訪問者(累計): 5014998
訪問者(今日): 419

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7126 1420      掲示板 
Pass
     名前: みえこ   日付:2016年09月23日 (金) 12時03分  [返信]
たえこさん

掲示板の運営に関しまして いろいろご心配いただきましてありがとうございます。
正直に言って これまでにどれほど腹だたしい思いをしたことでしょうか!
最初からのお付き合いのたえこさんはわかってくださると思います。

でもね、最近は不思議と何もないのです。

「せっかくネット」に替えてからは 管理画面の操作がやりやすくなりましたので
不適切なものは即刻削除、書き込み拒否にしています。
そうでもしないと掲示板を続ける気がしなくなってしまうのです。

サポートチームの支えにはいつも感謝しています。

この掲示板が楽しい集まりでありますように願っています。
皆様のご協力をお願いいたします。

No.7127  Re:掲示板
Pass
名前: たえこ   日付:2016年09月23日 (金) 15時39分
みえこさん  本当に!! 良く判ります。 お疲れ様です。 

私も開設当初から 楽しい書き込みしていました。
今 過去のを覗きますと、恥ずかしほど馬鹿な書き込みして居ました。

あの頃は、藤原さんもお元気でしたし 
みえこさんと皆さんと 関係ない話でも盛り上がって居ましたね〜
10年前の事に成ります。 

時には 怒る人も居て 怖いと思いハラハラ〜 削除依頼も有ったり、
理論編に投稿するようにしたり、思い出して居ます。

>でもね、最近は不思議と何もないのです。
そうですネ〜 それに、昔の仲間の書き込みが少なくて寂しいですけど

>サポートチームの支えにはいつも感謝しています。
本当に感謝です。 見に来るの楽しみです。 お陰様です。 アクセス165万もスゴイ!!  

No.7128  Re:掲示板
Pass
名前: クルーズファン   日付:2016年09月23日 (金) 16時55分
 こんばんは
 みえこさん
 私も楽しみに訪れています。本当に昔が懐かしいです。掲示板が炎上したり、写真の話で盛り上がったり藤原さんのお元気な声が今も聞こえてくるような気がしています。お仲間もいっぱいできて藤原さんもきっと喜んで応援してくれていると思います。
 たえこさん
 いつも優しく接してくれてありがとうございます。たえこさんの優しい言葉がこの掲示板の穏やかな航海の舵をとっていただけていると思っています。
 サポートチームの皆さん
 いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

No.7130  Re:掲示板
Pass
名前: ぽんぽこりん   日付:2016年09月23日 (金) 19時15分
みえこ さん

ご無沙汰しております。

昔は、私も色々と書き込ませていただいていましたが、
最近は自分のブログの更新さえも停滞しておりますので、
自然とこちらへも書き込みはできずに、読ませていただくだけになっていました。

いつでもこちらが船旅の情報の港です。
いつまでも、立ち寄ることができる港であって欲しいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

No.7132  Re:掲示板
Pass
名前: murmur1   日付:2016年09月23日 (金) 21時53分
こんばんは、みえこさん。

いつもこの大切な掲示板の管理を本当にありがとうございます。
私にとって、なくてはならない大切な大切な掲示板です。
当時、クルーズについての掲示板がなくて、偶然藤原さんのブログに出会い、コメントを残したら、
「私の掲示板にどうぞいらっしゃい。」って優しく言ってくださって、
こちらに伺ったのが昨日の事の様です。

藤原さんは、よく来たよく来た、って言ってくださるし、
みえこさんも、たえこさんもとても優しく迎えて下さって、
実際に、とても居心地の良い知人のお宅に上がって、初めてのお宅なのに居心地が良くて
あら、気が付いたら日付が変わってた! ってそんな気持ちでした。

藤原さんとみえこさんがクルーズから帰っていらっしゃるのが待ちどうしくて
こんなクルーズだったよ、と写真を『藤原雄一郎のクルーズワールド』の写真サイトで見せていただくのが嬉しかったです。

藤原さんに写真を褒めていただくのは、とっても嬉しかったです。
四葉のクローバーの写真を褒めて頂いてすごく感激したのでした。

みえこさんの家庭菜園で出来たキュウリとトマトも忘れていませんよ!
あまりに見事な菜園で、どこかの農園の一部と思っちゃったですもの。
あの頃、クルーズのお話と共に、そんなお話も愉しませて頂きました。

みえこさん、多くの皆さんは、この掲示板をとっても大切に大切にしていると思います。
そうでなければ、こんなに長く続きません。
此の所、私自身は予定が合わずクルーズには行けていないので書き込みが出来ないけれど、
何時も伺って読ませて頂いています。
これからも、ずっと伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

たえこさん!
こんばんは。

>みえこさんと皆さんと 関係ない話でも盛り上がって居ましたね〜
 10年前の事に成ります。

初めて伺ったら、たえこさん、優しく迎えてくださいました。
すごく暖かくて、すごく嬉しかったです。
色々な事をここでお話しさせて頂いたのを思い出します。
こうやってたまには、昔を振り返るのは悪いことではないですよね。

たえこさんは何時も、チョット荒れてくると、すぅ〜っと書き込んで下さって和みの風を送ってくださいます。
場を納めてくださるんです。
これからも、たえこさんのお話しを伺うのを楽しみにしています。

クルーズファンさん

お久しぶりです。
熊野の花火のクルーズで実はご一緒だったのですよね。
懐かしいです、とても。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
お話しを伺うのを楽しみにしていますね。

ぽんぽこりんさん。

私、最初にこちらで飛鳥IIでの危機管理についての事を書き込むぽんぽこりんさんに
感銘を受けたのです。
あの時から、こうやって長くお付き合いを頂いて感謝しております。
これも藤原さんとみえこさんのお陰ですね!

それに、hiroshiさんとヴェネチアのお話で盛り上がりお知り合いになれたり
多くの皆様と知り合う最初の一歩がこちらの掲示板です。

これからも、末長くよろしくおつき合い下さいませ。
お願い致します。

みえこさん、ファイトで〜〜〜す!

写真は、この夏南イタリア、アマルフィの沖合に沖止めの、シーボーン・ソジャーンです。
私は、残念ながらアマルフィのホテルや、アマルフィの街から見ていました。
次は、いつクルーズに行けるかな?

No.7133  Re:掲示板
Pass
名前: hiroshi   日付:2016年09月23日 (金) 23時38分
みえこさん、
そして、懐かしい昔へUターンしたごとくに、温かな温もりのお書き込みをなさっていた、素晴らしいクルーズ愛好家のご常連の、繰り返しになりますが、懐かしいお名前の皆さん、 こんばんは♪

昔、時折トラブル発生源となっていた?問題児の一人、hiroshiでございます。

最近はほとど書き込みをせず、ただただ、みなさんの話題を盗み読み?で楽しませていただくばかりですが、皆さん、お書きになっているごとく、私にとってもこの掲示板は、大切な心のよりどころであります。

みえこさん、
お元気でらっしゃいますか?
最近、みえこさんのお話が少し少なくなってきたかな?などと、少々案じておりましたが、お元気そうで何よりです。

これからも、どうぞ、お元気で、時折、楽しい話題をお聞かせいただくようにお願いいたします。

murmur1さん、呼び出して(?)いただいて感謝です。

No.7134  Re:掲示板
Pass
名前: murmur1    日付:2016年09月23日 (金) 23時53分
こんばんは、hiroshiさん!

あ、ばれました?
呼び出しちゃったんです、実は。
みえこさんも喜ばれると思いまして。

>最近、みえこさんのお話が少し少なくなってきたかな?などと、少々案じておりましたが、お元気そうで何よりです。

私も、みえこさんの書き込みが少なくてチョット心配をしていちゃってたんです。
だから、みえこさんのスレッドを見て嬉しくて、書き込みをしたら長くなってしまいました。

>昔、時折トラブル発生源となっていた?問題児の一人
いやいや、あれらは、『熱い思い、熱い書き込み』だったと覚えております。
これからも、お互いにこの掲示板のファンで、そしてずっと繋がっていられたらと、思っています。

No.7135  Re:掲示板
Pass
名前: hiroshi   日付:2016年09月24日 (土) 00時44分
murmur1さん、

やっぱり呼んでいただいていたのですね。耄碌したのかな、と案じるほど、頭の中でベルが鳴り続けていました。おかげさまで、久々、書き込みをさせていただいて、小躍りしています。

ありがとうございました。
そして、雨の河童橋近辺があんなにも美しいものなのか! と感嘆したことを、書き込む場所違いでなんですが、ぜひぜひ、お伝えさせてください。ナイスな写真でした!

No.7137  Re:掲示板
Pass
名前: みえこ   日付:2016年09月24日 (土) 09時31分
なんてまぁ〜 懐かしい方々のお出ましなんでしょう!!
10年前にタイムスリップしたような感じがします。

こうなれば正直にお話ししなければなりません。
実はもうこの掲示板を閉じるつもりでいたのです。
夫の後を引き継いで8年が過ぎ 役目は果たしたように思います。

夫は「もっとクルーズを広めたい、外国船が定期的に日本発着してほしい。」との思いで
この掲示板を作ったのです。
もう十分に目的は達したと思っています。

私が書き込まなければ そのうちに書き込みがなくなると思っていたのですが
なぜか益々盛り上がっているのです。

これほど多くの方々に支えられているのですから 私のほうから
一方的に打ち切りにはできません。

今しばらく続けますので よろしくお願いいたします。

(10年前の方々へ)
いまだに毎日ご覧になってくださっているのですね!!
感激以外の何物でもありません。

No.7170  Re:掲示板
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年09月29日 (木) 21時58分
みえこさん、皆さん今晩は〜

掲示板の運営とサポートチームの支え、本当にありがとうございます!

分らない事などを書き込めば、すぐに返事があるのでとても心強いです。
それに、オフ会のお誘いなどにも利用させてもらい、とても助かっています!

末永くこちらのHPが続く事を願っています!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板