訪問者(累計): 5017860
訪問者(今日): 13

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8285 1620      5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2017年05月22日 (月) 00時05分  [返信]
5月27日神戸発着のダイヤモンド・プリンセスに乗船します。
乗られる方おられますか?
28日(終日航海日)の朝11時、後方部17階スカイウォーカーズ・ナイトクラブでのオフ会はいかがでしょう。

最後尾のエレベーターで16階まで上がり、さらに階段で上がったところです。
途中の14階で飲み物の調達も出来ますよ。
17階ではプリンセスのパンフレットを丸めて立ててます。
なお、5/14終日航海日のパターを参考に載せておきます。

私の目印は黒いカメラケースを首から下げてます。
朝のラジオ体操、ズンバ、ラインダンスなどに参加しています。

No.8298  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: satsu   日付:2017年05月22日 (月) 22時31分
ウフフさん、はじめまして。
5月27日に乗船します。初クルーズです。オフ会、夫とふたりで参加したく思います。
いろいろ教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

No.8300  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年05月23日 (火) 01時02分
satsuさん、はじめまして。
初クルーズ、おめでとうございます。
ドキドキでいっぱいですよね。
よ〜く分かりますよ〜

最初のイベントは乗船日の15:15から5階中央アトリウムでの鏡割りです。
また毎夜、パター(船内プログラム)を確認して翌日の予定を立てて下さいね。

あと、ポートターミナルに着いたらまず乗船整理券の受取をして下さいね。
5/13出港日のパターも参考に載せました。
それでは、よろしくお願い致します。


No.8308  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: サボテン   日付:2017年05月23日 (火) 21時40分
ウフフさん船上でお待ちしております。

No.8319  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年05月24日 (水) 09時41分
サボテンさん、よろしくお願いします。

20日、ポートターミナルに14時までいたのですが、残念ながら会えませんでしたね〜

No.8321  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ひろ3    日付:2017年05月24日 (水) 13時22分
乗船しまーす。まだ何も準備できてないですが……台湾の天気予報チェック始めました(^-^)/

28日参加したいのですが、スパの予約がそのあたりかも?なのです。それと今回母も一緒に行くので、行動パターンが読めません(笑)
行けそうなら参加ということで構いませんか〜?すみません〜

初回がダメな時は2回目以降(もしもあれば)教えて頂けると嬉しいです。
乗船後にメッセンジャーIDをメールにて送らせてもらってもいいですか?
昨年も掲示板の方とメッセンジャーで連絡取り合いお茶会やイベントにご一緒したり船内の情報交換できて便利でしたから。

乗船のみなさま よろしくお願いします‼

No.8322  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年05月24日 (水) 15時43分
ひろ3さん、よろしくお願い致します。
もちろん、来られたらで構いませんよ。
2回目はアフタヌーンティが良いかなと思っていますが、日時はまだ考えていません。
1回目は12時まで17階に居ると思います。
その後スタンプラリー抽選会(アトリウム)に移動します。

乗船日の鏡割りの前後、人が少ない時に写真を撮ってると思います。
催しはズンバ、ダンス、アフタヌーンティ、夜はホイールハウスバーに居ると思います。
後ほどメアドをメール致します。

No.8341  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年05月26日 (金) 17時10分
あと24時間で出航です。
ワクワクしますね〜

サボテンさん、ひろ3さん、そして初めてのsatsuさん、お会いするのが楽しみです。
もちろん、飛び入りさんも大歓迎です。

それではみなさま、よろしくお願い致します。
あっ、satsuさん、乗船整理券は10時頃から配布しますよ。
お早めに〜

No.8345  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: やっこ   日付:2017年05月26日 (金) 20時56分
ウフフさん、皆さま初めまして!
私も明日からダイヤモンドプリンセスに乗船します。
ぜひオフ会に参加したく、今頃書き込んでいます。
よろしくお願いします!

とはいったものの、これからパッキングするので、
ちゃんと睡眠時間がとれるのか心配です 笑

No.8346  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年05月26日 (金) 21時48分
やっこさん、はじめまして。
参加、ありがとうございま〜す。

大丈夫ですよ〜
私も明日5時起きですが、今からパッキングです。
シャツのアイロンも今からだし・・・

No.8350  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: あさべると   日付:2017年05月27日 (土) 09時09分
ウフフさん

行ってらっしゃい



No.8395  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: くじら    日付:2017年06月05日 (月) 17時11分
ウフフさん satsuさん サボテンさん ひろ3さん
皆様、掲示板は拝見しておりましたが家内が揺れに弱く参加できるのか分からず、今回飛び入りで参加させていただきました。
結局心配したほど揺れず、無事に皆様のお話も楽しく聞くことが出来てよかったです。
クルーズのお好きな知り合いが増えてうれしいです。またよろしくお願いします。

しかし今日は、現実に戻って午後から会社に出勤。お船に戻りたいです(笑)


No.8400  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年06月05日 (月) 23時43分
こんばんは
まずは200万アクセス、おめでとうございます。
この掲示板には本当にお世話になっています。
今回もダイプリでPRして来ましたので、来年中には300万でしょうか?

さて、5/28、予定通りオフ会を開催できました。
参加していただいたサボテンさん、ひろ3さん、satsuさん、くじらさん、ありがとうございました。
船内で出会ったときもお話したりと楽しいクルーズになりました。
ただ、やっこさんとはお会い出来なかったのが残念です。
また、最終日の夜に集まれば思い出の語らいが出来たかもと少々悔やんでいます。
最後の夜、寝るのが勿体ないと思いましたから。

今回の乗船客は約2780人、内日本人は約1950人。
ブルーカードが本当に多かったです。
シアターで酔って寝ていたり、アトリウムにパジャマ&スリッパ姿が出没したり
フォーマルデーにヨレヨレGパンでレストランからお断りされたりと去年までとは違った風景でした。
嬉しいことに料理はどれもかなり美味しかったです。
量も小ぶりで残すことも少なくなりました。

今日からの2クルーズは阪急のチャーターで
とある下着メーカーの社員旅行だそうで、ほとんどが女性とのことでした。

No.8401  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: サボテン   日付:2017年06月06日 (火) 00時51分
ウフフさん、皆様ありがとうございました、新たな出会いが生まれましたことうれしく思います。


No.8404  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: シュガー    日付:2017年06月06日 (火) 11時58分
初めまして!
5/27からのダイヤモンドに乗船しておりました♪

オフ会飛び入りで参加しようと思っていましたが、行くことができず残念に思っていました。
皆さま、卵割りのイベントに参加されてましたよね?!
とても楽しそうで、次の機会があれば(!)是非参加しようと思います(笑

次のクルーズがどこに行くのか、ネットで探してもわからず悩んでおりました。
なるほどー社員旅行のチャーター便でしたか!
謎が解けました!ありがとうございます♪


No.8410  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: satsu   日付:2017年06月06日 (火) 16時46分
ウフフさん、サボテンさん、くじらさん、ひろ3さん、クルーズ中はたいへんお世話になりました。
オフ会、アフタヌーンティーとても楽しかったです!
船内でお会いした皆様、いろいろありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
さて、今回のクルーズで私たちが一番心配していたのが石垣島への上陸時刻でした。
自由観光で竹富島へ行くことにしていたのですが、
自由観光の人はエクスカーションの方たちの後でないと下船できないと聞いていたので、
一体何時になるかな昼頃になったりしたら困るなーと思っていました。
ですが、ウフフさんに教えて頂いたので一番で上陸でき余裕で竹富島を観光できました!

エクスカーションの方たちと一緒になると時間がかかると言われたので早めに行動しました。
当日は7時にテンダーボートの乗船券が配布されました。私は6:15に配布場所に行きました。すでに7、8人の
方がいらっしゃいました。その後続々と集まり始め7時頃には4、50人はいたように思います。
私たちは乗船券「1」をゲットし最初のボートに乗れました。1艘に80人くらいは乗れるようです。
所要時間20分ほどで8時前には上陸できたので、これなら石垣島のシュノーケルも申し込めたなーと思いました。
今後も石垣島に寄港するコースがありますので、私たちのようなクルーズ初心者で心配されている方の参考になればと
書かせて頂きました。

本当にありがとうございました。


No.8411  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: サポート   日付:2017年06月06日 (火) 20時40分
satsuさん

現地情報を投稿して頂きありがとうございます。早速、「寄港地情報:2017年版」に追加しました。

No.8415  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ひろ3   日付:2017年06月07日 (水) 22時46分
ウフフさん 皆様 遅くなってしまいましたが、お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました〜

行動パターンが違うみたいで なかなかタイミングも合わずすみませんでした。でも船内で声をかけて頂いて嬉しかったです(^-^)
またご一緒できる日を楽しみにしています

satsuさん
石垣島 スムーズに下船できて良かったですね。その後 体調はいかがですか?レストランリベンジできてるといいなぁって思ってます(^^ゞ

今回石垣島で利用したエコツアーが良かったので紹介しておきます。
少人数で1組限定ですので 希望に応じたツアーが組めます。
「めがろぱ」
http://megalopa.sakura.ne.jp/#
シュノーケルやカヤックもレベルに合わせてマッチングしてもらえますよ。
私たちはマングローブカヤックと鍾乳洞探検してきました。
送迎もあるのでこれから石垣島行かれる方の参考になればと思います。

ウフフさん 私も目撃しましたよ、バスローブ&部屋のスリッパでプールサイドで寝ていたり、ブッフェをうろうろしてたり……びっくりしましたねー バスローブを左前に着ていたので日本人じゃないかも。

No.8419  Re:5月27日ダイヤモンド・プリンセス オフ会
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年06月09日 (金) 01時18分
シュガーさん、卵落とし見てらしたんですか〜
面白いので是非参加してくださぁい。
エントリーは乗船2日目の朝ですよ。
でも卵割じゃないです!!
割ったらダメですよ〜
そしてオフ会にもぜひ!!
次回は7/26横浜発乗船の予定です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板