訪問者(累計): 5017863
訪問者(今日): 16

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6520 1339      ダイヤモンドプリンセス函館に着きました。 
Pass
     名前: やすこ   日付:2016年07月23日 (土) 09時38分  [返信]
7:30から入国審査開始と聞いて3番目に並びました。
実際始まったのは7:40でした。
パスポートを預けてクルーズカードをスキャンし、入国審査終了の
カードをもらいました。
ギャングウェーでそれを見せて下船します。

No.6523  Re:ダイヤモンドプリンセス函館に着きました。
Pass
名前: ハル    日付:2016年07月23日 (土) 18時20分
函館観光を終えて先ほど船に戻ってきました。
函館ってけっこう涼しいんですね。というか寒いくらいでした。当然プールで泳ぐ人も皆無です。
天気は曇りで、今ダイアモンドプリンセスから見るとちょうど函館山の山頂が雲に覆われています。夜景を見に行く人も多いでしょうから、雲が消えることを祈ります。

No.6530  Re:ダイヤモンドプリンセス函館に着きました。
Pass
名前: やすこ   日付:2016年07月25日 (月) 10時00分
函館では泉の湯が10ドルでした。

No.6532  Re:ダイヤモンドプリンセス函館に着きました。
Pass
名前: 信州 クルトモ   日付:2016年07月25日 (月) 13時14分
今朝 8時前に 

No.6533  Re:ダイヤモンドプリンセス函館に着きました。
Pass
名前: 信州クルトモ   日付:2016年07月25日 (月) 13時49分
今朝8時前 下船 北陸新幹線かがやきで 10時46分長野駅着 我が家に到着 あっという間の9日間でした。

 やすこさん りんさん ゆうさん 

終日航海日が 後半のため もっともっとお話し出来ればとおもいましたがお時間がとれず残念ですが又お逢い出来る 機会があればと思います。

今回 ダイヤモンドプリンセスで感じたことは 以前に比べ 日本人乗客に対する対応が数段良くなっていたことです 食事は勿論のこと エンターテイメントや日本人クルーも たくさん乗船してほとんどふじゅうすることがなく 快適に過ごす事が出来ました。テレビや船内案内も日本語表記で マリナーオブザシーズも見習ってもらいたい所です

やすこさん 北海道連続乗船 楽しんでいってらっしゃい 。

No.6537  Re:ダイヤモンドプリンセス函館に着きました。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月25日 (月) 18時09分
信州クルトモさん

今回は行動パターンが似ていたのか、
結構お会いできましたね?

最初に、お互いの書き込みでクラブフュージョンでお目にかかれた時は奇跡かと思っちゃいましたが。

早めに着いたんですね?そのくらいの時間に私は下船してました^_^;

かなり日本人クルーが増えてて日本人向けのサービスが向上してましたね
日本船に近づいてるのかな〜とは思いました。私みたいに英語話せない人には楽です。

食事も量が少なくなったし、白米や味噌汁のレベルも断然あがってましたし。

また、機会ありましたら、ご一緒できたらいいですね?
ご一緒できて楽しかったです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板