訪問者(累計): 5014315
訪問者(今日): 230

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6720 1366      8/18朝、瀬戸大橋通過します。 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年08月16日 (火) 09時08分  [返信]
みえこ様
暑く寝苦しい毎日が続いていますが体調等崩していませんでしょうか。
長くなっていたので上に持ってきました。(瀬戸大橋通過お見送りします)

>イントロさま
>猛暑の中をご苦労様です熱中症に気を付けてくださいね。
>海岸は少しは涼しいのかしら?

有難う御座います8/18は気温35℃の猛暑日午前7時過ぎに小豆島沖合いをその後松市・坂出市と東航路・北航路の順で午前9時前に瀬戸大橋通過予定・通過後30分弱は見送れます(その後は島と島の間を航行)
ところでここ数年前よりプリンセス通過時には岡山・香川・愛媛の写真愛好家が早く来て場所どりされる様になっています乗客数やこの船はどこから(和歌山)次港(別府)は等質問され色々と変化が出てます。

私方見送る側は大きな屋根と高い場所ですので午前中は日陰になり気持ち良い・海風あり・うちわあり・冷たい飲み物ありとそれなりに昨年に続き準備終えて地元仲間(12月ぱしふぃっくでクリスマスクルーズ乗船者)で乗船中の皆さんのお越しをお待ちしている所です。備讃瀬戸海上交通センター情報課の方に今年もですかと言われ励まされました。

サボテン様・山風様他お茶会”まめぐ”様の声かけで大勢の方が8/17アフタヌーンティーに集う様ですのでその席でも話題の1つにでもなればと思っています。

クルーズが取り持つ縁で大勢の方と知り合い毎年この時期自分の好きな事をして海からではなく陸側から見るダイヤモンドPは素晴らしくその船を見送れるのは大変嬉しい事です。

家族からは毎年8月が来るとみんなぐったりなのにお父さんだけははりきり出すと不思議がられています。
*健康の有難さ痛切に感じています。*

8/17の熊野大花火も天候が良さそうですし8/15からの10日間はほぼ毎日快晴続きで素敵な夏の日の思い出が出来る事と思います。

有難う御座いました。

No.6733  Re:8/18朝、瀬戸大橋通過します。
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月17日 (水) 16時47分
イントロさん
山風さんとお会いいたしました。
18日は8時半ごろC302号室より総勢12名でイントロさんに手を振る予定となりました。
宜しくお願いいたします。

No.6734  Re:8/18朝、瀬戸大橋通過します。
Pass
名前: イントロ   日付:2016年08月17日 (水) 17時39分
サボテン様

了解しました。「明日、携帯常に持参しておいて下さいお互いに連絡取り合いましょう。」
カリブデッキC302号室(船内中央部)より12名もの大勢の人が手を振って下さるとは嬉しいです。

万一振る物がどうしてもという場合、昨年の知人は部屋のベッドシ−ツカバー外して夫婦でなびかせますからと奥様から事前案内受けました(笑)

私方からは展望台・設置済みの高感度望遠鏡あり確認出来ますので。”瀬戸の花嫁”音楽流しての見送りです。

瀬戸大橋通過前後は部屋からでそれ以外は上層階から左右どちらも見所一杯の瀬戸内海の島々です。

では明日お待ちしております。


No.6736  Re:8/18朝、瀬戸大橋通過します。
Pass
名前: あけみ   日付:2016年08月17日 (水) 20時07分
現在、ダイヤモンドプリンセスC330に乗船中です。
もしよろしければ、私もお仲間に加えていただけるとうれしいです💕
お部屋近いんですね〜❣大学生の娘と息子の3人部屋です。(^○^)


No.6738  Re:8/18朝、瀬戸大橋通過します。
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月17日 (水) 22時25分
あけみ さん
大勢のかたがお部屋に入れるかわかりませんが、8時半ごろにお声がけください。

No.6740  Re:8/18朝、瀬戸大橋通過します。
Pass
名前: イントロ   日付:2016年08月17日 (水) 23時03分
あけみ様
四国・うどん県(香川)イントロです。
サボテン様があけみさまのこの投稿掲示板見てお互いにうまく対応出来連絡取れればと思います。

「瀬戸内海国立公園について・ご参考」
日本の地中海と呼ばれている波穏やかで風光明媚な瀬戸内海国立公園12府県にまたがり727の島があります。そのうち私の住む香川は24の島が無人島を含め左右にあり海からの見所一杯の瀬戸内ゆっくり進む船と
左右の特徴ある島々船旅ならではの贅沢な時間ですので上層階にも上がり左右ぞんぶんご家族でお楽しみ下さい。

明日午前7時15分にオリーブの島・小豆島(進行方向右側)沖合を通過し少しして左側後方?ご覧下さい台形の形を見ると源平合戦の”屋島”ですその直ぐ先左には高松市そして少し進むと坂出市その後8時45分前後に瀬戸大橋通過になります。通過後すぐ左で私達が手を振っているのをご覧頂けます。

2層橋、上は車が走行し下はJR瀬戸大橋線が走っています5つの島を6つの橋で海上部9.4KMの日本が誇る世界の芸術橋です。昭和53年に10年かけて完成しました。昭和63年・完成後28年経過。

旅先で誰かが待ってくれてるのって嬉しいですよね(私は)。その思いがつのり毎年この様にしてクルーズの知り合いと喜んで楽しみにして毎年出迎えさせて頂いています。

こちらは”ライブ船舶マップ”で常にダイヤモンドPの航行位置パソコンにて正確に確認出来ておりその上に備讃瀬戸海上交通センターの情報課とも確認しながらの対応ですのでかなり正確な船舶位置と時間確認しておりますので充分ご安心下さい

どうか明日船上と陸地のどうなるか解らない挑戦と対応楽しみにしておりますどうぞ宜しく。


No.6741  Re:8/18朝、瀬戸大橋通過します。
Pass
名前: あけみ   日付:2016年08月18日 (木) 00時30分
サボテン様
お邪魔するのは私一人です。朝6時から泉の湯、その後インターナショナルダイニングで朝食をとったあとに、お伺いしますね〜(^○^)

イントロ様
ありがとうございます!実家が姫路ですので、私にとっては瀬戸内海は懐かしい海域です(^○^)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板