訪問者(累計): 4996932
訪問者(今日): 232

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6723 1367      はじめまして 
Pass
     名前: クルーズ初心者   日付:2016年08月16日 (火) 14時49分  [返信]
はじめて投稿します。
いつも楽しく、そして羨ましく思いながら読んでます。
土日を挟んだショートクルーズしか行けない、クルーズ初心者です。
皆さんクルーズ歴、凄いですね。
日本船も外国船くらい値段が下がると良いんだけど。
今度、にっぽん丸でコルサコフに行きます。(シングルで)
当日乗船まで小樽で時間があるので青の洞窟でも行こうかと思っていますが、
天候が分からないので当日ふらっと乗り場に行って洞窟見学出来るのでしょうか。
どのツアーが良いのか分からないけど予約は必要?
皆さんの投稿を読んでると外国船の予約は大変みたいで
自分には全部旅行会社が代行してくれないと無理みたいです。
それにしてもみなさん次から次への船旅凄いですね。
自分は年に一回行ければいい方です。

No.6731  Re:はじめまして
Pass
名前: キリコ   日付:2016年08月17日 (水) 10時20分
クルーズ初心者 さま  クルーズにお出かけで何よりです。

私は6月のダイアモンドプリンセスで青の洞窟に行きました。
素晴らしいお天気に恵まれて鏡の様な海になり最高の景色に会えました。
お天気次第でしよう〜

下記でお世話になりました。

(株)ツウセンのアドレス下記  もう一つ運行会社が有ります。
http://annnai-otaru.jugem.jp/?eid=427
https://www.facebook.com/blue.cave.cruise.by.TUUSEN/

前日に電話予約で大丈夫です。 小樽運河から出ます。 参考までに  

画像添付

No.6735  Re:はじめまして
Pass
名前: クルーズ初心者   日付:2016年08月17日 (水) 18時59分
キリコ様、有難うございます。
ツウセンに予約しようかなと思います。

もう一つ質問なのですが、コルサコフでは両替は必要でしょうか。
小物品ぐらいしか買わないと思いますが、ルーブルに替えて残りをまた
円に替えると手数料が勿体無いので日本円が使えると良いのですが。

台風がコルサコフの方に向かっていますが、9月に台風が来ないことを
願っています。

No.6737  Re:はじめまして
Pass
名前: キリコ   日付:2016年08月17日 (水) 20時10分
クルーズ初心者さま

台風が少ないですが、来てほしくないですネ〜〜

両替のことは、「にっぽん丸」を予約された所でお聞きされたらと思います。

尚  この掲示板の左上に「ここで過去の投稿を検索できます。」← に

「ドル、ルーブルなどの換金について」と入れますと過去の詳しい書き込みが見れます。
参考までに〜


No.6754  Re:はじめまして
Pass
名前: クルーズ初心者   日付:2016年08月18日 (木) 12時05分
キリコ様

過去の投稿(しかも先月の記事)見れば済むような
質問をして申し訳ないです。

海外は数十年ぶりで、といってもオプショナルツアー
なのでみんなの後を付いてゆくだけですけど。

大変、参考になります。
有難うございます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板