訪問者(累計): 5017211
訪問者(今日): 407

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6679 1360      アラスカでスモークサーモンをお土産に買いたい 
Pass
     名前: もってぃ   日付:2016年08月13日 (土) 14時03分  [返信]
タイトルの通りなのですが。。。
スモークサーモンとは言いましても、缶詰や観光土産用ではなく、
ローカルの魚屋さんが作っているような、地元アラスカのサーモンを日本へ持って帰りたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

下船後にバンクーバーに滞在するので、ホテル宛に送って貰えば良いかなと思ったのですが、
どこのお店も、発送はUSAのみのようです。
サーモスの保冷剤と保冷バックを持ち込んで、氷を入れて3日くらいならば大丈夫かなと思うのですが、
まさか、船の冷凍庫で保管していただくことは不可能ですよね?
ワインを買った場合、下船まで保管してくれるので、もしかしたら。。。。と思うのですが、
そのようなご経験された方いらっしゃいますでしょうか?

また、オススメのサーモンショップをご存知でしたらお教えください。
よろしくお願い致します。

No.6681  Re:アラスカでスモークサーモンをお土産に買いたい
Pass
名前: 村   日付:2016年08月13日 (土) 16時01分
今年5月にバンクーバー発着のアラスカ・クルーズに行ってきた者です。

缶詰や真空パックではないものは初めからあきらめていたので、
お土産として真空パック状態のサーモンを買ってきました。
(もちろん問題なく船に持ち込めました)
参考にならず申し訳ありません。

下船後にバンクーバーに滞在されるとのことなので、アラスカ・クルーズ中ではなく、
クルーズ後にバンクーバーで購入するという手もあるかと…
(アラスカ土産と言うには苦しいかもしれませんが^^;)

私はバンクーバーの観光地としても良くあげられるGranville Island(グランビルアイランド)に
寄り道して、Public Market(パブリックマーケット)のあたりを散策してきました。
地元の人もよく使う市場のようで、中には魚屋さんもあり、サーモンも売られていましたよ。
(売り場はそれほど広くなかった記憶があるので、扱う魚介類の種類は少なかったかも…)

写真一つ目は、グランビルアイランドのパブリックマーケットの入口
写真二つ目は、パブリックマーケットの中の魚屋さんのディスプレイの様子
写真三つ目は、マーケットの外のテラス席から見たグランビルブリッジ

No.6682  Re:アラスカでスモークサーモンをお土産に買いたい
Pass
名前: もってぃ   日付:2016年08月13日 (土) 16時37分
村さん、ありがとうございます〜
お写真まで感謝致します。

あら?缶詰は大丈夫なのではないでしょうか?なぜお諦めになったのかしら?
真空パックのサーモンは、冷蔵ですよね?船内での保管はどうしてましたか?

バンクーバーでの購入も考えましたが、
私は食いしん坊でして、食べ物には人並み以上にこだわってしまうので、そこはアラスカ産の地元サーモンが良いのですよね。。。
空港やその辺りでは買えないものを、お土産に持ち帰りたいのです。すみません。。。わがままで。。。

Granville Islandは、行く予定です。
Farmer's Marketも楽しそうですね! 

No.6686  Re:アラスカでスモークサーモンをお土産に買いたい
Pass
名前: やま    日付:2016年08月13日 (土) 23時56分
はじめましてバンクーバー在住のやまです。
アラスカクルーズたのしんできてください。

アラスカではケチカンでクリークストリート1件船の港よこに専門店が1件ありますが
やはりおみやげやさんのものです。

バンクーバーではスモークサーモン専門店が以前町の中に3、4件ありましたがすでに
閉店されてしまいました。

空港近くの地元のお店でシーボーンというおみせがあります、アクセスが不便ですがなまたいぷのものでおいしいです。
http://www.seaborn.ca
日本にも宅配してもらえるとおもいますよ。お店にいき味見をさせてもらったほうがいいですね。

いつアラスカクルーズに参加されますか?
船会社どちらをご利用ですか?

No.6689  Re:アラスカでスモークサーモンをお土産に買いたい
Pass
名前: もってぃ   日付:2016年08月14日 (日) 02時20分
やま様 バンクーバー在住の方からのアドバイス有難いです。
クルーズは、ホーランドアメリカで19日出発です。
できれば、アラスカ産のものを、ジュノーとケチカンで購入したいと思っているのですが、
ご案内頂いたシーボーンも良さそうですね!アラスカ産との比較で買ってみるのも面白いかもしれません。
ここなら、すぐに頼めばバンクーバーのホテルに配達して頂けそうですね!
現地のとても役立つ情報をありがとうございました!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板