訪問者(累計): 5014368
訪問者(今日): 283

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7285 1444      教えてください 
Pass
     名前: himehipo   日付:2016年10月23日 (日) 07時29分  [返信]
突然の質問失礼致します、ちょっと調べてみたのですが解らなかったので教えていただけますでしょうか?

プリンセスクルーズのリピーターは、通常6回目の乗船で「プラチナメンバー」になりますよね
スイート客室に泊まった方は、2回目から「プラチナメンバー」になられています
※7泊8日のクルーズです

では、「プラチナメンバー」がスイート客室に泊まったらどうなるのでしょう?

それを知ってどうするわけではないのですが、ずっと気になっていたので
教えていただけるとありがたいです

No.7287  Re:教えてください
Pass
名前: 通りすがり   日付:2016年10月23日 (日) 19時31分
>スイート客室に泊まった方は、2回目から「プラチナメンバー」になられています
※7泊8日のクルーズです

いくらスイート客室に泊まろうとも、たった1回だけのクルーズ・7泊8日でプラチナにはなれないと思いますが・・・
「6〜15回目のご乗船、または51〜150泊目となるお客様。」と明記されてるように、プラチナになるにはそれなりの乗船実績が必要です。
それとも航空会社やホテル系プログラムのように、ステータスマッチが行われて、プリンセスクルーズ社への乗船実績は無くとも、他社クルーズ船のステータスがあてがわれることがあるとか??

No.7289  Re:教えてください
Pass
名前: himehipo   日付:2016年10月24日 (月) 04時29分
通りすがりさん

お答えいただきありがとうございます
その方は、通常クリスタルクルーズに乗船されているそうです
一度乗られたプリンセス社の船はダイヤモンドプリンセス、お部屋はグランドスィートだったそうです
(5年くらい前のアラスカクルーズ)

ご本人達も何故2度めで「プラチナメンバー」なのかはわからないとおっしゃっていました

No.7299  Re:教えてください
Pass
名前: チャッピー   日付:2016年10月25日 (火) 13時57分
こんにちは。
私の体験をお話しします。
今年3回目のプリンセスクルーズに乗船しました。3回ともスイートでの乗船です。
ご存知通りスイートは2泊分に換算されますから、過去4泊したことになり3回目の今回はルビーのはずでした。

ところが、カードをもらう黒色、つまりエリートだったのです。
スイートとエリートのサービスの大半が同じなのですが、びっくりしました。

何か飛び級みたいなプログラムがある様と案内がありました。当然ですが、基準は判明しませんでした。
思い当たる節は、過去2回結構な金額を船内で使ったことぐらいでしょうか。

お知り合いの方も同じ様な理由では無いでしょうか?

No.7300  Re:教えてください
Pass
名前: himehipo   日付:2016年10月25日 (火) 17時43分
チャッピーさん

>思い当たる節は、過去2回結構な金額を船内で使ったことぐらいでしょうか
お知り合いの方も同じ様な理由では無いでしょうか?

はい、そのように聞いております

明記されている、乗船回数と宿泊日数だけでステイタスが決まるというわけではなさそうですね

No.7305  Re:教えてください
Pass
名前: きらきらぼし   日付:2016年10月26日 (水) 08時10分
みえこさま みなさま

久しぶりの書き込みです。
大変ご無沙汰しておりました。

実は私も今回、ダイヤモンドプリンセスに乗船した時、不思議に思いました。
プリンセスクルーズは今回で3回目の乗船でしたが、ルビーでした。
また下船前日に、次回よりプラチナに昇格します、という案内をいただきました。
利用キャビンは、スイートではありませんし、船内でも特別お金を落とした訳ではありませんでした。
本当に不思議です。

No.7308  Re:教えてください
Pass
名前: りばてぃ   日付:2016年10月26日 (水) 21時09分

みえこさん、himehipoさん、皆さん、こんばんは。

キャプテンサークルの件、私は【同姓同名者と混同された】状況になっていたことがありました。

2回目の乗船が終わる時、“次回からルビーで迎えます”のお知らせがありました。
(同行者の母が、3回目の乗船が終わる時だったので、母と間違えたのか!と、思っていました)

そして3回目の乗船時、何故かプラチナカード。
プラチナ特典は多少なり興味はあっても、正当ではないのが気味悪く、何かヘンじゃない!?とも思い、
サークルホストに確認しました。
結果、身に覚えのない乗船記録があり、おそらく同姓同名の方の分と合算?されていたのでは?…となりました。
訂正をかけてもらいこれで良し…と思っていたら…。

昨年、プラチナになっている状況で次のクルーズの予約内容の確認をパーソナライザーからしていたところ、
今度は何故かゴールドにダウンしていました。
旅行社に連絡し、今まで乗船分のクルーズカードのコピーを提出して再び訂正となりました。

今年の乗船時は、カードとしては問題ありませんでした。
キャプテンサークルでの乗船記録は面倒だったので確認しませんでした。

スィートやシングル乗船での2倍カウント特典以外にも、私のような【間違い】のケースもあると思うので、
気になられる方は乗船時にサークルホストに確認なさるのもよいかと思います。

No.7309  Re:教えてください
Pass
名前: himehipo   日付:2016年10月27日 (木) 05時35分
きらきらぼしさん
りばてぃさん

「同姓同名」説 ありそうですね 
結構ザックリと管理されてそうな感じですね
サークルナンバーと名前をすり合わせればそんなミスは起きない気がするのですが(^^;
そこまでしてないって事ですよね

ミスだったり、泊まった部屋だったり、使った金額だったり
いろんな理由でステイタスが決まる可能性があるって事でしょうか?

色々な体験談聞かせていただきありがとうございました
感謝致します

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板