訪問者(累計): 5000914
訪問者(今日): 128

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6744 1371      ダイヤモンド・プリンセス船上からの熊野花火 
Pass
     名前:  日付:2016年08月18日 (木) 07時04分  [返信]
昨年、クルーズプラネットのダイヤモンド・プリンセスのチャーター・クルーズに乗船し、
船の上から見る熊野花火を楽しみにしていたものの、非常に悔しい思いをした者です。
(今年は仕事の都合もあり乗船を断念)

熊野花火、今年は予定通り行われたようで、どんな様子だったでしょうか。
(打ち上げ方向は左舷側?右舷側? 海上自爆は綺麗に見えた? そのほか気になったことなど)

熊野花火のコース、来年はまたクルーズプラネットのチャーターになるようで、リベンジしようか思案中です。
ぜひ今年の様子を参考にしたくレポートをお待ちしております。

No.6748  Re:ダイヤモンド・プリンセス船上からの熊野花火
Pass
名前: ナナシ   日付:2016年08月18日 (木) 09時05分
昨夜の熊野の花火大会の写真です
文章を書くのは苦手なのでレポはどなたかお願いします


No.6749  Re:ダイヤモンド・プリンセス船上からの熊野花火
Pass
名前: ナナシ   日付:2016年08月18日 (木) 09時17分
写真追加です
3枚目が3尺玉海上自爆の写真です

No.6750  Re:ダイヤモンド・プリンセス船上からの熊野花火
Pass
名前: いけぴ   日付:2016年08月18日 (木) 09時22分
Mさん、こんにちは
私もリベンジで乗船しました
台風が心配でしたが見事に晴れ今年は見ることができました
昨年は左舷をとりましたが、今年は右舷にしました
それが見事に当たり!と思ったら、なんと打ち上げ15分前に船が回転して左舷側がラッキーになってしまいました
皆さん大わらわです
私も慌てて16階に上がりました
船の停泊は前方に日本船3隻見る感じですが邪魔にはなりません
明かりも落としてくれます
一方ダイプリは放送で部屋の電気を消せと言う割には照明は消してくれず、陸から見る人も乗客からも顰蹙ものです
花火晴れ自爆がすごかったです
ただし間が空きすぎて終わりかどうかわかりずらかったです

今瀬戸内海クルーズ中です
今年も橋本先生が乗船してくれました

No.6763  Re:ダイヤモンド・プリンセス船上からの熊野花火
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年08月19日 (金) 19時27分
にっぽん丸から観ました。
風向きは良くなかったのですが、十分綺麗に観えました。
びーなす、飛鳥U、ダイ・プリも撮りましたよ〜 (あんまり綺麗に撮れてないですが)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板