訪問者(累計): 5018108
訪問者(今日): 261

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7339 1451      ダイヤモンドプリンセス 値下げ 
Pass
     名前: やすこ   日付:2016年11月04日 (金) 20時09分  [返信]
6/13発 内側客室\22.7万 → \15.5万〜
        海側客室\22.8万 → \15.6万〜 視界不良
       海側客室\27.0万 → \19.2万
      海側バルコニー客室\31.2万 → \22.5万〜
    別途 9,350円
7/5発  内側客室\17.7万  → \12.0万〜
    海側客室\17.8万  → \12.1万〜 視界不良
海側客室\21.5万  → \15.4万〜
    海側バルコニー客室\25.2万 → \18.3万〜
    別途 13,125円

No.7341  Re:ダイヤモンドプリンセス 値下げ
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年11月04日 (金) 23時13分
やすこさん こんばんは。情報が早いですね!

2017年のダイヤモンドはなぜかJTBのパンフレットが料金の変更に関して早かったので調べてみたら
最新ニュースとしてこのキャンペーンが発表されており、値下げされた料金のパンフレットが製作されていました。
http://www.jtb.co.jp/cruise/princess/?=2017#courses09

この値下げ対象クルーズを予約されている方は旅行会社に相談した方が良さそうですね。「ダメ」と言われたらキャンセルして旅行会社を変更すれば良い話ですから。
プリンセス・クルーズが公表したキャンペーンですから、旅行会社も「ダメ」とは言えないと思いますが。

このようなことがあるから、キャンセル→再予約時に(いくつかの)旅行会社が独自に設定しているキャンセル料(事務手数料)の金額の多寡には最初の予約時に気を付けないといけないですね。

No.7343  Re:ダイヤモンドプリンセス 値下げ
Pass
名前: イントロ   日付:2016年11月05日 (土) 08時14分
やすこさんへ

ご無沙汰しております。
どんどん値下がりしてますね。

来年の乗船は何も決めておらず毎年下船前の先行予約も今年は一切せずじっくりと
来春まで待って乗船日決めたいと考えています。

もう一度のせの猪さんご指摘の通り自分が利用している旅行会社の申込み時のキャンセル規定を
再確認したいと思っている所です。

どんどん時間と共にシーズン外の1週間以上の長いコースの値引き又旅行会社から船会社への代金支払い
時期前後に空き状況が出てどの様に変化し乗船率低下によるその後の値引きもまた出てくるのかあわてず
状況確認するつもりです。

プリンセスだけではなくコスタやセレブリティー・キュウーナード等も会社が違えば対応方法も違ってく
るのでしっかりと比較検討します。

やすこさん乗船するコース決まれば又お知らせ下さい都合つけば同じく乗船し色々と教えて頂きたいと思います2014年4月ダイプリ初スタートクルーズの懐かしい皆様他大勢の方とオフ会したいものです。

2013年日本発着サンプリンセスから始まり来年で5年目クルーズの楽しみ方にも色々変化を感じます。


No.7347  Re:ダイヤモンドプリンセス 値下げ
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年11月05日 (土) 20時20分
やすこさん、のせの猪さん、イントロさん、今晩は〜

本当に情報が、早いですね!
私もメールで知りました。

今年、ダイプリの値下がりが、かなりあったので慌てずに様子を見ようかと思っています。
来年も今年みたいな売り方をする可能性が高いかなと内心期待しています!
ダイプリじゃないとあかんと思っていないので、自分の予定に合ったお得なクルーズを探すつもりです。


No.7352  Re:ダイヤモンドプリンセス 値下げ
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年11月06日 (日) 01時52分
こんばんは

私も2017年はダイヤモンドに限らずまだまだガマンの子でいるつもりです。
ところで・・・
今年のダイヤモンドの予約キャンセルで戸惑ったことが有りましたのでお知らせします。
A社で予約後翌日キャンセルをしてB社で同じコースを予約しようとしましたが、A社での予約が取り消されるまで予約が入れられませんでした。
プリンセスのHPを見ると確かにA社の予約が残っていましたので2重に予約は出来ないシステムになっているのでしょう。
こちらはすぐにA社のキャンセルが確定し無事B社での予約が取れました。
問題はもう一つ別のキャンセルについてです。
C社で申し込んだ8/15発を出航5ヶ月前にキャンセルしました。
しばらくして予約金も返ってきましたが、プリンセスのHPから予約済の表示が消えません。
C社では間違いなくキャンセルされてますとのことでした。
プリンセスではキャンセルは旅行社しか出来ないとのことでした。
このように予約済みが解消されないと次の予約が出来ないことも有ります。

また、このクルーズにはフューチャークルーズデポジット(FCD)を使っており、それも使われたままでした。
FCDが消滅する恐れも有りましたので、8/4からのクルーズ船上でFCDを外して頂きました。
ちなみに、8/4〜19まで出掛けている間の何処かで予約済みの表示は消えたようです。

No.7379  Re:ダイヤモンドプリンセス 値下げ
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年11月10日 (木) 21時31分
てるてるさんがから別のスレッドにクルーズプラネットが明日から先着11組限定の「値引き+オンボードクレジット」のキャンペーンを始めるとの投稿がありました。参考まで。
http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_pri_di_161112.html
http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_pri_di_161111.html
11月11日以降にお申込みのお客様が対象です。11月11日以前にお申込のお客様でも特典を希望の際には
本商品への変更申請が必要です。自動的にオンボードクレジットは付与されません。予めご了承ください。

との注記がありますので、すでにこれらのクルーズを予約をされている方は早急に変更申請されるのが良いのでは。
「オンボードクレジットは」と限定して書いているので、「割引」は11月11日まで予約していた方の料金には自動的に適用され、最終支払金の請求金額が減額される? すでに予約されている方はこれも確認しておくのがよさそうですね。

このようなキャンペーンを申し込む場合はキャンセル条件が厳しい方向に変更されていないか事前の確認が必要。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板