訪問者(累計): 5018444
訪問者(今日): 47

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7460 1470      アラビア湾クルーズの質問 
Pass
     名前: まんてき   日付:2016年11月27日 (日) 12時05分  [返信]
ドバイ発着のアラビア湾クルーズ(カジュアル船)の乗客の国籍比はどんなものでしょうか?想像がつきません。御存じの方がいらっしゃればお教えください。

No.7481  Re:アラビア湾クルーズの質問
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年11月29日 (火) 12時55分
残念ながら、乗船した方はおられないようですね。
4Travelの2013年3月のセレナーデ・オブ・ザ・シーズ乗船記に、
今回のクルーズで乗船したのは2101名で、アメリカ人が一番多く、第二位がイギリス人でした。日本からのツアー客は、我々26名(添乗員を含む)だけでした
との記事がありました。2016年では状況が変わっているかもしれませんが・・・参考まで。
http://4travel.jp/travelogue/10760684?lid=suggest_hotel_in_travelogue

No.7483  Re:アラビア湾クルーズの質問
Pass
名前: まんてき   日付:2016年11月29日 (火) 19時15分
わざわざ調べていただきありがとうございました。遠いところからの乗客が多いんですね。意外でした。

No.7489  Re:アラビア湾クルーズの質問
Pass
名前: aniy    日付:2016年11月30日 (水) 18時38分
2012年1月2日〜1月9日にRCIブリリアンスでドバイクルーズに行きました。

ブログを見返したんですが、国籍人数についてはメモしてなかったようです。。。
でも、「確か今クルーズは、乗客約2000名、31カ国からのお客さんと、言ってたような気がします。」と書いてありました。

別の海域でのクルーズとの違いは特に感じませんでしたよ。
ウィンジャマー(バフェ)では料理名が9か国語で書かれてました。
たしか、私たちを含めて、日本人は6人ぐらいだったかな…


No.7497  Re:アラビア湾クルーズの質問
Pass
名前: まんてき   日付:2016年12月02日 (金) 00時39分
参考になります。不思議なのは地元の人(UAE人)が少なそうなことです。どこの海域でもまず地元の人が乗りそうなものですが。

No.7500  Re:アラビア湾クルーズの質問
Pass
名前: やすこ   日付:2016年12月02日 (金) 19時33分
一昨年のサンプリンセスに北海道の人が乗らなかったのと同じではないでしょうか。
サボナからドバイまでコスタに乗りました。
レストランのメニューと船内語は5ヶ国で、イタリア語、英語、フランス語、スペイン語、
ポントガル語でクルーズディレクターはいつでも一人でベラベラベラー
と話します。
各国語のインターナショナルホステスがいて前記の5ヶ国の他に
日本語、ロシア語、英語もオージー向けが別にいました。

レセプションのスタッフは話せる言語の国境のバッジを胸に着けていました。



No.7508  Re:アラビア湾クルーズの質問
Pass
名前: まんてき   日付:2016年12月03日 (土) 18時30分
なるほど。地元の人が対象ではないことはアラビア語がないということからもうかがえそうですね。アラブ人、お金持ち多そうなのに。別会社ですが、国バッジ制度は見ました。ちょっと不公平な制度だと思いましたけど、客側からすると目安にはなりそうです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板