訪問者(累計): 5017357
訪問者(今日): 93

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7361 1455      某旅行会社のオプショナルツアーについて 
Pass
     名前: いけぴ   日付:2016年11月07日 (月) 10時40分  [返信]
先月某旅行会社で添乗員付きツアーに参加しました。初めて利用する船会社の船で、噂通りクルーの対応もすばらしく、とても楽しめました。
ところで、クルーズ中悪天候のため1か所寄港ができませんでした。それは仕方がない事であり、また添乗員さんからOPは全額返金されると言われ安心しました。
ちなみにOPは船会社ではなく旅行会社が手配したものでしたがその返金額について納得がいかなかったので書き込みます。
募集案内で「プラス7万円で5つの寄港地観光付きプランに変更できます」とあり、全部申し込むとお得だと聞いたので申し込みました。その後単品で申し込んだ場合の単価を合計すると3000円お得なことがわかりました。
中止になったのは15000円相当のOPだったので当然その金額が返金になると思ったら、10000円しか返金されないと言われました。単品申し込みより5000円損します。ということは・・全申し込みは3000円お得なのではなく、2000円損するということですよね?

いい勉強になりました!!
今後この会社でOPを申し込む場合は、絶対にセットでの申し込みはしません。

ちなみに出発前に単価が記載されているOP案内書を請求してもなかなかもらうことができず、最後にはそのような案内は存在しませんとまで言われました。でも説明会で説明者が所持していたのでその旨を伝え、やっと入手しました。もしかして、過去にもこのようなトラブルがあったのかもしれません。

以上怒りの持っていきようがなくこちらに書き込みさせていただきましたが、今回セットで申し込んだ方が数組いらっしゃったので、セットで申し込むとこういうリスクというかカラクリがあると知っていただけたら幸いです。

No.7406  Re:某旅行会社のオプショナルツアーについて
Pass
名前: ポンタ   日付:2016年11月15日 (火) 17時38分
10月11日羽田発、12日チビタベッキアからのクルーズと思われます。
いけぴ 様は、ご一緒させていただいた明るく温かく気さくな方ではないでしょうか。

皆様のおかげでとても楽しいクルーズでしたが、あの旅行会社のOPについては、悪い印象が残っています。
説明会時渡された、OPの書類の金額(安かった)に誤りがあり、電話で訂正、「後日正しい書類を郵送」と言われましたが郵送していませんでした。

抜港になった場合の対応、OPの返金についても手元に記載されたものがなく、いわれるまま状態でした。

この会社は初めて利用させていただきましたが、この問題だけで、これからは利用したくないと思いました。
数日経てみると確かに
リーズナブルなものも多く、特にOPツアーについては、賢く利用していきたいと思いました。

クルーズ自体は、楽しかったので、
とても残念です。

No.7416  Re:某旅行会社のオプショナルツアーについて
Pass
名前: いけぴ   日付:2016年11月18日 (金) 12時28分
ポンタさん、こんにちは。
ハイ、ポンタさんが想像していた人物とは違うかもしれませんが、10/11羽田発、12日チビタベッキアからコーニングスダムに母娘で乗船しました。この船に乗っていた日本人の団体は1社しかありませんでしたので、ツアーに参加した方や関係者はどこの旅行社の事かおわかりになると思います。
こちらに書き込んだ後、一応無駄だとは思ったのですが、旅行代理店を通してクレームとして全額返すようお願いしましたが返金額は変わりませでした。この掲示板のおかげで私以外にもポンタさんのように不満を持っている方がいらっしゃる事がわかって、変な言い方ですが、うれしかったです。
色々と事情があってクルーズは添乗員付きのツアーに参加することが多いです。
悔しいけれど、この会社が一番コースが多く、催行率も高いようです。ただし、参加人数が多すぎて収支がつかなくなることもありますが・・
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板