訪問者(累計): 5001223
訪問者(今日): 437

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7068 1410      どうにかなりませんかね〜この料金。 
Pass
     名前: ハバネロ   日付:2016年09月17日 (土) 13時49分  [返信]
例のクルーズプラネットからDMが来たのですが、
どれもこれも料金が高くて参ります。
ちょっとマシなコースだとすぐに30万円とかなりますから(バルコニー客室)。
5万円以下のクルーズがごろごろしている外国がうらやましいです。
たまには国内クル−ズも楽でいいんじゃないかと思うのですが、この値段ではね〜。
おまけに、「船外で楽しむ」のも結構ですが、本来、船内で十分楽しめるのがクルーズの良いところではないですかね。
外国船で、特にHALなんかに乗っていると、港に着いても下船する人がほとんどいなかったりします。
テンダ−ボ−トだと良くわかるのですが、1〜2隻しか稼働してない時も多いです。
まあ、1/10ぐらいしか下船しない勘定になります。

それに、日本の場合はコ−スも少なすぎます。
アラスカクル−ズみたいに、陸路が困難で宿泊施設もないような場所にも行けるのが、
客船クル−ズの良いところではないでしょうか。カムチャツカとか沿海州とかに行きたいですね。

日本ではまだまだクル−ズが一般化してないので、旅行代理店も適当に暴利を取らないと
やってられないのでしょうけれど、それではなかなか一般化しないでしょう。

受け入れ側も消極的ですね。市に働きかけてはいるのですが、全然何の話かわからないといったところですか。
景気が悪い悪いと言うなら、客船受け入れも、一つの起爆剤になると思うのですがねえ・・・。
まあそんなこんなで、しばらくは悪循環が続くのでしょう。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板