訪問者(累計): 5001318
訪問者(今日): 532

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6474 1331      ダイヤモンドプリンセス乗船しました 
Pass
     名前: ハル   日付:2016年07月17日 (日) 17時00分  [返信]
 本日は大桟橋付近で催し物があり混雑が予想されるとの情報があったので、駐車場が満車のなると大変と考え10時に到着しました。多少混んでいたものの、すんなりと駐車でき荷物を預けました。するとその場で整理券(10時なのに既に2番)をくれました。荷物は早めに預けるのがいいみたいです。
 どうせ12時から乗船手続きだろうと待っていたら、11時過ぎに優先乗船の手続きが始まり、私たち(2番)も11時半には手続きを済ませ12時にはホライゾンコートで昼食を食べることができました。しかしその後分かったのですが、寄港中もインターナショナル・ダイニングだけは昼食もアフタヌーンティ(横浜は×)もOKということです。
 これから大桟橋で乗船される方の参考になれば幸いです。

No.6478  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船しました
Pass
名前: クルーズファン   日付:2016年07月17日 (日) 22時16分
 こんばんは
 ダイヤモンドプリンセス乗船情報ありがとうございました。先日7月3日の乗船時は12時手続きということで昼食は船内でとろうと思って11時過ぎに大桟橋に行きましたが船内に入り朝食をとれたのは13時ころだったかな〜〜早くに乗船手続きが始まるのであればもう少し早く手続きを済ませたいです。次回は少し早めに手続きを済ませ乗船したいと思っています。

No.6481  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船しました
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月18日 (月) 08時06分
パッセンジャーサービスで聞いた乗客数は
合計 2891
日本人 836
子供さんが多いです。

今朝6時半にプールでおよいでいました。

清水港では朝早くからはブラスバンド演奏で迎えてくれました。



No.6482  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船しました
Pass
名前: クルーズファン   日付:2016年07月18日 (月) 10時39分
 おはようございます。
 ハルさん、やすこさん、ご乗船の皆さん、ダイヤモンドプリンセスを楽しんでいらっしゃいますか?先ほど偶然テレビをつけたらテレ朝「じゅん散歩」という番組で横濱散策し大桟橋でダイヤモンドプリンセスを見学していました。そして港周辺を散歩していたらダイヤモンドプリンセスのスタッフお子さんたちの世話をしている女性の方と会ってお話していました。なぜか身近な感じで嬉しくなってしまいました。乗船中の皆さんどうぞ良いクルーズを・・・今日は清水を観光中でしょうか?どうぞ清水も楽しんでください。私は静岡出身なので清水も好きです。東照宮や三保の松原など楽しんでいただけると嬉しいです。


No.6483  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船しました
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月18日 (月) 11時02分
今は、日本平に来ています。三保の松原にも行ってきました。

今日は快晴でかなり暑くばててます。

昨夜からちょこちょこイベント等も参加してますが、
なかなか皆さんと会わないです。

今日は、予定としては船に戻ったらアフターヌンティー行こうかな〜とか思ってます。

ドアラスマホと赤のカメラで写真頻繁に撮ったりしてます。



No.6497  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船しました
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月20日 (水) 12時07分
乗客数ベスト5
日本   836
アメリカ 748
イギリス 571
オーストラリア 181
カナダ 135

中国人が多いように感じるのは
国籍が中国や台湾ではないからのようです。
ハワイの日系人もいます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板