訪問者(累計): 5001281
訪問者(今日): 495

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7596 1494      クイーンエリザベス 
Pass
     名前: murmur1   日付:2016年12月31日 (土) 16時05分  [返信]
おはようございます、みえこさん、みなさま!

本年中は大変お世話になりました。
皆様に、沢山の事を教えて頂きました。

今、クイーンエリザベスに乗船中です。
昨年はクイーンヴィクトリアで回ったコースを
今回はクイーンエリザベスで回っています。
昨年と違い、沢山の日本の方が
乗ってらっしゃいます。
波もなく、穏やかな航行です。
本日大晦日と、元旦はアムステルダムに停泊、
新年を迎えます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

みえこさん、今年もお世話になりました。
沢山の事を学ぶ事の出来る
この掲示板が大好きです。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

No.7597  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: murmur1   日付:2017年01月01日 (日) 10時36分
みえこさん、皆様
明けましておめでとうございます。
こちらアムステルダムでも新年が
明けました。

昨年の様に、カウントダウンは
大いに盛り上がりました。

残念ながらアムステルダムの花火は雨の為に、
デッキからは楽しめず9階のリドレストランから
見る事になりました。

昨年のヴィクトリアでの日本人率に比べ、
今回は日本人、ツアー数も多いです。
なので、レストランでの日本食メニューが
必ず有りますよ。

本日の夜のメインには天麩羅蕎麦が有りました。
明日写真をのせますね。
結果から言うと、美味しい!!
ビックリです。
ちゃんとお出汁も効いてました。

写真1:空から振る前のバルーン
写真2:バルーンの後紙吹雪が降って来た
写真3:降って降りたバルーンを皆んなで
ポンポン叩いて舞い上がる





No.7599  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: murmur1   日付:2017年01月01日 (日) 22時10分
昨日の大晦日の夕刻、日本人のキャビンには、
こんな物が、A Happy New Year!の声と共に
届けられました。


お供え餅、らしい。
お餅が柔らか〜いので、最初から
ミカンで潰れています。

中には餡子が入っていて、平らなお大福餅、の
様相です。

昨日一晩飾らせて頂いて、縁起物なので
頂いて見ました。
なかなか、美味しいです。


日本人向けと言えば、
このクルーズのお食事では、日本人向けのメニューが
入っています。
昨日の年越しの天麩羅蕎麦、昼前に届いたメニューには
今日の昼の親子丼、夜には牛肉の照り焼きが有るそうです。

朝、リドレストランを覗いたら、お雑煮が有りました。
大根、人参、トッポギ見たいなお餅が入ったボールに、
各自ブイヨンスープを入れ、トッピングにワカメや、ネギ、
チキンの千切りが有りました。

お雑煮もどき、では有るけれどちょっと嬉しいですね。

No.7602  Re:クイーンエリザベス
Pass
名前: murmur1   日付:2017年01月02日 (月) 19時14分
元旦の夜、ガラバッフェが催されました。

30分の写真撮影の後、楽しいお夜食タイムです。
昨年の大晦日のバッフェと甲乙つけがたいと
思いました。

毎晩、休むのは2時過ぎ。
もれなく楽しい寝不足です。(笑)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板