訪問者(累計): 5018450
訪問者(今日): 53

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7555 1486      クリスマスクルーズ乗船して来ました。 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年12月21日 (水) 07時36分  [返信]
皆様お早う御座います。

12/18(日)神戸発〜12/19名古屋着ぱしふぃっくびいなすクリスマス
クルーズ四国組7名関西組10名の計17名で楽しく乗船して来ました。

名古屋港下船時に”にっぽん丸”が先に着岸しており下船した皆さん
からは次はこの船のサンタクルーズ乗船ですねと何度も振り帰りなが
ら地下鉄名古屋港迄歩いていました。
*港から地下鉄名古屋港駅まで徒歩20分前後遠いですね。

にっぽん丸のお客様が一杯タクシーを利用した後でしたからか全くと
言って良い程タクシーは来ず船内でもタクシー手配はご自分で手配を
お願いしますと言っていました。
*今後名古屋港乗下船する方はお気を付け下さい。

やはり日本船のお客様が外国船日本発着が安くなったからと言っても
外国船に多くの人が移動しなかったのが今回邦船に乗り良く解りました。

食事の1つ1つの美味しさ全てのクルーのおもてなし精神あらゆる事に
お客様を満足させる事を心掛けながらの対応こちらに充分伝わります。

充分金額に相当するだけの物を提供してもらえてる事に満足しながら
下船した次第です。

ぱしふぃっく・飛鳥U・にっぽん丸共に12/25までは華やかでワクワク
するイベント一杯いつもと違った特別な夜が楽しめました。

No.7556  Re:クリスマスクルーズ乗船して来ました。。
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月21日 (水) 13時11分
イントロさん

ぱしふぃっくびいなすのクリスマスクルーズを楽しまれたそうで
よかったですね。

私が初めて舟に乗ったのは”にっぽん丸”のクリスマスクルーズでした。
神戸発着のショートクルーズでしたのに 世の中にはこれほど華やかで
優雅な世界があるなんてととても驚いて 興奮しました。

船内の飾りつけも美しく 次々に出される豪華な御馳走に
驚き 満足していただきました。

母との最後のクルーズがクリスマスクルーズでした。
毎年 今頃になると懐かしく思い出します。

No.7557  Re:クリスマスクルーズ乗船して来ました。
Pass
名前: HIXY   日付:2016年12月21日 (水) 16時21分
一つ前の神戸港発着のワンナイトクリスマスクルーズに乗船していました。土日のスケジュールであったこともあってか、夕食2回目でもほぼ満席、満室だったと思います。小さな子供たちも多く、平均年齢もだいぶ若いかな、という感じでした。14時15分頃に下船でしたが、すでに次クルーズ名古屋行きのお客さんが何人も待っていたのでチョットびっくり。
今年上半期は、飛鳥2もにっぽん丸も黒字営業だったようで、日本のクルーズ人口全体も増加はしているのでしょう。

No.7559  Re:クリスマスクルーズ乗船して来ました。
Pass
名前: イントロ   日付:2016年12月22日 (木) 07時12分
みえこ様・HIXY様 そして皆様お早う御座います。

やはり個々に乗船した”船の思い出”・”その時期その時期の季節の思い出””寄港地の思い出””出会った人との思い出”など皆様色々ある様ですね。

クリスマスディナーの時に皆さん口から出るのは”健康の有難さをしみじみ感じます”と言っていました。

聖夜にふさわしいフルコースディナーを頂き1時間30分さあ次は華やかな歌と音楽と立ち上がるその前に
全員が食べ過ぎ・食べ過ぎと言いながらなにやらお薬を飲み始めたのには私は目が点になりました。
何か言おうと思いましたがここは”沈黙と辛抱”がこの場は大切と思い静かに見つめていました。

又、その夜の23時から出た夜食も翌日の朝食も和食を頂いた後に洋食の数種類・目の前で焼くオムレツ
  は中に入れる好みの物を聞かれますが持ち帰って教えてくれたのは全て少しづつ入れてでした。

これもクルーズならではの尊い思い出なのでしょうか。

さあ今年のサンタはどんなサンタでしょう?この後クリスマスクルーズ乗船予定の皆様温かくて優雅な素敵な
サンタクルーズお楽しみ下さい。

No.7560  Re:クリスマスクルーズ乗船して来ました。
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月22日 (木) 09時50分

>今年上半期は、飛鳥2もにっぽん丸も黒字営業だったようで・・・

よかったですね〜
とても嬉しいです。
安い外国船にやられて 日本船は撤退かと思っていました。

でも外国船に乗ってみて 日本船の良さが分かったのではないでしょうか。
価格では太刀打ちできませんが 食事 クルーの質 サービス などは
さすが日本船だと思います。

ぱしふぃっくびいなすの夜食は最高です!!!
丈夫な胃袋をお持ちの方は たっぷり召し上がってください。

No.7566  Re:クリスマスクルーズ乗船して来ました。
Pass
名前: HIYO鳥28   日付:2016年12月22日 (木) 18時45分
イントロさん、みえこさん、HIXYさん、皆様、

クリスマスクルーズたけなわですね。私は飛鳥IIの文楽クルーズに行って来ました。飛鳥としては初の文楽クルーズ。楽しかったです。1日目はクリスマスプロダクションショーでクリスマスディナー。2日目は文楽鑑賞と和食。二度おいしい感じのクルーズでした。

No.7567  Re:クリスマスクルーズ乗船して来ました。
Pass
名前: あさべると   日付:2016年12月22日 (木) 18時53分
みなさん
HIXYさんと同じコースに乗船しました
瀬戸大橋を西行通過して反転するあたりで

手を振っていただいているイントロさんが見えました(つもりです)

天候に恵まれ、景色も楽しめました

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板