訪問者(累計): 5000838
訪問者(今日): 52

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7631 1503      2/12大阪港・船内見学会 
Pass
     名前: イントロ   日付:2017年01月14日 (土) 08時13分  [返信]
皆様お早う御座います「お知らせ」

大阪港・下記内容の船内見学会案内がありました。

日  時:2017年2月12日(日曜日)
場  所:大阪 天保山 10:00〜13:00(予定)
内  容:ホーランドアメリカライン”アムステルダム号” 62735トン
           船内見学会
参加費用:無 料

□2月12日(日)8:00に大阪港入港(予定)・翌2月13日(月)23:00出港(予定)
□フォートローダデール発着 111日間(グランド・ワールドクルーズ)
 グァム〜サイパン〜大阪〜鹿児島〜長崎〜仁川〜済州〜天津〜

*感心のある方は各自ご利用のクルーズ旅行会社に問合せされては如何でしょうか。
 旅行会社により見学会の対応の有無がある様です「ご参考」。


No.7661  Re:2/12大阪港・船内見学会
Pass
名前: あさべると   日付:2017年02月12日 (日) 17時17分
イントロさんのお力添えで
本日、参加、船上気分満喫してきました
ありがとうございました



No.7663  Re:2/12大阪港・船内見学会
Pass
名前: くーおばさん   日付:2017年02月12日 (日) 18時04分
はい、私たちも
見学乗船しました。

同じくらいの大きさでも
フォ―レンダムとは異なる雰囲気で
好みはアムステルダムのほうです。

満室でお部屋が見学できなかったのは
残念でした。

船内とても動きやすい船と
感じました🎵

No.7664  Re:2/12大阪港・船内見学会
Pass
名前: イントロ   日付:2017年02月12日 (日) 19時14分
あさべると様・くーおばさん様・本日船内見学された皆様

快晴で良かったですね。
大勢の船友仲間もホーランドの落ち着いた船内の雰囲気・装飾・生花等の気配りに質の高さを感じた様です。

もう2ケ月もすると本格的な日本発着のスタートになりますがこの様な船内見学を通じて世界の有名客船を
知り現在の特定の船だけではなく幾つもの選択肢の幅が広がれば良いと思います。

少しずつでもここ最近の各地での寄港地状況見るにつけ世界の大手クルーズ会社が日本人客を重要ターゲッ
トになりかけているのでしょうか?

又、見学会他情報入手すればお知らせします。




No.7666  Re:2/12大阪港・船内見学会
Pass
名前: みえこ   日付:2017年02月13日 (月) 10時08分
イントロさん

乗船したことがありますが 確かに大人の船って感じがします。
私が乗船したときは カナダ アメリカの乗客が多く
大人の船って感じがしました。
充分に楽しめる船だと思います。

No.7667  Re:2/12大阪港・船内見学会
Pass
名前: イントロ   日付:2017年02月13日 (月) 20時39分
みえこ様、掲示板ご覧の皆様

船内見学した何組かがこのホーランドアメリカでアラスカクルーズ乗船予定と検討中との事です。

私もノールダムに乗船しましたがいたる所に生花が飾られていたのには驚きました。インドネシアのクルー
の方多く乗船、質の高い専門教育を受けて乗船世界に通用する資格も皆さんお持ちで乗船してるとの事他の
どのクルーズ客船のクルーよりも高給を得て自信を持ってプロ意識で働く皆さんですと何故か相性が会い何時
も食事時ご一緒したアメリカ人老夫婦がらその事を教わりました。

船内見学からも一杯学び取り習得するもの盛りだくさんですね。
世界に誇る名船一杯日本各地に寄港して欲しいものです。




No.7669  Re:2/12大阪港・船内見学会
Pass
名前: bibi    日付:2017年02月16日 (木) 21時07分
フォーレンダム以外の船が日本に来ることもあるのですね、見に行きたかったです。

ホーランドアメリカラインの船は、落ち着いた雰囲気で好きです。 
クルーも片言ですが、よく日本語で話しかけてくれました。

見学できた方、よかったですね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板