訪問者(累計): 5001416
訪問者(今日): 630

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6417 1325      ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back 
Pass
     名前: やすこ   日付:2016年07月12日 (火) 18時50分  [返信]
クルーズに続けて乗ることをback to backと言います。
今回初めて体験します。

本州、四国、九州の日本一周と北海道とねぶた祭りのクルーズです。
きっと外国人のback to backの乗客も多いのではないでしょうか。

赤い杖をついてハワイアン風のピンクの布製のバッグをもって歩いています。
見かけたらお声をかけてください。

終日航海があまりないのでアフタヌーンティは行かれないと思います。
そのかわり朝早くロビーバーでコーヒーを飲むことが多いと思います。

食事はセカンドシーティングです。




No.6431  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月13日 (水) 18時21分
同じ日に乗船するゆうです。

お見かけしましたら、声かけます。
こちらは、ソフトバンクホークスのチケットホルダーか布袋持っていると
思います。

お互いクルーズ楽しみましょう。



No.6435  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 21時44分
ゆうちゃんさん発見ー(≧∇≦)/ コルサコフ御一緒のさらさらですー
日本発着が増えてたくさん顔見知りが増えて嬉しい今日この頃です。やすこさんとランデブー出来たらいいですね。
やすこさんは密かに1度お会いしたいと思ってる方なんですー

というか、あの乗り方、back to backというのですか。勉強になりました。
よく飛鳥でずーっと乗ってらっしゃる方はback to backなんですね。
日曜日出航ですね、お天気になるようお祈りしてますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No.6440  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 15時32分
>さらさらさん

サンプリンセスではお世話になりました(o*。_。)oペコッ

そうですよね。日本発着が多いとお知り合いさんが少しずつ増えるのでいいなって思います。

前もやすこさんと同じ日に乗船したことあったんで、その時もお会い出来たらって
思ったんですが・・・・。すれ違っちゃって・・・・。

日曜日出発です。天気悪そうなのと、当日大桟橋周辺はイベントがあってて、
渋滞とかがちょっと心配です。乗り遅れとかってことにならなければいいのですが・・・・。

No.6443  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: 信州 クルトモ   日付:2016年07月14日 (木) 19時13分
7月17日 乗船する 信州クルトモです 

やすこ様 ゆう様 他皆様 お逢い出来れば うれ
しいですね。私も目立つかっこう(本日の主役)のタスキでも 掛ければよいですがとても恥かしくて出来ませんが 青色のクールタイを 首に巻いて 5Fのプラザデッキか 乗船説明会あれば ブラブラしています。

食事は セカンドです。夜は7Fでダンスでもする予定です。 楽しいクルーズになりますように! 

No.6445  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 19時51分
>信州クルトモさん

多分、当日に乗船説明会はあると思いますよ。
そこか、私もダンスとかは参加すると思うので、お見かけすると思います。
見かけたら気軽に声かけてくださいね。

食事は、ファーストのキャンセル待ちですが、すごい人数なんでセカンドになりそうですが、
当日粘ってファースト狙ってみようと思ってます。


No.6459  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: BUN   日付:2016年07月15日 (金) 23時48分
はじめまして、BUNと申します。
皆様の投稿をいつも楽しく読ませていただいてます、そしていろいろと勉強させていただいてます。

わたしも7月17日に乗船します。クルーズデビューの妹と一緒です。初めての妹に楽しんでもらいたいと
思っているのですが、まず部屋番号がわかりません。チェックイン時に教えてもらえるそうですが、
未定というのは今回が初めてです。
3月始めにJTBで予約しました。随分と前の予約だと私は思うのですが、部屋が未定ということが
あるのですね。びっくりしました。私のリピーター割引だけの、他に何の割引もない正規(?)の
予約だと思ってます。
部屋番号未定というのはよくあることなのですか?
バゲージタグに部屋番号がないと部屋に届くのが遅いんじゃないかと心配もしたりしてます。
等と少し愚痴をこぼしまして……

でも妹と、とにかく楽しみます。妹に日頃のストレス解消をしてほしいなと願ってます。

皆様にお会いできればうれしいです。

No.6460  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月16日 (土) 00時04分
>BUNさん

JTBから来た「乗船券」(A4縦の紙の左上)に載ってないのなら、
当日チェックイン時にわかることもありますが、もう三日前を過ぎたので、
下記レスでウフフさんが書かれているサイトで確認できますよ。

https://book.princess.com/cruisepersonalizer/login.page?company=PC 

アドレスを登録しているなら、左側で、アドレスとパスワードを。登録してないなら、
右側で、名前と、生年月日、予約番号を入力してログインしてください。

ログインできたら、下のほうの真ん中に、「Ship & Stateroom」というのがあってその下に、
客室番号書かれています。

その他にも食事がどっちか、ベットはダブルかツインかなども書かれています。
見てみてくださいね。

船上で見かけたら声かけてくださいね。(ホークスのチケットホルダーか布バックを持ってます)
母親と一緒に乗船してます。


No.6464  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: BUN   日付:2016年07月16日 (土) 20時38分
ゆうさん、早速の書き込みありがとうございます。
仰るとおりにアクセスしてみました。確認できました。

明日はイベントで大桟橋あたりは大変混雑するとJTBからわざわざれんらくをもらいました。
私はこの掲示板で知っていたから、早めの乗新幹線予約済みです。

阪神タイガースのカードホルダーぶら下げてる私を見かけたら、お声かけください。
では明日!

No.6467  Re:ダイヤモンド・プリンセス 7月17日からback to back
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月16日 (土) 22時19分
bunさん

船室番号見れたみたいで良かったです。
タイガースのチケットホルダーですか?了解しました。
探してみますね?

まだ、荷造り中で、明日からクルーズという実感がまったくない私です。
今から、続きをします。寝るのは何時になるのかな〜😣😣😣
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板