訪問者(累計): 5017354
訪問者(今日): 90

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7277 1442      Seabourn Sojournに乗船してきました。 
Pass
     名前: りみに   日付:2016年10月21日 (金) 17時29分  [返信]
皆様、はじめまして。りみにと申します。
いつもこちらの掲示板を参考にさせていただいております。

今年8月、MCM→BCNまでSeabourn Sojournに乗船してきました。
こちらに投稿するか迷っているうちに日数が経ってしまいましたが(汗)、
先週、Cruise Criticで、エディターの選ぶ今年のBest Cruise Lineに選出された事もあり、
少しでも皆様のご参考になればと思い、投稿することに致しました。
主に、今までと変わった点などを中心に書かせていただきました。

写真1:クルーズドキュメントは、以前の茶→黒に一新され、
iPadがちょうど納まる大きさのケース入りで。個人的には以前のタグの方が好みです。

写真2:モナコに停泊中のSeabourn Sojourn

写真3:チヴィタヴェッキアでは、こちらの新造船のすぐ横を通ってお先に出発!

No.7278  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月21日 (金) 17時34分
写真4:料理の監修が、アメリカを代表するミシュランスターシェフのこの方になり、
The Restaurantのメニューには、この様な特別メニューが挟まれている日も何日か…。

写真5: 同じく、オールデーダイニングのThe Colonnadeが、
トーマス・ケラーのカジュアルレストラン「Ad Hoc」に早変わり。
こちらのコース料理がいただける日(要予約)が、12日間の航海中2晩ありました。
写真は、6時間じっくりスモークされたBBQ Ribs。
余りに美味しかったので、我が家は2回とも行ってしまいました。ちなみに2度目はまた別のコース料理でした。

写真6: The Restaurantでのシェフズ・ディナー。
その盛り付けも美しい、ロブスターと帆立のトルテリーニ

No.7279  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月21日 (金) 17時38分
写真7: アマルフィのお約束♪PANSAのデリッツア・アル・リモーネ
murmur1先生、ご覧になられてますかぁ(笑)?

写真8:タオルミーナのギリシャ劇場。今回、寄港地全てがこの様に快晴でした♪

写真9: 同劇場から撮った、ジャルディーニ・ナクソスに停泊中のソジャーンと、
その奥に小さく写るは、姉妹船の元シーボーンプライド(現スタープライド)とのツーショットです。

No.7280  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月21日 (金) 17時43分
写真10:ゴゾ島の到着は、シュレンディ(Xlendi)湾と書かれていましたが、
実際にはイムジャール(Mgarr)港でした。

写真11: エクスカーションで参加した、コミノ島のブルーラグーン。

写真12: セイルアウェイパーティー。
今年は最後にSeabournの横断幕が出ませんでしたが、皆さんもう見飽きてるからでしょうか?

ちなみに、ソジャーンは、来夏からアラスカへ配船される為、
その途中の来春(今年も来ましたね)、日本の多くの港へ寄港します。
ぜひお近くでご覧(または乗船)になられてみてはいかがでしょうか。
それでは、長々と失礼致しました。

No.7281  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: みえこ   日付:2016年10月22日 (土) 09時03分
りみにさま

書き込んでくださってありがとうございます。

「乗ってみては・・・」とおっしゃっていただいても・・・・・
でも・・・やっぱり乗ってみたいものです。

もともとクルーズって優雅な別世界を楽しむところなんでしょうね。

船内の様子の写真がありましたら 見せていただけないでしょうか?

No.7283  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月22日 (土) 17時06分
みえこさま、
早々にコメントをありがとうございました。

熊本もまだ復興半ばだというのに、
昨日から、今度は鳥取で地震が頻発しているようですが、
みえこさまの住まわれている地域に影響はありませんでしたか?
最近、本当に日本の各地で天災が多いですよね…。

さて、ソジャーン船内のお写真をとの事ですが、
実は今回、船内の写真をあまり撮っていませんでした(汗)。
何とかあるものを少し書き集めてみましたが、ご期待に沿えますがどうか…。

写真13:乗船初日のキャビンの様子。
14時より前に入室出来ましたが、手荷物検査システムが故障した旨放送があり、
スーツケースはまだ届けられていませんでした。

写真14:Deck8のメインプール。
寄港地で下船せずに、プールサイドでのんびりした日に…。
8月だった所為か、今回、小さなお子様連れのご家族が思いの外たくさんいらして、
メインプールは、常にお子ちゃまプールと化しておりました(笑)。

写真15:エグゼクティブ・シェフによる、クッキング・デモンストレーション。
テーマは、「ニソワーズサラダ ローストサーモンのせ」。

No.7284  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月22日 (土) 17時21分
写真16:今回配られたゲストリスト。
シーボーン各船の乗客定員は450名なので、ほぼ定員いっぱいです。
船内のだいたいの雰囲気、これでおわかりになりますかしら?

写真17:いわゆるリピーターズ・パーティーが始まる前の様子。
皆さん、かなり気合の入った装いでした。
この日は、ちょうど200日を迎えたゲストご夫妻が表彰されました。
ちなみに、今回最も多い方は600日弱でした…。目の前クラクラ〜。
その後、ゲストは、次の新造船Encoreをデザインされたアダム・D・ティハニー氏からの
スペシャルビデオメッセージなるものを見せられ、ものすご〜くPushされた感がw(汗)。

写真18:仲良くなったホテル・ディレクター氏。
今日は生ハム係なんですって。笑顔が素敵でしょう?この笑顔にコロッと騙されて(?)しまうのです(笑)。
他のスタッフも皆、素晴らしい方達ばかりでしたよ!!

どうです?ご乗船する気になりましたか?
な〜んて、私は別にシーボーンの回し者ではありませんので、あしからず!!
他にもお聞きになりたい事などありましら、何なりとお申し付けくださいませ。

最後になりましたが、みえこさま、
私の敬称ですが、さんにしていただけませんか。
若輩者ゆえ、管理者のみえこさまにさま付けされると緊張してしまいますよ。
それでは、今回も長々と失礼致しました。

No.7286  Re:Seabourn Sojournに乗船してきました。
Pass
名前: みえこ   日付:2016年10月23日 (日) 09時24分
りみにさん

そうですね、今後は「さん」で統一いたしましょう。

私は明石海峡大橋の近くに住んでいますが 震度は4でした。
2階にいましたが 地震!!と思うほど揺れました。
7Fの方は相当に揺れて怖かったそうです。

各地で地震災害が続いていますが 被害が少ないように祈っています。

やはり高級船はうっとり致します。
写真で楽しませていただきます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板