訪問者(累計): 5001433
訪問者(今日): 9

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6977 1398      9月9日発ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2016年09月12日 (月) 10時08分  [返信]
早朝(午前5時頃)明石海峡大橋を通過し、先ほど9時25分に瀬戸大橋を抜けました。
時々小雨まじりの天候が残念ですが、一昨年の台風騒ぎのリベンジがかないました。

みえこさん おはようございます。
2850人の乗客の内日本は750人のみですので船内の雰囲気は外国船ですよ。瀬戸内海のクルーズは外国人に人気があるのか日本人に人気がないのか・・・
米国人が六百数十人、オーストラリア人人五百数十人と続いているとのこと。
シンガポール、香港、フィリピンからも数十人の単位で乗船されているようです。
今もデッキでは英語(日本語通訳)で周囲の風景の解説がスピーカーから流れています。

3枚目の写真は豊橋手筒花火

No.6978  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: みえこ   日付:2016年09月12日 (月) 10時26分
のせの猪さん

おはようございます。
あいにくのお天気ですが 瀬戸内海の風光明媚な景色をたのしんでいらっしゃることとおもいます。
猛暑もやっと終わったようで これからがクルーズシーズンになりますね。

ご家族でお楽しみください。

No.6980  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年09月12日 (月) 12時23分
もうすぐ来島海峡!!

No.6981  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年09月12日 (月) 12時49分
来島海峡を通過しました。
この時間は海峡の水面は穏やかで海流は見受けられませんでした。
抜けたところのある津島信号所は北流2ノットを示していて、流速は低下の表示。しばらくすると1ノットに表示が下がりました。
逆流(進行方向からの流れ)でないと舵が効きにくいと聞いたことがありますので、潮流が最適なこの時間に来島海峡を通過できるように名古屋港からのスケジュールを決めているように思います。

昨日は夜半に大阪湾に入るように、紀伊半島沖合いでは日本の領海を出る航路を11ノットの低速で大回りしていました。おかげで日中はカジノが楽しめましたが(笑)

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板