訪問者(累計): 3193169
訪問者(今日): 2320

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8310 1626      コスタネオロマンチカ 金沢港シャトルバス 
Pass
     名前: じゅん   日付:2017年05月23日 (火) 22時00分  [返信]
こんばんは 僕は、金沢港と金沢駅を結ぶシャトルバスのオペレーションをしております。金沢港から乗船をするお客様へ 金沢港には、カフェなどの飲食店もなくチェックインまで時間をつぶすところもありません。指定時刻の1時間前までは、金沢市内で観光や昼食を食べたほうがいいです。昼食は、金沢名物の回転すしや県民食の8番ラーメンなどお勧めです。金沢駅から金沢港まで約15分で到着します。乗車券は、乗車前に係から購入してください。500円です。クルーズが終わって金沢港に戻った日にも使えます。だからクルーズ中も大切に保管してください。
金沢に寄港するお客様には、北陸鉄道の1日フリー乗車券500円をお勧めします。3回以上乗車すると元が取れます。兼六園シャトルや周遊バスを利用すると効率よく東茶屋街、兼六園、21世紀美術館、長町武家屋敷を廻れます。
僕のおすすめコースは、まずシャトルバスで金沢駅西口団体バス乗り場に着きます。それから金沢駅のコンコースに設置してある人間国宝の作品を見ながら東口へ行きます。もてなしドームと鼓門を見た後 近江町市場へ行きます。近江町コロッケやどじょうの蒲焼など縁日気分で楽しみ通り抜けます。そしてすぐそばの金沢城黒門から金沢城公園を散策し玉泉丸庭園の石垣を見て兼六園へ 必ず見てほしいのは成巽閣です。藩主が母親の為に建てた御殿です。現在加賀藩由来で唯一残る御殿です。そして主計町や東茶屋街を見て金沢駅で乗り換えて帰ります。このコースが僕のおすすめです。何度も金沢に来たと言うお客様には、湯涌温泉がおすすめです。竹久夢二が愛人と逃避行し逗留した山間の本当に小さな温泉街です。金沢駅から湯涌温泉行きのバスで約50分です。竹久夢二の作品を展示する美術館を鑑賞したり 総湯 白鷺の湯で温泉に入ったり(380円です。)小さな静かな山間の温泉街の情緒が楽しめます。金沢にお越しの皆様に僕がおいしいと思うものをご紹介します。百番街の中にある魚菜屋の平日限定の刺身と天婦羅ランチ1000円 8番ラーメンの塩野菜ラーメン(秘密の県民ショーで紹介されていました。)東山にある米澤茶店の加賀棒茶、近江町にある百万石うどんのかけうどん、長町武家屋敷駐車場そばにある高田菓子店の生菓子、森八の栗饅頭、不室屋の生麩饅頭、木倉町大関のおでん、芝寿しの蓮根が入っているいなりすしの天下様 近江町いちば館2階の中国料理仙桃 などです。
港の近くには、大野と言う街があります。映画 幸せのかおりの中華料理店に使われた建物がひっそりと建っています。また醤油の産地なのでたくさんの醤油蔵があります。醤油ソフトクリームなどもあります。江戸時代 日本三大発明家と言われる大野弁吉の博物館があります。江戸時代のからくりの技術を見る事が出来ます。宝生寿しや福寿しなど寿司屋の名店もあります。大野をぶらり歩くことも勧めします。


No.8311 1626      金沢駅の荷物を預けるところ 
Pass
     名前: じゅん   日付:2017年05月23日 (火) 22時24分
トランクなど大きな荷物は、観光などに不便です。金沢駅には、コインロッカーがありますがいつも使用中が多いと聞いています。みどりの窓口の向かい側 駅長室のならびに一時手荷物預かり所があります。1個500円です。
金沢市内観光用に予約制ですが観光案内所で無料の車椅子貸し出しを行っています。あくまで金沢市内観光用です。
車椅子で金沢市内の観光なら大和タクシーにリフト付きのワゴン車タクシーがあります。予約制で料金は、時間制です。身障者手帳をお持ちなら身障者割引が適用されます。

兼六園では、園内専用のブレーキ付車椅子を無料で貸し出しをしています。
兼六園を車椅子で散策するには、石引側にある伝統工芸館の駐車場を利用(事前に連絡が必要)して石引側から兼六園へ入場する事をお勧めします。



No.8332 1626      Re:コスタネオロマンチカ 金沢港シャトルバス 
Pass
     名前: サポート   日付:2017年05月25日 (木) 16時58分
じゅんさん、こんにちは。

現地から詳細な観光情報を投稿して頂き、ありがとうございます。早速、寄港地情報:2017年版の金沢の案内に追加し、皆様に活用して頂きます。今後ともよろしくお願いします。

No.8396 1626      Re:コスタネオロマンチカ 金沢港シャトルバス 
Pass
     名前: じゅん   日付:2017年06月05日 (月) 20時31分
この掲示板をご覧になっているこれからコスタネオロマンチカのクルーズに乗船される人に向けて金沢港に寄港時のシャトルバスの乗車券についてです。
金沢港でシャトルバスの乗車券を販売しています。1日何度乗車しても500円です。13歳以下は、無料です。この乗車券は、金沢港と金沢駅を結ぶ専用シャトルバスにのみ乗車できる切符です。他のバスには、乗れません。絶対にシャトルバスの乗車券で路線バスには、乗れません。

そこでシャトルバスで金沢駅に着いた後、金沢市内をバスで観光する為のお得な切符があります。
金沢市内の路線バスを運行している北陸鉄道が、市内フリー1日乗車券を500円で販売をしています。この切符は、金沢駅東口の北陸鉄道チケットブースで購入ができます。この切符は、市内観光にとても便利です。3回路線バスに乗車すると元が取れます。もちろんこの切符では、金沢港シャトルバスに乗る事ができません。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板