訪問者(累計): 5000747
訪問者(今日): 389

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7617 1501      釜山寄港クルーズ 
Pass
     名前: pinorojo   日付:2017年01月07日 (土) 16時20分  [返信]
2017年ダイヤモンドプリンセスやコスタネオロマンチカでカボ先を釜山にしたクルーズが数多く売られています。私も5月ダイヤモンドプリンセスの釜山寄港の予約を入れております。 今の釜山の状況について例の慰安婦像設置問題で日本人に対する対応が明らかにおかしいという報告が昨日釜山出張中の社員から電話が入りました。
彼の報告によりますとフェリーの港から取引先へ行くタクシーの運転手の対応で行き先を告げると返事もせず「イルボンか」といっただけで無言で目的地まで行ったそうです。レストランでたまたま先に入っていた日本人と思われる中年女性のグループが食事を終わり店を出たあと、やたらイルボン、イルボンと悪口を言っている様子だったと言っていました。本人たちの目の前では普通に対応していたそうですが。博多っ子で小さなことは気にしない彼ですが李明博大統領の竹島上陸の時と同じと感じたようです。 彼曰く釜山に寄港したら日本人は下船拒否したほうがいいですよ」とのこと。

それにしても日本発外国船クルーズの9割が釜山寄港ということですので恐ろしいですね。
韓国以外でも台湾、南西諸島も中国の空母と遭遇するかもしれないし、 今までのように気楽にクルーズできなくなってしまいましたね。 

私はこんな事でクルーズ参加に迷っております。皆さんは釜山寄港を楽しめますか?

この投稿がこの掲示板に相応しくないと思われたときは破棄していただいて結構です。

No.7618  Re:釜山寄港クルーズ
Pass
名前: ぽろん   日付:2017年01月07日 (土) 17時43分
初めて投稿させていただきます。
釜山の今の状況が厳しいことは理解できます。
それぞれの国事情に国民が敏感なっているのは悲しいことです。
去年、ダイヤモンドプリンセスクルーズで釜山下船しました。
税関もスムーズに通過し、タクシーを拾いショッピングを楽しもうと思いましたがタクシーは1台もありませんでした。
ロープが張られ数百メートル先のバスまで誘導されているのを見て愕然。数千人下船ですから傘をさしてバスを待ちました。
足が悪いので無料のバスで廃墟のホテルまで連れて行かれるより自由に行動しようと思ってましたが規制されていたようです。
旅行前に旅行会社に釜山港にタクシーはあるのか聞いても、わからないがあるのでは・・と言われました。
タクシー会社は入れなかったのでしょう。
なので釜山寄港でも私は釜山下船しません。今年改善されてるかもわかりませんが、今の状況ではお金を落とす時だけニコニコされるのは間違いありません。
外国船籍クルーズは外国1つ入れないといけませんが毎回同じ釜山は時間の無駄とも思います。
この投稿もまずければ削除してくださいませ。

No.7621  Re:釜山寄港クルーズ
Pass
名前: カケフ31   日付:2017年01月07日 (土) 22時40分
昨年夏のダイヤモンドプリンセスで釜山に初上陸しました。
税関もスムーズ、無料シャトルバスもすんなり乗れて、悪い印象はありませんでした。

ロッテモールも悪くなかったです。
屋上からは360度の日本とは違う街風景が見られ、
昼食に冷麺とビビンバ(チムチ等の小鉢が4〜5種類付き)、地元の瓶ビールも注文して全部で約1500円。
安くておいしかったです。 日本にはないちょっとしたお土産も買って。

ただ、あちこちやたら韓国旗が掲げられているし、屋台街も雑然としている印象で、
街歩きはあまり楽しいものではなかったです。

次回また釜山寄港があったら、私も下船しないと思います。

No.7641  Re:釜山寄港クルーズ
Pass
名前: くるる   日付:2017年01月20日 (金) 13時05分
皆様のご意見を拝見しながら検討していましたが、ついに決断をして予約していたダイヤモンド・プリンセスの釜山に寄港するクルーズ全てをキャンセルしました。

現状と今後の推移を予測すると、皆様がおっしゃっているような自分たちだけ上陸しなければ何とかなる状況ではないと考えたからです。ツアーや個人で上陸された人たちの一人でも何らかのトラブルに巻き込まれた場合には、出入港時刻の変更または行程の変更も十分に起こりえます。出張ならば仕事ですから、行かなければなりませんけどクルーズは楽しむために行く旅行ですから、そういった危惧を抱えて参加する必然性がありません。

いずれも未だにダンピングをしない人気コースだったので、旅行会社は理由も聞かずさっさと手続きをしてくれました。

ダイヤモンド・プリンセスが嫌いなわけではありませんから、一つだけ残った台湾クルーズを、十分に楽しみたいと思います。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板