訪問者(累計): 5017640
訪問者(今日): 376

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7184 1427       
Pass
     名前: Sea   日付:2016年10月02日 (日) 14時33分  [返信]
プリンセス・クルーズの
2018年日本発着の
情報はわかりますか?
(追記)
家族旅行で来年、再来年の8月頃を考えています
お値段がお安くできることもあれば
教えてください。

No.7185  Re:
Pass
名前:   日付:2016年10月02日 (日) 16時47分
現時点で2018年の予定が出ているのは、キュナード(のワールド・クルーズ)くらいでしょうか。
(ここ→http://www.i-net-japan.co.jp/japan/ 見ると、セレブリティ・ミレニアムの2018年のコースが載ってたりしますが…って、これホントかな^^;)

ダイヤモンド・プリンセスの場合、例年だと3月に入ったくらいに次の年のコースの情報が漏れ聞こえ?てきて、「速報版」と呼ばれるA4ペラ1枚両面に日程とコースだけ乗ってるチラシがその年の日本発着クルーズの開始時点に間に合うかどうか…、そしてちゃんとした(?)カタログができるのが5月いっぱいくらい…でしょうか。


お得に乗船する方法…なかなか難しいですね(笑)

まず正攻法としては船会社がやってる早期割引、そして過去利用したことのある旅行代理店で申し込むならリピータ割引をやってるところもあります。
早期割引は何段階かありますが、どうせ早期割引で申し込まれるなら、思い切って最初の段階で申し込まれたほうがいいでしょう。

また、出発まで数か月?を切っても集客が良くないコースは値下げされるので、そういうコースが発表されるのを待つ作戦もありますが、どのコースがいつ安くなるかは、不確定要素が多すぎて難しいですね…

あとは裏技として、業界関係者優待割引ですか… 親類縁者に旅行業界関係者がいれば、かなりお安く申し込めるようです。プリンセス・クルーズが日本発着をはじめた2013/2014年ごろは、親/子など(娘が旅行代理店に勤めるとか)かなり狭い範囲の人しか適用されなかったのですが、去年ぐらい?から「お友達でもOK」になったとかなんとか?? 私は知り合いに旅行業界関係者がいないので、残念ながらこの方法で申し込んだことはありません。


それから、2年連続で乗船されるなら、初回の乗船中に「フューチャークルーズデポジット」を申し込んでおく(次回のコースが未確定でもかまわない)と、次回のクルーズの支払いでその金額分が差し引かれ、さらにオンボードクレジットのおまけがもらえるのでお得ですよ(万が一、次回の乗船機会がなければ、2年後(だったかな)に申込金は戻ってきます)。

私も何度か申し込んだことがありますが、次回のコースがチャータークルーズだったり、旅行代理店が企画したフライ&クルーズのセット品だったりすと、デポジットが適用できないことがあるようなので、注意が必要です。

No.7188  Re:
Pass
名前:   日付:2016年10月02日 (日) 20時01分
リピータ割引は船会社自身もやってますね。
同じダイヤモンド・プリンセスに限らず、サファイヤ・プリンセスやサン・プリンセスなど、他のプリンセス・クルーズの船に乗船したことがあれば、リピータの対象になります。

それからご家族での乗船であれば、「3人目4人目半額」とか「3人目4人目無料」キャンペーンもあります(ジュニア・スイート以上とか制限もありますが)。


No.7189  Re:
Pass
名前: Sea   日付:2016年10月02日 (日) 20時43分
ありがとうございました
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板