭りメイン会場にての出店・イベントはありますので日中から「むろらんやきとり」を召し上がりたい方もフェリー埠頭へ。


No.6573  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年07月31日 (日) 08時35分
只今旗降りお出迎えしてます♪

No.6574  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年07月31日 (日) 11時22分
室蘭のボランティアの皆様、お疲れ様です。
ただいま、巡回パスで観光中。地球岬は霧で何も見えず。今、エンレムマリーナで母恋めしを食べ終わりました。午後は地球岬に再チャレンジ。

No.6577  浜おやじ様、地球岬再チャレンジありがとうございます💌
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年07月31日 (日) 20時54分
地球岬再チャレンジありがとうございます!午後日射しが出そうな隠れそうな微妙な雲具合。その後いかがだったでしょう?(^_^;)💦🍱母恋めし、売り切れてなくて良かったです♪

No.6578  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年07月31日 (日) 21時24分
午後に地球岬、再チャレンジしましたが、また霧の地球岬状態で残念。でも港まつりの元気なソーラン踊りを見る事ができ、大満足です。
船から眺める工場群の夜景もなかなか見事ですね。今回の室蘭寄港では、リンダリンダさんの掲示板へ提供して頂いた情報が大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

No.6580  その後・・・
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年08月01日 (月) 01時28分
乗船客に急患、20時半市立病院搬送されたとか。それで23時出港の汽笛が聞こえなかったのですね。その後無事出港しましたか?⭐朝起きたら私も皆さんのあとを追って函館に。函館港まつりの花火大会を目指して🎆

No.6602  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年08月04日 (木) 15時46分
福助リンダ☆リンダさん

先ほど無事に帰って参りました。室蘭では大変お世話になりました。
やすこさんにもやっと一昨日、朝のブッフェでご挨拶することが出来ました。

浜おやじさんとは結局お会いできなかったのですが、↑を見てビックリ!!
私達はInternational Diningの2nd、31卓でしたが、同席の方の中に、
地球岬に二度チャレンジして何も見えず、でも母恋めしにありついた
ご夫妻がいらっしゃったので、もしかして.....



No.6603  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年08月04日 (木) 17時53分
珍珠51さん もしかして、もしかです。インターナショナルダイニング10人席テーブルNo.31の白髪頭のオヤジが私(浜おやじ)です。帰宅後、この掲示板を見てびっくり仰天状態です。
更にもしかすると、旧室蘭駅舎(現観光協会)の中で珍珠51さんとお話をしておられた方が福助リンダ☆リンダさんでしょうか? 珍珠51さんよりちょっと前に旧室蘭駅舎に入った横幅の広い白髪頭おやじがが私でした。
船内では夕食時に珍珠51さんや同席された皆さんとの楽しいひと時を過ごすことができ、鉄の街『室蘭』では福助リンダ☆リンダがupして頂いた情報を元に街めぐりを堪能することができ、本当に楽しいクルーズでした。
お世話になりました皆様にお礼申し上げます。また、クルーズでお会いすることがあるまもしれませんのでそのときはまた宜しくお願い致します。

No.6604  それでは皆々様、またお会いできる日までお元気で!(^_^)v
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年08月05日 (金) 10時38分
浜おやじ様〜もしかして、もしかです!旧室蘭駅舎(現観光協会)で立ち話しておりました。更に更に今ハッと思い浮かんだループバス観光協会前バス停🚏🚌東屋風バス停にてお声をかけた「もう一度地球岬にチャレンジ」の方は、浜おやじさんご夫妻ですね?!
⭐翌8/1はダイプリ追って私も函館花火大会🎆🍻を堪能しました。新幹線開業にあわせて例年にない盛大さだと地元の方が言ってました。🎆いつか船上でも皆さまにお会いしたいものです。それではまたいつの日か!\(^-^)/

No.6605  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年08月05日 (金) 12時19分
いやー、本当にビックリでした!
私達は埠頭発のバスに乗るために並んでいたら、一目でリンダ☆リンダさんと思われる方が
現れたので声をかけさせて頂き、その後は街中に移られると聞いていましたので。

昨年5月のボイジャーでゆうさんと同じ席だった時は、初日の夕食が始まって30分程で、
「ゆうさん?」、「はい!」でやはり驚きましたが、2年連続のビックリでした。
まぁ、今回は会社から一部の話題は固く禁じられていましたので....。

花火の話題が出ていましたので、一つPRをさせて下さい。
明日6日の19時15分から、東京の東の外れの江戸川河川敷で観客動員数では東京一の
「江戸川区花火大会」が開催されます。私も実行委員の一人で警備に駆りだされています。
5秒間で1000発のオープニング、フィナーレの大迫力と新作と仕掛けが自慢です。
花火がお好きな方は、是非お越し下さい。船内で知り合ったオージーのリンダさんにも
強力にお勧めしておいたけど、また花火大会会場で奇跡の再会が出来るでしょうか?

No.6609  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年08月05日 (金) 23時07分
珍珠51さん、福助リンダ☆リンダさん 本当にびっくりですね。掲示板上では何度も投稿を拝見している方々と事前連絡を全くしない状態で船内や現地で実際にお会いできるとは全く考えておりませんでした。(ただ、わかったのは下船後でしたが)
あと、福助リンダ☆リンダさん、ループバス観光協会前バス停では私はどなたともお話はしておりませんでしたので、その方は別の方だと思われます。私が福助リンダ☆リンダさんをお見かけしたのは旧室蘭駅舎の中だけでした。
珍珠51さん、明日の「江戸川区花火大会」の実行委員としてのご活動、ご苦労様です。
また、どこかで皆さんにお会いできることがあるかもしれませんね。楽しみにしております。


No.6611  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 福助リンダ⭐リンダ   日付:2016年08月06日 (土) 00時00分
>珍珠51さま
今回市内周遊バスの列、あれだけの大勢の皆様が並ぶ中、見つけてもらえてホントびっくりポンでした。江戸川花火大会でも嬉しい出会いありますように!祭り好きの私、いたりして?(笑)

No.6612  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2016年08月06日 (土) 00時18分
>珍珠51さん

おかえりなさい。おっ、今年も私の時と同じような感じになってたんですね?
帰ってから気づくってそれはそれでまたすごいですが・・・・。

そういうものを持っているのかもしれませんよね?

前のに書いてた気もしてたのですが、25日に大桟橋に向かう珍珠さん見かけたときはびっくりしましたよ
(シャトルバスからふと横断歩道見たら、荷物ころころしてる姿見えたので・・・。)

またご一緒できたらいいですね?



No.6618  Re:2016年7月31日ダイヤモンドプリンセス室蘭寄港の皆さまへ室蘭情報シリーズ
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年08月07日 (日) 09時43分
ゆうさん

シャトルバスの中から「小柄な猫背」を見つけて下さり、大変光栄です。
元々、私はゆうさんとは何故か船内で再会できる様な気がしいましたから。
しかし、下船後にこれだけワクワクしたクルーズも有りません。

やすこさん、福助リンダ☆リンダさん、浜おやじさん

お三方を始め、今回のダイプリや各寄港地で出会った皆々様、
大変貴重な体験をさせて頂き、感謝、感謝、感謝です。
二度有る事は三度有る、と言います。必ずやどこかで皆様と再会が
出来ると信じております。その際も宜しくお願い申し上げます。

なお、前回PRさせて頂いた「江戸川区花火大会」はお天気にも恵まれ、
江戸川区長もオープニングで「日本一!」を連呼していましたが、
139万人(主催者発表)という大勢のお客様にご来場頂き、
大きな事故も無く、終了する事が出来ました。
ありがとうございました
皆様、来年以降のご来場を心よりお待ち申し上げます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板