訪問者(累計): 5014593
訪問者(今日): 14

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6314 1311      コスタ・ビクトリア半額 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2016年07月02日 (土) 17時01分  [返信]
プリンセスに続いて、コスタ・ビクトリアにもやられてしまいました。
内側半額ですって!
キャンセル料かかるからいまさら乗り換え出来ない。
もう来年はどこも直前まで待ちますゎ〜

http://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/costa_victoria.php


No.6315  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月02日 (土) 20時06分
ウフフさん、こんばんは

お知らせ有難うございます。
半額なら乗ってもいいですね。

No.6316  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月02日 (土) 21時51分
 ウフフ様、6月のダイ・プリでは素敵な
ハンドルネームを、付けて頂きありがとー
ございました。
この掲示板知ってからは、いろんな情報満
載なのでいつも読ませて頂いてます。

ところで、いきなりコスタビクトリアが半額
という、もう申し込んでいる者には、ショッ
クな事ですが、例えば半額で申し込んだらば
お部屋は内側にしても人気の無い、すんごい
端部屋😅とかになるのでしょうか⁉
すごく、揺れを感じるとか煩い部屋とか(あ
るかな)
それとも関係ないのでしょうか⁉
どなたか教えて頂けますか❔

No.6326  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年07月03日 (日) 21時17分
私も思い立ち申し込んで入金した途端に半額! それはないでしょ(/_;)って思いましたよ。

でも今回は、内側クラシック限定で、当然部屋指定もできません。
メインレストランの利用不可。
フォーマルも参加できません。←ちょっと意味わからないですが
などの制約があると、申し込もうとしている友人が言ってました。
どうせ子供連れだからブッフェで充分だし、フォーマルの日は有料レストラン行くし!気にしないよぉって。

プリンセスの半額とはちょっと違うようですね。


No.6330  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: yayamo   日付:2016年07月04日 (月) 15時27分
ひろ3さん

メインレストランの利用不可って本当ですか?凄いことを考え付くものですね。
定価の客と半額の客をどう見分けるのかな?もしかしたらコスタカードに半額の
シールを貼るとか。しかしレストランに入るときカードのチェックはしませんよね。

去年の経験では、チャーターでしたがメインレストランでもたいした料理はでま
せんが(笑)でもこんなことコスタの意向なのか、日本の代理店が考え付いた事
なのでしょうか?驚きました。


No.6333  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月04日 (月) 18時31分
>ウフフさん

半額出たんですね・・・・。
なんか、結構空室があるみたいなことは聞いてたんですが、まさか出るとは・・・・。

福岡発着があるので、飛行機代を考えずに乗れるでちょっと考えてみようかなって思います。

最近思いますが、なんかどれもぎりぎりまで待って、安くなってから乗るのがいいような気がしてきますね。
特に日本近郊は。
のれなかったらそれまでみたいな。。。。

なんかなんとも言えない感じですね。


p.s ベストワンクルーズに確認したら、二名一室だったら、メインダイニングでの食事ができない(ビュッフェか有料レストラン)だけらしいです。
フォーマル参加できないって書いてあったのは、フォーマルディナーって意味らしいです。(メインダイニングですから)

GW明けもコスタビクトリアチャーターの時も、半額が出たんですが、その時も、ビュッフェのみ。
内側クラシックだったので、部屋指定なし。それプラス、3-4人一室って感じだったのでそれよりはましかも?って思います。





No.6337  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: おら   日付:2016年07月04日 (月) 19時29分
半額ならと思ったのですが、首都圏からだと新幹線で3万円余分にかかります。他の乗客を横目に、6日間毎日バフェばかりはストレスなのではないかと考えると、魅力は失せますね。

No.6338  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: PA   日付:2016年07月04日 (月) 21時09分
皆さんこんばんは
サービスが制限された半額ならば、定価で購入された方も少しは納得されるかもしれませんね。
船側はもっと調査して不公平感の無い価格設定を心がけてほしいものです
そうすればクルーズを楽しむ人がもっと増えると思うのです

No.6341  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: murika   日付:2016年07月04日 (月) 21時39分
ウフフさん 皆さま こんばんわ
昨日 ダイヤモンドプリンセスから下船して
コスタビクトリア半額の文字!
8/1 金沢発着 申し込んでいたので 寝れませんでした 笑
10時にすぐ JTBに電話しちゃいました。
本日より 63800円のキャンセル料 
船により 付随して半額になる場合もありますが
今回のは今のままで・・・
なんだかなー ガッカリ 

台湾発着のゴールデンプリンセス
船上で聞いたら チャーター便で買占められていて 空室ないとか
船会社で すごーい価格の差 あるし
どうなっているのか 不思議
ウフフさんの言うように 直前まで待って
安いのたくさん乗ったほうがいいのかしらーん

9月のゴールデンプリンセス

No.6343  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: れもん   日付:2016年07月04日 (月) 22時35分
こんにちは。時々のぞかせて頂いているものです。
情報ありがとうございます。

半額ヴィクトリア、うちも申し込みを考えたのですがよくよく聞いてみると、
3〜4人1室の場合は、半額適用外だそうです。

子供2人を連れて夫婦で参加となると、結局通常と似たようなお値段になるということです。
それならば、メインダイニングも利用できる通常料金のほうが魅力ですよね。
ということで、2名1室なら半額料金お得(ただし毎食ビュッフェ。)
3〜4名1室なら今回のキャンペーンは特に値下げでHappyという訳にはならなそうです。

No.6344  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月05日 (火) 10時05分
こんにちは〜
これ、ちょっとお試しで乗るなら制限付きでも良いかもですね。
予約してなかったら行ってたかも。

私が乗る9/5〜9/13は適用外みたいです。
おまけに満船、なぜかいつも満船ですぅ
今回、多くの方と一緒に乗れるので2倍以上楽しめば、まっ良いか〜

いちごダイキリ?もといストロベリーダイキリさん
部屋は船首か船尾は間違いないでしょうね〜
Sダイキリ はノンアルコールだよ〜って言っちゃいましたが、しっかりアルコール入のも有るそうです。
🍓ってのが可愛らしいですね〜

murikaさん、北海道楽しそうでしたね〜
ところで8/1発コスタの予約番号や部屋番号っていつ頃届きました?
私は未だに予約番号さえ決まって無いそうです。
クールズプラネット、困ったもんです。
ランクアップしてくれれば許しちゃうけど。

No.6346  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年07月05日 (火) 10時48分
yayamoさま

ほんとに驚きのメインダイニング利用不可ですが あり得ない対応でもないのですね〜
コスタのお食事 そんなにダメダメでしたかぁ(/_;)今年は少しよくなってるとも聞いたのですが……

ウフフさま

予約番号なるもの 存在しません(笑)
クルプラのせいではないです(^-^)
今回の日本海クルーズは全て日本の旅行会社にお任せ〜なんですって!
ですからマイコスタにアクセスしても何もできません。とのこと!
申し込んだ時に言われちゃいましたよ(*_*)

No.6348  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月05日 (火) 11時05分
ひろ3さん、そうなんですか〜

コスタにログインさえ出来ないので、してみたかったのにぃ
しかし、クルプラはその説明さえもしてくれませんでした。
通常の手配と違うので、の一点張り。
これで部屋が決まるまでのんびり待つことが出来ます。
ありがとうございました。

No.6349  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: くーおばさん   日付:2016年07月05日 (火) 12時29分
皆様

2016・5月のチャーターで 横浜から福岡まで乗船しました
以下 参考になる部分を どうぞ。

メインレストラン というほどのお料理は出ません
名前は 一応イタリアンの雰囲気ありますが あまりに過度な期待はしないほうが。
追加で オーダーしたものは ほとんど 出てきません(笑)
日を追って 食べられるものがなくて こまりました
最終日の お肉のお料理は 口をつけただけです
スープ類は 塩味だけで 風味はまったくありませんでした

唯一 ピザとジェラートが 素晴らしく美味しかったので おすすめ!

ビュッフェでも お皿に取りたくても 食べたいお料理はなく、こまりました
ティバッグの紅茶類は カビ臭く とても飲めませんでしたから
お好み持参を強くおすすめします

お部屋は クラシック内側だったためか、あまりにひどかったので
翌日 変えてもらいました プレミアム内側でした
が、そのお部屋もイロイロありました

今回は 福岡までの移動手段での乗船でしたから 気持ちは楽でした
いろいろな方と交流しましたが お値段相応と思うのが良いという意見が多かったです
最後にH☆Sですが 来年はこのチャータークルーズはないと断言してましたよ

夏のクルーズは 各旅行社にまかせてあるみたいですから
それぞれの旅行目的にあうプランをみわけるのが一番よいかと思います

バルコニーのお部屋を もう少し安く設定してほしいですね



No.6351  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ココン   日付:2016年07月05日 (火) 13時02分
今回のクルーズは、最初からミステリーと思う私です(^_^;)

これまでのチケットの手配は、プ◯◯◯、、で懇意の担当者が有り
今回も頼もうとしましたが、チケットが取れないとの事で初めて◯◯シ、、
で取りました。

ファーストシーシィングのダイニングを希望する場合は
プレミアムの部屋指定という事で、
一部屋はバルコニー付きプレミアムとしました。
私が泊まる一部屋は内側で良かったのですが
窓付きのクラシックしか取れずプレミアムルームにランクアップ?する為に
キャンセル待ちして無事、内側にランクアップしました(^_^;)

私共の必要条件はファストシーティングですので、
料理の味は期待出来ない様ですが、
クルーズを楽しんで来ようと、少しづつワクワク感が大きくなってます。

少し前に旅行社に、部屋番号を尋ねましたが
部屋は未定で、旅行社も分からないとの解答でした。

納得してのクルーズ選びだったので
ワクワク感も旅の楽しみの私です^ ^







No.6352  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月05日 (火) 14時01分
食事がビュッフェなのでそこがネックですけど、逆にそこでドレスコードをそこまで
考えなくなるかも?

今年は少しましになっているっていう食事が数年前は塩辛くて食べれなかったと親が言ってたり。
メインダイニングで会話しながらフルコース食べるのがクルーズの醍醐味でもあるけど。

そこは割り切ってビュッフェで楽しむかなって感じです。
その日のイベントスケジュールに合わせて行動できるし、寄港地で思いっきり楽しめる、
好き嫌い激しいので、見ながら選べるっていうのもあるし。

部屋は選べないけど、地元発着だし、クルーズ代だけで楽しめるってのがいいです。
親の友だち夫婦を誘って、四人で乗船することにしました。

それなりに楽しんできます。コスタは結構ダンスとか楽しかった記憶あるし・・・。



No.6360  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月06日 (水) 09時02分
 半額が、出て本当にがっくり⤵と思ってましたが、
レストランの制限とかあるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

たくさん書き込み頂いて、感謝感謝です。

安いし、友達ともう一回とか考えてましたが私達レストラン
レストラン使いたいので無しですね。

書き込み頂いた方々、本当にありがとうございました。


No.6418  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: へき   日付:2016年07月12日 (火) 20時11分
朝昼晩、メインダイニング利用不可となれば、船内チップはどうなるんですかね?
同額なら、ウェイターに本来渡す金額は、どこに消えるのかな?


No.6420  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月12日 (火) 22時34分
へき様
書き方悪かったみたいです。
レストラン使えないのは、ディナーの時だけで朝と昼は大丈夫みたいです。
ウエイターさんの事はわかりませんが…^_^宛先: kartan10asob-83b@dol.hi-ho.ne.jp


8月10日出発コスタビクトリアの案内が来てちょっと又びっくらポン(古い)
カジュアルな日のうちにテーマナイトの日があって
ホワイトパーティーと浴衣パーテイー あるんですね。
ホワイトパーティーは良いとして・・・・・
本当は浴衣着て楽しみたいけど全く、浴衣を一人で着る自信がありません。
少しずつ、待ち遠しくなってたんですが出発まで悩ましい日々になりそうです。
( ;´Д`)




No.6421  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: 🍓ダイキリ   日付:2016年07月12日 (火) 23時58分
 先ほどの書き込みに、変な宛先入ってしまいました。
本文には関係ありません😆😅

No.6422  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: へき   日付:2016年07月13日 (水) 00時59分
夜だけなんですか。
プラネットのサイトにも朝昼夜利用不可ってなってたのでそう思ってました。朝昼は自由席なので、どうやってお客様を区別するのかなぁと思ってたけど、それなら納得。
http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_cos_vi_160725_fuk_50off.html

No.6423  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: こんぶ   日付:2016年07月13日 (水) 04時20分
突然すみません、以前に何度か書き込みをさせて頂いているこんぶです
コスタビクトリア半額に申し込み、とても楽しみにしています。

食事会場についてですが
私も旅行会社に確認したところ、朝・昼もメインダイニングは使えないとのことです。

ダイキリ様
朝・昼は使えるとのことですが、旅行会社からの情報でしょうか
申し込んだ旅行会社で違うのでしょうか

できれば朝・昼だけでも利用できればさらに楽しい旅行になりますね。


No.6447  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: ダイキリ   日付:2016年07月14日 (木) 23時32分
 へき様、こんぶ様、確かにレストランは、朝昼晩使用不可でした。
私の勘違い、&読み違いです。
訂正して貰って感謝です。m(__)m

いろいろ物議を醸しているクルーズも近づいて来ました。
先に乗船される皆様の情報、楽しみにしています。

🍓ダイキリ、改めダイキリ。

No.6462  Re:コスタ・ビクトリア半額
Pass
名前: こんぶ   日付:2016年07月16日 (土) 10時22分
ダイキリ様
返信ありがとうございます。
イベントが楽しそうなのでオールビュッフェであっても楽しみです。

8月10日に乗船されるのでしょうか、偶然ですが私は8月11日です。
船内お盆休みで込み合いそうですが、コスタビクトリアを楽しみましょう
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板