訪問者(累計): 5000907
訪問者(今日): 121

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6742 1370      通過時間(大幅)変更のお知らせ 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年08月18日 (木) 05時34分  [返信]
サボテン様他・乗船中の皆様へ「連 絡」

「お詫びと訂正」

5時過ぎダイプリは和歌山県有田市沖合いに向けてかなりゆっくり進んでおります。
通過時間が大幅に変更になっておりますのでお知らせします。

もし船内新聞・船内カウンターで明石海峡。瀬戸大橋・来島海峡等の通過時間解りましたらそちらからの情報も参考に無駄がなく対応出来ますのでどうか宜しく。

大阪湾・備讃瀬戸海上交通センター先程確認の通過時間によると下記の様に変更になっています。(午前5時)
明石海峡航路  9時10分
小豆島地蔵埼 12時の予定ですので、瀬戸大橋通過は午後2時前の予定です。(×昨日夜9時前と連絡×)

連絡時間大幅に変更にこちらからのお知らせ遅くなりました事お詫びします。


No.6743  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: あけみ   日付:2016年08月18日 (木) 06時46分
イントロ様、ありがとうございます。
昨夜各部屋へ配られたPrincess Patterに、12:00pm〜2:00pm 備讃瀬戸通過とあったので、「あれっ⁈」と思っていました。2時頃といえば、いろんなイベントがあり、私は1時からの社交ダンス教室を早めに切り上げて、C302に向かいましょうか…
ご丁寧な訂正、感謝です。ただ、今はインターネット有料の海域ですので、この掲示板を見られるのが全員というわけにはいかないかもしれませんね〜🌷
現在、泉の湯の外にあるデッキチェアで、バスローブを水着の上にはおって寝っ転がってます。海も空もおだやかで、最後部から見える青い海に白い航跡が美しい場所です。

No.6745  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: イントロ   日付:2016年08月18日 (木) 07時17分
あけみ様 
お早う御座います。

一人でも連絡取れればと時間変更書き込みしましたが早速の連絡有難う御座います良かったです。

5時20分頃が日の出の時刻でしょうかこちらは6時30分からのNHk朝のラジオ体操自治会の数少ない子供達と大勢のシニアの方とで第一・第二の2つを終えて帰宅先程掲示板見た所です。

9時頃明石海峡ですね。7時15分現在泉南の所でその先右手・関西空港沖合い通過くらいでしょうか?

当初の瀬戸大橋午前から午後になり余裕の時間出来ましたので服装はフォーマルでと考えていますが1日の最高に暑い午後2時前ですので素肌に近い瀬戸内カジュアルになりましたお許し下さい・お待ちしています。

No.6751  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: いけぴ   日付:2016年08月18日 (木) 09時29分
イントロさんこんにちは
予定通り8:45ごろ明石大橋を通過しました
パターには12:00備賛瀬戸通過、 4:45来島通過とあります

今何処を通過しているのか目印がないのでわかりません

11:55 小豆島通過中
12:20 屋島通過中



No.6757  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月19日 (金) 06時13分
総勢12名ほどで手を振りましたが、こちらかは肉眼では確認できませんでした。有り難うございました。

No.6758  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: イントロ   日付:2016年08月19日 (金) 07時46分
サボテン様(お礼)
船内から手を振って下さった大勢の皆様(お礼)

ようこそ瀬戸大橋へ大勢の方が手を振って下さり有難う御座いました。

見送る側(展望台)からはかなり早い時間(通過約1時間前)からダイプリ確認し真近に来た時は個人の望遠鏡・設置済み高感度望遠鏡では7階のプロムナード8階のテンダーボート充分確認し各部屋からの人高層階船首船尾共に手を振る人充分確認出来ておりました。聞こえないとは思いながら”ごきげん様・ごきげん様”と早くから見送りグッズの準備や場所取りをした20数名全員が連呼していました。     
       「写真添付しますねご覧下さい」

海側から見る瀬戸内海の左右の景色も今クルーズの印象深い1つだった事と思います是非皆様機会を見つけて四国への陸旅(こんぴら歌舞伎・瀬戸内芸術祭・東山魁夷美術館・素晴らしい宿泊可能の島)にもお越し下さい。

見送る何人かの人が年末に初クリスマスクルーズを何人かが今後ダイプリ船内見学会参加後クルーズ初乗船したいとささやかなクルーズ人口増加に協力出来てるのかと一人笑いしながら残された寄港地での良い思い出が増えます様にと帰宅した次第です。

青い国・四国・ようこそ香川(うどん県)へ 本当にようこそお越し頂きました。

No.6774  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月20日 (土) 18時16分
写真を確認しましたら屋上で赤色の洋服なような人と数人を確認できました。

No.6913  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: 山風   日付:2016年09月06日 (火) 10時27分
イントロさま

投稿が遅くなりました。
8/18にサボテンさん達と手を振りましたよ。

初めてのクルーズ旅行で、とても心に残る思い出になりました。
ありがとうございました。

いつかイントロさんにお会いできる日を楽しみにしております。
横浜大桟橋を利用される際には、是非、お声がけください。
今度は、私が手を振りに行きます!

9/9からのコスタもきっと楽しいクルーズになるでしょうね。
感想もお聞かせください。

同好会仲間 山風より


No.6915  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: イントロ   日付:2016年09月06日 (火) 16時31分
山風様

初めてのクルーズで楽しく心に残る思い出が出来たとは嬉しい事です。
大勢の方が瀬戸大橋通過時に知らぬイントロを探して下さり本当にお見送り冥利に尽きます有難う御座います。

私達も皆様の瀬戸大橋通過お待ちしている時に”やっと出来た彼女を待つ気持ちですね”と大笑いしました。
ワクワクしながら人を待つのはお互い久しぶりだったのではないでしょうか?。

9月19日最後の瀬戸大橋通過見送りは8月の教訓を生かし瀬戸大橋を車で進行方向側の与島パーキング展望台
まで行き見送ろうと只今計画中です。「鏡を利用するのも方法ですと教えてもらいました」

有難う御座いました何時か船上で山風様ともお目にかかれます様にそれまで素敵なナイスミドルになれる様に
ほんの少し頑張ってみます。




No.6923  Re:通過時間(大幅)変更のお知らせ
Pass
名前: サボテン   日付:2016年09月07日 (水) 09時22分
山風さん
楽しい思い出有り難うございました。お子様の船酔い皆様と心配しておりましたが大丈夫でしたでしょうか。今後も是非ともクルーズを楽しまれてください。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板