訪問者(累計): 4996953
訪問者(今日): 253

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6324 1313      6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました 
Pass
     名前: くろねこ   日付:2016年07月03日 (日) 20時05分  [返信]
キリコさんmurikaさんとも会えて楽しい時を過ごしてきました。
また思いがけずスコーンさん御夫妻とも再会して一緒に小樽の
寄港地を過ごしました。
リンちゃんとも再会しいろいろなクラスで踊りまくりました。
バルーンドロップパーティーも盛り上がり最終日のお祭り発表会も
盛り上がって楽しかったです。

世田谷のダンス好きだけど踊れない美魔女さん一緒に遊べて楽しかった
です。掲示板見たら書き込んでくださいね〜

外国人多かったからかなぜか私に英語で話しかけてきた美女さん達
ダンス好きの鉄オタクのご夫婦名古屋のダンスサークルの皆さん
いろいろ出会いがあって楽しかったです。

キリコさん

最終日スコーンさんmurikaさんとカクテル飲んで待ってましたが
お会いできず残念でしたがいろいろお話できて楽しかったです。
お土産ありがとうございました。

スコーンさん

突然の再会にびっくりでした。わざわざドライブに誘っていただいて
ありがとうございます。
またお土産もありがとうございました。

murikaさん

一緒にお話できて楽しかったです。
また一緒に乗船したいですね。

No.6325  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: すこーん   日付:2016年07月03日 (日) 20時33分
みえこさん、みなさま
大変ご無沙汰しております♪
6月24日横浜発ダイプリに乗船し、今朝戻ってまいりました。

くろねこさん

驚かせてごめんなさーい!
久しぶりのクルーズ
ご一緒できて、楽しかったです!
小樽では一日おつきあいいただきありがとうございました。
お天気に恵まれ、積丹ブルー素晴らしかったですね。
ダンスのお相手ができず・・・無念。(次回までに修行しておきます)
次回は、サヴァティーニにも行かねば〜ですね!

Murikaさん
よ〜く船内でお会いしましたね♡
いろいろとお話できて嬉しかったです♪
またご一緒させてください!
陸でも〜ヽ(´▽`)/

キリコさん
お目にかかれず残念でしたが、きっと、どこかですれ違ってましたね。
お土産ありがとうございました!

それにしても、横浜〜暑すぎます(笑)
みなさま、体調くずしませんようご自愛くださいませ!

※写真は
左)積丹半島にて、ニューしゃこたん号に乗船!
中)神威岬からの絶景!
右)青森の夕景!

No.6339  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: murika   日付:2016年07月04日 (月) 21時18分
くろねこさん
こちらこそありがとうございました。
ダンスイベントで楽しそうに踊っている姿 何回か写メしちゃいました。
また、船上でお会いできることを楽しみにしております。

すこーんさん
また 遊んでくださいね

きりこさん
くろねこさんから お土産 受け取りました
お会いして お礼言えずに 残念
ありがとうございます。

No.6347  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月05日 (火) 10時56分
こんにちは〜

くろねこさん、ダイプリで楽しんでいる様子が目に浮かびます。
一緒にズンバやりたかったな〜
ダンスは?ちょっとペアは組みたくないですぅ
今度、ご指導願います。
実はすこーんさんが乗るのも知ってましたぁ
でもびっくらポンのために黙ってましたぁ
実は最近こ〜ゆうの流行ってるんです。

すこーんさんの知床半島の写真、すっごく綺麗ですね。
かもめも陸もピントがバッチリ、合成写真みたいです〜

くろねこさんもすこーんさんもmurikaさんもキリコさんも会いたいです。
ぜひまたご一緒に〜


No.6354  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年07月05日 (火) 17時18分
ウフフさん

船のダンスはディスコ系とラテン系のジルバとチャチャです。
一点突破でジルバ習得すれば結構組んで踊れます。
ぜひご夫婦で試してみてください。
あとは外国の方がよく踊っているチークダンス系ですね
私は誘ってなんでも踊っちゃいますが。

モダン系はほとんど演奏されませんが一曲ワルツが演奏
されたのでタップダンスのイントラのあやこさん?
(名前は定かではありませんが)と踊りました。
彼女も初めてワルツ踊るみたいでした。
ウフフさんのことよく知ってるみたいでしたよ。

今後は10月4日キャンセル待ちしてます。

来年は半額セールでたら皆さんで一緒に乗りましょう。
お知らせメールくださいね。

最後にコスタ話題になっていますが部屋は狭いです
食事はほどほどですがメインレストラン朝も昼もやってるので
逆に夜だけビュッフェで夜はイベント活動でもいいような
気もします。
有料レストランは38ドルでやや高いですが利用した方は
ほぼ貸し切りで目の前で音楽演奏してくれたそうです。

No.6355  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: キリコ   日付:2016年07月05日 (火) 20時02分
くろねこさん こんばんわ〜

別のスレッドに返信で失礼いたしました。
お世話に成りました。 楽しかったです。

長身なのでいっぱい写って居ました。1枚添付します。
バルーンの落下の瞬間は動画撮影でしたので 寂しいバルーン画像に成りました。
もしか? 細身の良く似た美しいご姉妹さんとお話されましたか?
オフ会だって話したのでもしや?

スコーンさん  Murikaさん お伺いせず申し訳ありませんでした。
本当に残念でした。

No.6364  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年07月06日 (水) 16時59分
キリコさん

いろいろなところで目撃されてお恥ずかしいです。
朝会った14階最後尾は眺めも良くホライゾンコートの喧騒からも
逃れられるのでお気に入りの場所です。
あと15階前方のスパプールもすぐにサウナ入れるのでお勧めです。

美人の姉妹さんとはお話ししてないので多分違うお話でしょう。

ウフフさん

コスタ半額の話ではありませんが9月10-13のラストは余裕で空いてる
ようです。金沢駅から港までのアクセスどうなんでしょうか?
イントロさんも乗るようなのでもしかしたら乗るかもです。


No.6367  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月06日 (水) 22時14分
くろねこさん
なかなか社交ダンスは難しいですよ〜
でも、その他はいちおう全部やりました。
タップダンスはあやこちゃんで正解でぇす。
よろしく言っといてくれました?
さて本題です。
9/10発コスタ、乗りましょう。
イントロさんと一緒に、背中を思いっきり押しちゃいますよ。
他にも押す人きっといますよ〜  お楽しみに〜
問い合わせをしたら、金沢駅から港まではバスを出す予定とのことでした。
無料かどうかはまだ分かりません。

ゆうさん、お久しぶりです。
半額コスタ、良いですね〜
さすが!!ゆうさん!!
ご一緒できないことだけが残念です。
またいつか〜 ですね。
(博多でお出迎えしてもらってもいいですよ〜)

No.6369  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: イントロ   日付:2016年07月07日 (木) 08時09分
くろねこ様 ウフフ様

お早う御座います。
5日間連続でうだる様な暑さと熱帯夜で大変厳しい毎日が続いております。

7/25福岡から最終9/13福岡コスタ・ビクトリア古都・城下町を巡る日本海クルーズ
はじまりますね。

今後乗船された方のコスタ船内雰囲気・部屋・食事・イベント・寄港地情報他・クルー対応等ぜひこの掲示板通じて色々と教えて頂ければ乗船前の参考にもなりますし嬉しいです。

くろねこ様
>9月10-13のラストは余裕で空いてるようです。
>Q:金沢駅から港までのアクセスどうなんでしょうか?
 A:問い合わせをしたら、金沢駅から港まではバスを出す予定とのことでした。
   無料かどうかはまだ分かりません。
>もしかしたら乗るかもです。

是非9/10発コスタ乗船しましょう。コスタでお待ちしています。

私は昨年5月アラスカクルーズ一緒の先輩夫婦と関西のクルーズ好き数名とで乗船前京都で数日間滞在し
その後、9/9舞鶴から乗船します(舞鶴初めて訪問します。)

「境港・寄港時の予定」
レンタカーを借りて”伯耆(ホウキ)大山”に観光とドライブ兼ねて行く予定です。
現職時代に松江・米子、仕事上でお得意先があり少し土地勘あるので皆生温泉等も含め先輩夫婦を案内します。

くろねこ様、9/10コスタ船上でお会い出来るのを楽しみにしております(ご検討下さい)。
有難う御座いました。



No.6403  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年07月10日 (日) 08時28分
ウフフさんイントロさん

コスタのラスト金沢から乗ることにしました。
金沢発福岡着とアクセスが悪いんですが身内がJR東なので
JR東圏内は半額帰りはマイレージ足りそうなのできめました。

調べてみたところ8日からダンスクルーズになっているようです。
内容はよくわかりませんが多少は踊れるでしょう。

夏休み半額クルーズも魅力ですが夏休み・子供無料ということで
お子様多そうでちょっと落ち着かないかなと思いやめました。

金沢駅シャトルは旅行社に問い合わせたところ運行予定はない
との返事でしたがアクセス悪いので多分観光協会が運行する
のではないでしょうか?
先発の皆さん報告よろしくお願いいたします。

それでは9月にお会いいたしましょう。

ゆうさん

ゆうさん福岡でしたね。
時間あったら下船の時にお会いしたいですね。
下船は9月13日です。


No.6404  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月10日 (日) 09時27分
くろねこさん

やりましたね〜
これでマスマス忙しいクルーズになりそうです。
私やイントロさん以外にも乗ってますからね。
サプライズ、期待しててくださぁい。

ダンス三昧クルーズ
ウチもちょっと覗いてみたいでぇす。
ぜひ手ほどきを。

シャトルバスはきっと有ると思いますよ。
駐車場も何とかしますってことで、何とかなりましたから。

楽しみで〜す。

No.6414  Re:6月24日ダイヤモンドプリンセス帰ってきました
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月12日 (火) 09時35分
>ウフフさん

コスタ半額クルーズ乗るのを決めたのは、ウフフさんの書き込みあったからですよ。
今回ご一緒できなくて残念です。またいつか〜ですね。

最終クルーズって、金沢発福岡着だったんですね。書き込み見て気づきました。

旅行会社からの案内で、「金沢駅⇔金沢港」石川県手配バス 往復500円(片道なし/乗り放題)と
書いてありました。寄港地としてのシャトルバスをそのまま乗船時も使えるのかなって思ったり。

今回、全部の寄港地で駅までバスが出ていますが、有料みたいです。

また、釜山がいつものクルーズターミナルではなく、一般の外国フェリーとか(福岡とかのフェリーとかつくところ)の「釜山港国際旅客ターミナル」(去年場所移転して新しくなりました)に停泊します。
(有料シャトルバスか、タクシーか、路線バス(西面方面なら)どれも使えますよ)


>ウフフさん・くろねこさん

まだ、9/13の予定がわからないので今のところ何とも言えませんが、福岡にいましたら、
お顔見に伺いますね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板