訪問者(累計): 5014019
訪問者(今日): 368

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6412 1324      ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: マルコ   日付:2016年07月11日 (月) 11時02分  [返信]
お伺いしたいのですが、船内のステーキハウスを利用したいと考えています。はじめてなので対応がわかりません教えて頂ければ助かります。(申し込みのポイントは)
又、メニュー内容やメニューを決めるときのポイントを教えて頂ければうれしいです。
 もう一つ、
イタリアレストランも同様に教え頂ければたすかります。
又この際のチップはどうしたらいいですか。
宜しくお願いします。

No.6413  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ヘラティーナ   日付:2016年07月11日 (月) 13時46分
マルコさんこんにちは、はじめまして。
メニュー選びのアドバイスは出来ないのですが、6月に乗船した際に撮った写真をアップさせて頂きます。
上手くいくかしら・・・・
写真のお肉は「ポーターハウス」です。
昨年利用した時はチップを払ったのに、今年はチップを払ってないのに今気がづきました!
けど、何も言われなかったです。


No.6415  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月12日 (火) 10時14分
こんにちは ヘラティーナさん メニューと 写真までアップしていただき ありがとうございます。ステーキの 大きさにびっくりしました。すぐいっぱいになるそうなので 乗船をしてすぐ 予約をしようとおもいます。

No.6416  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: たま   日付:2016年07月12日 (火) 10時33分
はじめまして。
スペシャリティレストランのチップに関しては、少し前にこちらの掲示板でも話題になってましたね。
「サバティーニ チップ」などで過去の投稿を検索してみてください。
結論だけ書きますと、チップは不要とのことです。

No.6419  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年07月12日 (火) 21時41分
マルコさん、初めまして。

ダイプリでは、ステーキハウスを利用していませんが、サンプリンセスの時に利用しました。
違っていたらすみません(3、4年前の事なので)
予約は、自分でステーキハウスまで行ってしたと思います(乗船日)
お肉の種類を見せてくれるので、自分で気に入ったのを選ぶといいですよ。
付け合わせも選ぶことができます。
それと、確かナイフとフォークも選んだと思います。

サバティーニは、昨年行きました。
旅行会社の人と一緒に予約しました(乗船日)
メニューがあるのでそこから選びます。

両方、ボリュームがありますよ!
チップは、払っていません。


No.6430  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月13日 (水) 17時56分
たまさん まめぐーさん 情報ありがとうございました。
両方のレストランに 行ってみたいとおもいます。

No.6433  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年07月13日 (水) 21時30分
マルコさん  こんばんは。

乗船日には両方のレストランの受付に日本人の女性がいたと思うのですが・・・

ステーキハウスのメニュー選びと焼き加減に関して、下記の説明が解り易いと思います。
http://newyork.navi.com/special/5041420
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086679820

焼き加減に関して、外国船ではミディアムは日本人の感覚ではウエルダンに近いので、ミディアム・レアの注文でミディアムの焼き加減のものが出てくると考えています。この感覚の差はメインダイニングの肉料理でも共通では・・・

このステーキハウスの話ではないですが、ニューヨーク・ストリプ(もともと硬い部位の肉)をウエルダン(又は、ミディアム)で注文すると、硬くてびっくりする(人によっては硬くて食べれない)こともあります。ニューヨークと名前の付いているステーキを注文する時は焼き加減に特に注意してください。

日本では余り名前を聞きませんが、脂身が苦手でなく柔らか目が好きな方はリブ・アイに挑戦するのも良いのではないでしょうか。私は米国のステーキハウスではこの部位が一番美味しいと思っています。

No.6436  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 21時56分
初日のサバティーニならあきこちゃんがいる確率が高いかもです。(日本近海航海中は乗ってそうな感じ)
チップとか注文の仕方とか、なんとなく気になることはなんでも聞いてしまえばなんでも教えてくれると思うですよ。
クルー同士でサバティーニとか海寿司とかも行ってて美味しいものも知ってるし、日本人ウエイトレスあきこちゃん、すごく親切で可愛いですよー(=^ェ^=)

No.6438  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: マルコ   日付:2016年07月14日 (木) 12時59分
のせの猪さん、さらさらさんへ
ありがとうございます。オーダーへの注意さんこうになりました。
日本人のスタッフにおねがいしてみます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板