訪問者(累計): 5000738
訪問者(今日): 380

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7637 1505       
Pass
     名前: もってぃ   日付:2017年01月19日 (木) 17時57分  [返信]
待ちに待った、キューバクルーズ解禁され、各社新航路が発表されましたね!
3月21日マイアミ発着の オーシャニアマリーナに乗船する予定です。
同じコースに乗船される方いらっしゃいましたら、情報交換しませんか?

すでに、キューバクルーズ行かれた方で、トイレ情報・両替所・交通・現地ツアーなど、アドバイスいただけると助かります。

No.7657  Re:
Pass
名前: もってぃ   日付:2017年02月07日 (火) 00時15分
引き続き
ハバナでは、日本語のプライベートガイドを頼もうと思います。ご一緒出来れば良いのですが…

No.7658  Re:
Pass
名前: 沙羅   日付:2017年02月08日 (水) 10時42分
みえこさん、もってぃさんおはようございます。おひさしぶりです。
クルーズからだいぶ遠のきご無沙汰していました。もってぃさん、ついに行かれるんですね!ハバナ発着ですか?ハバナの町並みよかったです。タダ歩いているだけで通りはクラシックカーだらけの、サルサの生があちこちから聞こえ、テンション上がりましたよ。MSCのキューバクルーズ、あれは夢だったのではないか?1年前なのにキューバ、恋しいです。

トイレはコーヒーショップでキューバ珈琲をオーダーして使用しましたが、1CUCチップ、トイレおばさんに。あげてもあげなくても1CUCでなくても、あげなくても要求してこないです。その辺はアバウト。わたしは2回行って2回目はチップ無しで。街中にトイレはあると思いますが、凄くレトロなコーヒーショップ、奇麗ですが、鉄はさびて、壁は壊れてる。いいですよー。

両替はクルーズターミナルにありました。わずか交換しただけなのでレートは気にしませんでしたが、やはり街中の銀行の方がいいのかも、でも常時並んでます。ターミナルの、は空いてました。空港に到着したとき、到着ロビーのドアを出た左側にありましたが、並びました。出発ロビーは空いてましたがなぜか拒否されました。USドルからCUCの交換だったのですが、、。

町歩きなら自分達でブラブラできますよ。hop on offのバスもありますし。あとクラシックカーが普通にタクシーなのでわざわざ観光用のにのらなくても、崩壊寸前のタクシーにのれます。帰りの空港までのタクシーがそれで54年のシェビーでした。

あとツーリストビザはハバナ発着でカリブを回るのでしたら2枚必要です。船内でも入手できます。あと出国税はいらなくなりました。

あれから治安が悪くなったようなのでピックポケットには気をつけられて、

楽しんできてください!

No.7662  Re:
Pass
名前: もってぃ   日付:2017年02月12日 (日) 17時47分
沙羅さん、こんにちは!
MSCで行かれたのですね!!!沙羅さん、ずっと話題にしてましたものね!!
私も悩みましたが、オーシャニアクルーズで、マイアミ発着で、ハバナに1泊停泊してくれる10泊コースの発表があったので、
これはいい!!とすぐにに飛びついてしまいました。
今では、NY-ハバナ直行便も飛んでいるので、ハバナ発着でもなんのそのですね!

両替はターミナルにあるのですね!それは嬉しい情報です。mscが出しているのかしら。。。
街中の両替所や銀行では1時間待ちもザラということなので、空港にも行かないし、どうしようか悩んでしまいました。
クレジットカードもほぼ機能していないみたいですね。
旅行会社に船内で両替できるか問い合わせたのですが、回答待ちで1週間以上経っても回答が出て来ません。。。
オーシャニアは、初のキューバ航路なので、その辺は不安です。。。
ツーリストカードも、船会社が用意するとかで、1人1万円くらい追加で取られました。普通は無料じゃないのかしらね。。。

トイレは、かなりの確率で便座と紙がないので、スクワットスタイルで頑張らないとならないとか。。。
港が近ければ、船まで戻った方が良さそうですね。

普通にタクシーがクラシックカーだなんて、それはテンション上がりますね!
できれば、サンタクララまで足を伸ばしたいなとも思っています。
サルサをBGMにモヒート飲みながら酔いしれたーい(笑)
あと1か月ワクワクです!!
有益な情報を有難うございました〜。 それにしても、キューバが近くなって嬉しいですね〜〜
行きは、メキシコ経由でマイアミ入りし、帰りは、オーランドで遊んでヒューストンから帰ります〜
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板