訪問者(累計): 5013070
訪問者(今日): 282

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6387 1322      クリスタルシンフォニー 
Pass
     名前: じゅごんおじさん   日付:2016年07月09日 (土) 06時53分  [返信]
香港の企業になり雰囲気が亜変わってしまうのかと心配していました。
なんといっても私の1番お気に入りの船でしたから。

明るいしかも上品な雰囲気は以前のままで、食材の手抜きもなく、
珍しく、クルーズで目方がふえそうです。

お客さんは。圧倒的にアメリカ人で、日本人も頑張っています。
船の公共スペースはかなり変わりましたが、悪くなったとは思いません。

オールインクルーシブの、お酒も質は落としてなく、これなら皆様にもお勧めです。

ダンスパートナーも感じがよく女性の方もまんぞくそうでしたよ

No.6393  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じろう   日付:2016年07月09日 (土) 13時30分
じゅごんおじさん初めまして。

私は今年5月のローマからリスボンのクリスタルシンフォニーをドタキャンしたのですが
何とか調整がついて9月のローマ往復の同じクリスタルシンフォニーを予約したところです。

良い情報をありがとうございます。
初めてのクリスタルシンフォニー楽しみになってきました。
ちょっと先ですが戻りましたら報告させていただきます。

PS.以前のスレッドで、クルーズキャンセル保険の顛末を報告すると書かせて
いただきましたが、まだ進展がありません。
ちょっと難航しそうです。

No.6397  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: yayamo   日付:2016年07月09日 (土) 18時45分
じろうさん 今日は!

再チャレンジですか、良かったですね。5月にオベーションでチビタベッキア港に
寄港した時、丁度クリスタルシンフォニーが接岸していたので、これがじろうさんの
乗る予定の船だったのかと撮ったものです。

この埠頭なら、駅からも近く道も海岸沿いに整備されおりスーツケースをころがして
行っても全く問題ないのですが、オベーションの接岸した埠頭はずっと奥にあり荷物
があるとちょっと厳しいかな。秋の大西洋横断のセレブリティはどっちなのか気をも
んでいるところです。

No.6399  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じゅごんおじさん   日付:2016年07月09日 (土) 20時08分
チビタベッキアでしたら、ぜひ駅の近くにある、着物を着たマリアさまとキリストの
教会を訪れることをお勧めします。海沿いを港へ歩くのも良い散歩コースです。

駐車場がないので訪れる観光客はほとんどいないのがざんねんです。

No.6406  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: yayamo   日付:2016年07月10日 (日) 11時54分
じゅごんおじさん

いやー迂闊でした。チビタベッキア港はクルーズ船の
ローマへの玄関口としてしか認識していませんでした
ので、駅まで何も考えず歩いてました。

伊達政宗が派遣した遣欧使節団の支倉常長が上陸した
ところで、像もあるのですね。この殉教者教会と支倉
の像は、秋のクルーズの時、是非見に行きたい思います。

色々教えていだだき有難うございます。

No.6427  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じろう   日付:2016年07月13日 (水) 13時21分
yayamoさん

こんにちは、素敵な写真をありがとうございます。
ますます旅行が楽しみになってきました。
また港の情報もありがとうございました。
大変参考になります。
出発まであと2か月ちょっとですが、今回こそは無事に出発したいと思っています。

ところで、yayamoさんは大西洋横断をされるのですね。
うらやましいです。
うちは妻が国内クルーズでひどい船酔いに悩まされたことがトラウマになって
波の高そうな海域へのクルーズは拒否されています。
そのために、海の荒れなさそうな海域を探して、何とか付き合ってもらうのが精一杯で
大西洋や太平洋を船で渡ることはこの先もできないないかとあきらめ気分です(笑)。

戻りましたら報告をさせていただきたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.6428  Re:クリスタルシンフォニー
Pass
名前: じろう   日付:2016年07月13日 (水) 13時25分
じゅごんおじさん

コメントをありがとうございます。
チビタベッキアは私もyayamoさんと同じく、船に直行と思っていたので
前泊のローマでぶらぶらして港へ向かおうと考えていましたが、少し
早めに行って観光してみたいと思います。

ありがとうございます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板