訪問者(累計): 5015198
訪問者(今日): 619

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7734 1523      「らべんだあ」船内見学 
Pass
     名前: クルーズファン   日付:2017年03月04日 (土) 16時15分  [返信]
こんにちは
 今日私は新日本海フェリー「らべんだあ」の見学をしてきました。このフェリーは3月9日デビューだそうですが横浜港大桟橋で見学会がありました。フェリーにはとても興味がありましたが乗る機会がなかなかなく良い機会でした。船内はとても綺麗で過ごしやすそうでした。乗ってみたいな〜
 寝るだけのベットと荷物だけの部屋からスイートまで用途に合わせていろいろな部屋がありました。びっくりしたのは露店風呂!楽しそうです。


No.7738  Re:「らべんだあ」船内見学
Pass
名前: イントロ   日付:2017年03月05日 (日) 07時33分
クルーズフアン様
お早う御座います。らべんだあ船内見学情報有難う御座います。

ご存知かと思いますがFacebookで 日本のフエリーが好き と語句入力覧に入力すると
フエリーに関する事色々と出て来ますので宜しければご覧下さい。「既に既読済みでしょうか?」

私も2月に熊本に復興支援訪問後の帰り新下関から大阪港迄名門大洋フエリー新造船・おおさかUに乗船
船内は凄く綺麗で設備・食事も見事ネット環境も充実しておりとにかく航行中静かなのには驚きました。
振動や音に関する大幅改良がされた新造船なのでしょか?。

名古屋・仙台・苫小牧航路の大平洋フエリーもお客様重視の常に企業努力を重ねて対応しているのが乗船
するたびに感じる船と会社です「船内コンサートも食事も毎回素晴らしいです」。

フエリーさんふらわあでは年4回限定航海で 昼の瀬戸内感動クルーズ実施しています。
「今年は5/14(日)・6/4(日)・10/22(日)・11/12(日)の4回」
神戸六甲アイランド港10;40発 大分港22:00着 その後船内で宿泊可能・事前予約 
翌日、夕方通常定期便にて神戸に *片道乗船のみもOK
昨年初めて乗船し瀬戸内の多島美と三大架橋を船上より眺める企画で何時も家の近く瀬戸大橋から大型客船見送っていますが船上から自分の家が見たくて今年も6月に乗船予定です。

最近では日本各地のフエリー会社が新造船に切換えて全国のフエリーフアンや顧客増を目指しています。

是非今後機会を見てフエリー乗船楽しんで下さい有難う御座いました。

No.7739  Re:「らべんだあ」船内見学
Pass
名前: みえこ   日付:2017年03月05日 (日) 09時46分
最近のフェリーってきれいなんですね。
かなり古い話になりますが大阪 南港より宮崎まで往復 乗船したことがあります。
食事もひどく 二度と御免と思ったことがあります。

舞鶴からカーフェリーで北海道へ行って 雄大な大地をドライブするのが
夢でした。
もう体力的に無理になりました。
それより 昨秋 車を手放してしまいましたのでだめですね。

No.7742  Re:「らべんだあ」船内見学
Pass
名前: クルーズファン   日付:2017年03月05日 (日) 11時00分
イントロさん、みえこさん、皆さん
 「おはようございます」今日の横浜はとても良いお天気で暖かいです。皆様のところはいかがでしょうか?

 イントロさん
 いろいろな情報ありがとうございました。今まではフェリーというとちょっと向こう岸までといった見方でしたが「らべんだあ」を見学してお風呂もお部屋も食事も充実していてびっくりしました。お話には聞いていましたが実際に見てみると夢が広がりました。この船が横浜から発着あるといいな〜と思いました。

 みえこさん
 お元気なようでうれしいです。(*^^*)この掲示板に訪れるとほっとします。私の船への出発はなんといってもこのお部屋ですもの・・・
 「らべんだあ」の洗い場や化粧室もきれいで使いやすそうです。ランニングマシーンもありました。

No.7743  Re:「らべんだあ」船内見学
Pass
名前: イントロ   日付:2017年03月05日 (日) 11時29分
クルーズフアンさん・みえこさん

大平洋フエリーいしかりの船室他紹介、下記をクリックしご覧下さい(ご参考)
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/senpaku/new_ishikari/index.html

最近の傾向としてはどの新造船フエリーも1人部屋が充実しているのと港から主要駅まで
無料シャトルバスが運行されております。港近くにレンタカー会社新規開設が増えて最近
では非常に便利になっています。

>今日の横浜はとても良いお天気で暖かいです。皆様のところはいかがでしょうか?

 私の住む香川県宇多津町は3/4(土)・3/5(日)と快晴の中(最高気温15℃)宇多津町上げて
 約100軒の家でお雛様を飾り県内外からの大勢のお客様をお迎えしお接待しています。
       「船と関係ないのですがほんの少し雰囲気だけでもご覧下さい」

有難う御座いました。




No.7745  Re:「らべんだあ」船内見学
Pass
名前: yayamo   日付:2017年03月05日 (日) 17時28分
クルーズファンさん、イントロさん

日本のフェリーも随分よくなって、いるようですがヨーロッパ比べると
価格も設備もまだまだですね。私はこのブログを見て、びっくりしました。
車1台と個室(シャワー・トイレ付)2人で1万円だそうです。
これじゃ、普通の客船も手抜きが出来ませんよね。

http://kanemaru-fumitake.com/blog/2016/08/23/post-3622/

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板