訪問者(累計): 5014319
訪問者(今日): 234

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6503 1336      8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします) 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年07月21日 (木) 08時14分  [返信]
皆様お早う御座います。

8月18日(木)瀬戸内海クルージングで瀬戸大橋通過時直ぐ左を見て下さい。**通過すぐ左です**
        「船の進行方向左(左舷側)高い場所で」

□高さ108メートルの白い瀬戸大橋タワーとその左瀬戸大橋記念館屋上展望台で大勢(20名程)が手を振り
 お見送りしています。もし見えた方は手を振って下さい。
 (瀬戸大橋タワーと記念館そして昨年ダイプリ瀬戸大橋通過時の写真添付します)

□8/18当日は船内新聞でも明石海峡大橋・瀬戸大橋・来島海峡大橋通過時刻解ると思いますご確認下さい。

□こちらからはLEDライト・ショッキングピンクのジャンパー他見つけやすい物を左右に振っています。

□8/4からの連続乗船クルーズ仲間もおり携帯もつながりますので近くに来れば確認取りながら対応します。

尚:船は右側通行の為に船が与島という瀬戸大橋記念館より遠い方を通過するので見えずらいかもしれません。

大小いくつもの島々それを結ぶ大橋、波穏やかで風光明媚な瀬戸内海航路の魅力を充分楽しんで下さい。
前日の熊野大花火に続き天候に恵まれます事を願っています。



No.6508  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: サボテン   日付:2016年07月21日 (木) 16時10分
イントロさん
連続乗船しますので
頑張って見つけます、肉眼でも認識可能なのでしょうか。

No.6509  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: イントロ   日付:2016年07月21日 (木) 16時41分
サボテン様

>肉眼でも認識可能なのでしょうか。

私もその疑問ありフエリー”さんふらわ”が7/31に実施する昼の感動瀬戸内海クルーズ神戸・大分間往復に
乗船し自分の目で確認し高知でサボテンさんとお会いした時に報告させて頂きます。

昨年は私が瀬戸大橋高速利用し船の航路側の与島迄行き見送りましたので添付写真の通り大勢の知合いから携帯ではっきり見えましたの連絡多数頂きました。


No.6513  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: みえこ   日付:2016年07月22日 (金) 10時57分
イントロさまとは夜明け前の暗闇で
見えぬ相手に手をふりあったことがあります。

No.6514  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: イントロ   日付:2016年07月22日 (金) 12時32分
みえこ様
暑い暑い毎日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか?
みえこさんがこの返信投稿1行入れて頂いただけで私を含む大勢が笑顔と元気充分出たと思います。

>イントロさまとは夜明け前の暗闇で見えぬ相手に手をふりあったことがあります。

みえこさんが”ぱしふぃっくびいなす”に乗船し神戸に帰る時に早朝目印に車のライトを上げて見送った
のを覚えています(何時まで経ってもこれも旅の・クルーズの思い出ですね)。

今年12月にはクルーズ初めての人達と”ぱしふぃっくびいなす”で神戸からクリスマスクルーズ乗船
し楽しみます。

有難う御座いました(お礼)


No.6659  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: 山風   日付:2016年08月11日 (木) 16時59分
はじめまして。8/15に乗船します。
初めてのクルーズ旅行なので、予約した日から楽しみにしていましたが、
乗船中の楽しみが、またひとつ増えました。
8月18日(木)瀬戸大橋通過時直ぐ左ですね。わかりました。


天気が良いといいですね。

No.6665  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: イントロ   日付:2016年08月12日 (金) 08時04分
山風様

お早う御座います・初めまして。

>乗船中の楽しみがまたひとつ増えました。
 有難う御座いますうまくお互いが確認出来ればいいのですが。
 8/18香川の天候は曇り後晴れ気温35℃猛暑日です熱中症対策充分にこまめの水分補給しながら。

船は右側通行の為に船が与島という瀬戸大橋記念館より遠い方を通過するので見えずらいかもしれません。

大小いくつもの左右の島々それを結ぶ大橋、巨大船の対水速力は12ノット(約22Km)のスピード制限有りゆっくりと航行しますので波穏やかで風光明媚な備讃瀬戸航路の魅力充分楽しんで下さい。
 尚;8/14には備讃瀬戸海上交通センターにほぼ正確な通過時間(船会社より連絡)解るのでそれに合わせて
   対応する予定です。


瀬戸大橋通過すぐ左、瀬戸大橋記念館最上階展望台の所でショッキングピンクのジャンバーやLEDランプ等で
手を振っています。

大勢のクルーズ仲間乗船中で携帯にて連絡取り合う事にしていますので”見えた見えたとかそれらしき事を喋っている人”見かければ後で声をかけて上げて下さい船上での知り合いが増えるかもしれません。

有難う御座いましたどうか8/15からの山風様のクルーズうどん県(香川県)から歓迎とお見送り喜んで同好会仲間とさせて頂きます。


No.6693  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月14日 (日) 11時28分
山嵐さん
イントロさんから8月15日発の乗船お聞きいたしました、お茶会参加しませんか。

No.6695  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: イントロ   日付:2016年08月14日 (日) 12時27分
サボテン様
「結 論」
8月18日瀬戸大橋通過時刻:午前9時頃です。
 尚:当日は携帯繋がりますので必ず携帯持参しておいて下さい

先程、備讃瀬戸海上交通センターより大型船入航予定下記内容で発表になりました。
08/18 07:15 DIAMOND PRINCESS 客船 115906トン 全長288 入航地点:地蔵埼 出航地点:二面島 有

小豆島・地蔵埼沖合を7時15分の通過予定(進行方向右側)ですのでその先が高松市(左側)そして坂出市の順でかなりゆっくりスピード制限有り進みます瀬戸大橋までは約2時間弱かかります。
有:パイロット有り(水先案内人) 出航地点:二面島(フタオモテジマと呼びます)

当日の天候は晴れ、船の上層階で瀬戸大橋通過後すぐ左側ご覧下さい。
白い瀬戸大橋タワーの横、瀬戸大橋記念館最上階展望台からLEDランプ他で手を振っています。

お互いに確認出来ると良いのですがでは当日8/18(木)午前9時前後。


No.6701  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: 山風   日付:2016年08月14日 (日) 18時04分
サボテン 様

お茶会のお誘いいただきありがとうございます。
是非、参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。


イントロ 様

8/18(木)午前9時前後、お互い確認できるといいですね。
瀬戸内海クルーズは晴れそうなので良かったです。




No.6716  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月15日 (月) 18時10分
山風さん
8月17日3時20分フォートギャラリー前の集合場所です。

No.6719  Re:8月15日乗船される皆様へ (瀬戸大橋通過時お見送りします)
Pass
名前: みえこ   日付:2016年08月16日 (火) 07時44分
イントロさま

猛暑の中をご苦労様です。
熱中症に気を付けてくださいね。
海岸は少しは涼しいのかしら?
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板