訪問者(累計): 5017870
訪問者(今日): 23

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6426 1326      コスタヴィクトリア半額!その2 
Pass
     名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 12時41分  [返信]
スレッドが長くなったのでー、、

久しぶりに覗いたら半額との情報、しかも申し込みは7/15までとのことで今あわててクルーズプラネットさんに予約メールしてみました。
アジア路線コスタもメインダイニング使用不可も初めてでなんか新鮮〜*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
現地基準で考えるとありえない切り捨てっぷりですが、提供されるまでの拘束時間(ちがーっ)考えるともしかすると楽で良いかもとワクワクしてます。
ただ夜ブッフェに行ったことがないのでどんな格好をすれば良いのかわかりません。夕飯だからときっちりした格好は浮くだろうしご飯の後どっか遊びに行こう、何か催しに出ようとなるとカジュアルは気が引けそうだし。食べ終わった後着替えるという超変則パターンかなぁ?(=゚ω゚)
あ、8/15舞鶴発を選んだのでウッフィーご夫妻、クロネコさんたちと御一緒できなくて残念です(つД`)ノ

No.6429  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 15時29分
あああ、満室でしたー(;´Д`A
乗船される方、どんなだった体験記楽しみにしてますー(15:29書き込み)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして1時間後の現在。なんか不思議な力でも働いたのか、電話で空きありましたごめんなさいキマシター(16:39)
もうキャンセル料かかるのに1ヶ月前のこの時期に誰か乗船止めたの?うーん?なんだかあれれな感じですが8/15近辺乗船の皆様よろしくお願いしますー(^-^)/

No.6432  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月13日 (水) 19時07分
さらちゃん、良かったね〜
IACEやベストワンなら空いてる部屋や日を探してくれるよ〜
とカキコしようかなっと思ってたら取れたんだね。
クルプラもやるときはやるんもんだ。

しかぁし、ウチもクルプラだけど、近ツーとかでは送ってきてる案内が来ていない。
コスタ初めてなんで、寄港地観光案内よりもガイドを送って欲しいのに。
って、まぁダウンロードするから良いけどね。

一緒に行けないけど、体験記期待してますよ〜

No.6434  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月13日 (水) 21時39分
ありがとううう(=´∀`)人(´∀`=)
なんかアジアコスタは欧州船とは全然別物と聞いたのですが、パンフ(PDF激重でした)流し見したところ昔の"Today"時代のコスタがそこにあるようなないようなで楽しみでガス(≧∇≦)メインダイニングなしのお船もどんな風になるのか面白そうですしーo(^▽^)o

最後の便は実は福岡で降ろされるから二の足踏んだのですよぅ(´-`)…
来年は神戸か舞鶴発着がもっと増えればいいなー

No.6437  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: まめだいふく    日付:2016年07月14日 (木) 08時19分
さらちゃんこんにちは

私も、あまぐりさんも9月4日舞鶴組です。会えなくて残念(>_<)

初めてのコスタなのですが、まだ部屋番号も決まっておりません?(旅行社からの返事で)

お部屋のベッドもツインのリクエストは旅行社から入れてもらっているのですが、どうなるかわからないとの返事で、えーって感じです。

私が申し込んだところは、チャーター扱いではないとのことなのに、コスタの事また教えてくださいね、師匠。


No.6439  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 15時24分
>さらさらさん

8/15とれてよかったですね〜。
楽しんできてくださいね。

>ウフフさん

ベストワンクルーズも案内系は届いてましたよ。

ただ、部屋とかはわかんないです(まあダイヤモンドも乗船日までわからないような気配)
何にも期待せずにその時で考えるかと(内側クラシックだし)


>まめだいふくさん

私が降りた後なんですね〜

今回みんなそれぞれずれちゃってますね・・・。残念です。



No.6453  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら   日付:2016年07月15日 (金) 15時47分
なんですとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
9/4組はまめだいふく姐さんにクロネコさん甘栗さんにウッフィー…ど、、、どうしよう、
初シングル乗船挑戦の可能性が高まりつつあるです、でも福岡下船んーーうーん
そしてゆうちゃんさんのホークス愛は永遠*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.6454  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月15日 (金) 17時39分
ゆうさん
ダイヤモンドの部屋はオンラインチェックインで分かりますよ〜
https://book.princess.com/cruisepersonalizer/login.page?company=PC

さらちゃ〜ん
正確には
9/4舞鶴発まめだいふくさん
9/5金沢発あまぐりさんとウチ
9/9舞鶴発イントロさん
9/10金沢発くろねこさん、ウチ他

例えば9/8福岡発だと全員に会えますよ〜 
最寄りの舞鶴か金沢からback to backで福岡までってのも良いかもね〜

No.6456  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月15日 (金) 18時55分
>ウフフさん

ありがとうございます。
旅行会社にも言ってましたが、自分でリクエストとか直接サイト上でやってたんで、
サイトは見てたんですが・・・・。

で、先週くらいから「IBカテゴリーの中から決めるよ」って書いてあって
当日にならないとわかんないかなって思ってて。昨日まではその状態だったのに、
今日見たら、船室が決まってました(旅行会社からも連絡来たし)

前もってわかっていると気分的にいいですね。

ウフフさんたちは連続なんですね?すごいな〜。

No.6458  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年07月15日 (金) 22時49分
さらちゃ〜ん

9月発も半額になったよ〜
これで、どうだ!〜

http://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/costa_victoria.php


ちょっとくやしい・・・

No.6473  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: さらさら。   日付:2016年07月17日 (日) 16時40分
……これはっ…!(◎_◎;)

相方の出張が立て込む時期で日程が無理、お一人様乗船はダメです!言われてしまいました囧rz
皆様、日本近海はまた来年の今頃どこかで会ったら遊んでやって下さいーヽ(´o`;

No.6480  Re:コスタヴィクトリア半額!その2
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年07月18日 (月) 07時24分
さらさらちゃん

お会いできずに残念ですね。コスタシングルでは半額受け付けません。
いろいろ制限あってダイヤモンドの半額のほうがずっといいです。

まあシングル乗船ずっとブッフェはちょっと寂しいですよね。

春のコスタは野口先生という女のダンスの先生が乗船していて
一緒に踊ったり船のラテンダンスクラスに参加してたりフレンドリーで
楽しかったです。八重洲で教室やってるそうです。

秋のクルーズは日本の別のプロの方が乗船するそうです。
ダンスクルーズということで踊る時間もかなりあるようです。
さらさらちゃんがいれば一緒に踊れたのに残念!

コスタタキシードはほとんどいません。
フォーマルでもちょっとキレイ目の服で十分です。

来年はすれ違いではなく皆さんで一緒に乗船したいですね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板