訪問者(累計): 5013114
訪問者(今日): 326

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6968 1397      ゴールデンプリンセス号 
Pass
     名前: SENSEI   日付:2016年09月11日 (日) 06時48分  [返信]
おはようございます。
早速ですが、今日基隆港発のゴールデンプリンセスに乗船します。
もし同じ航海に行かれる方ありましたら、是非ご一報、またはお声おかけください。
今晩は私はタキシード、妻は黒に鶴の着物ドレスを着ています。
お待ちしています。


No.6970  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: まめだいふく    日付:2016年09月11日 (日) 07時45分
おはようございます。

ダイヤモンドでは色々教えていただきありがとうございました。

コスタビクトリアに乗船されるとお聞きしていましたので、探しましたが
乗船されてなかったのでしょうか?

ゴールデンプリンセスに乗船されるのですね、お気をつけて楽しんでらしてください。(*^。^*)

No.6971  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: SENSEI   日付:2016年09月11日 (日) 08時00分
おはようございます。

こちらこそありがとうございました。

コスタビクトリアはどうしても日程が合わず、やむなく断念しました。

今日のゴールデンプリンセスに乗船しますが、台風14号の動向が気になるところです。

No.6974  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: 村   日付:2016年09月11日 (日) 10時34分
8月のこのコースに乗船した村です。
このコース、本当にいいコースだと思うので、ぜひ楽しんできてください。

で、先ほどたまたまたクルーズ・プラネットのWebを見ていたら…あれ?順番が入れ替わってる!? 私が乗船したときは…
・8/21  -  17:00 基隆(出航)
・8/22 13:30 23:00 沖縄
・8/23 13:00 20:00 石垣島
・8/24 07:00 18:00 宮古島
・8/25 07:00  -  基隆(下船)
というもので、石垣島と宮古島が地理的に行って戻って…という順番でした。が、今クルーズ・プラネットにアップされている寄港地の順番は、
・1日目  -  17:00 基隆(出航)
・2日目 13:30 23:00 沖縄
・3日目 07:30 18:30 宮古島
・4日目 08:00 20:00 石垣島
・5日目 07:00  -  基隆(下船)
となっています。そうですよ!この順番ですよ!! この順番なら、石垣島も日中いっぱいじっくり観光できますよね。ん〜こんなことなら、9月出発で行くんだったな(^^;)

ただ、ざっと見たところ他の旅行代理店の同コースの紹介ページは変わっていないようなので、本当にこの順番になったのか不明です。ぜひレポートをお願いします!!

No.6984  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: SENSEI   日付:2016年09月12日 (月) 15時28分
こんにちは。

昨夕基隆出港し、今日13時半に沖縄那覇港に入港しました。入港時船内放送があり、台風14号の影響で、明日の宮古島と明後日の石垣島入港がキャンセルになり、明後日までの那覇停泊が決定しました。

No.6989  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: SENSEI   日付:2016年09月13日 (火) 01時18分
沖縄那覇港より。

若狭客船ターミナルに停泊中です。
対岸の新港埠頭には、香港からのボイジャーオブザシーズも停泊しています。向こうの船も14日出港予定のようです。

今回ですが出港日にシャンパンウォーターフォールが、その翌日にバルーンドロップパーティーがありました。




No.6994  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: 村   日付:2016年09月13日 (火) 08時13分
SENSEI様

出港日にシャンパン・ウォーターフォールは同じですが、次の日にバルーンドロップ・パーティですか。
最終日前日だと、台風のためどういう状況になるかわからないので(荒波で揺れに揺れる?)、今のうちにやってしまおう…ってことでしょうか。

やはり那覇→宮古島→石垣島の順の予定だったのですね(9月出発分から変更になったのでしょうか)。
せっかく宮古島も石垣島も日中じっくり観光できる日程だったのに、台風で抜港とは本当に残念ですね。

逆に、那覇に3日間も滞在できる!ということで、美ら海とか古宇利島大橋とか、北部の観光地をじっくりまわるのも良いのではないでしょうか。
(船が港に一晩以上停泊する場合、船に戻らずに陸のホテルで一晩過ごすのはokなんでしたっけ?)

No.6997  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: SENSEI   日付:2016年09月13日 (火) 10時49分
村さま、今回停泊中の乗下船は24時間自由だったので、
船に戻らずに陸上のホテル宿泊も可能です。

新港埠頭に停泊していたボイジャーオブザシーズは、昨晩遅くに香港に向けて、台風の海へ出港した模様です。

No.7028  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: SENSEI   日付:2016年09月14日 (水) 19時29分
ただいま東シナ海を基隆に向けて、航行中です。

基隆入港は約6時間遅れの明日13時の予定です。

また今回、宮古島と石垣島抜港のお詫びとして、1人120米ドルのオンボードクレジットがつきました。
プリンセスクルーズの責任ではないのに、びっくりしました。


No.7031  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: 村   日付:2016年09月14日 (水) 21時06分
TVニュースの「中心気圧は890hp…」“は?はっぴゃくぅ?”と耳を疑うほど強いスーパー台風となってしまいましたね。
台風14号は台湾南部を直撃したようですが、基隆に向かって航行中のゴールデン・プリンセスの揺れ具合はどんな状況でしょうか。

那覇港で3日間足止めとのことでしたが、天気を見たら火曜日に宮古島くらいまでは行けたのではないか?とも思いましたが、
よくよく考えると沖止めしかできないゴールデン・プリンセスが宮古島や石垣島で台風をやりすごすのは無理か…
(埠頭にがっちり固定できないと)

>基隆入港は約6時間遅れの明日13時の予定です。
今度は台風16号が襲来するので、次(基隆を木曜日に出発する3泊4日)のコースは取りやめ…でしょうか。

>1人120米ドルのオンボードクレジットがつきました。
これ、下船までに使わないと消えちゃうんですかね?(次回プリンセス・クルーズの船に乗るときに使える?)

船酔いに負けずに、元気に帰ってきてください。

No.7051  Re:ゴールデンプリンセス号
Pass
名前: SENSEI   日付:2016年09月15日 (木) 21時39分
今日お昼過ぎに基隆入港しました。

揺れは大したことなかったです。

120ドルのオンボードクレジットは、次回持ち越しはできず、残額が25ドル以下は現金払い戻し、それ以上は6週間以内に郵便で自宅送付となりました。私達はブティックで買い物して、払い戻しないようにしました。

今晩は基隆長榮桂冠酒店に泊まっているので、ゴールデンプリンセスが20時頃出港するのを見届けました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板