訪問者(累計): 4996856
訪問者(今日): 156

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8451 1651      6月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2017年06月15日 (木) 11時00分  [返信]
一昨日午後5時に太鼓演奏と風船飛ばしに見送られながら神戸を出港して、穏やかな航海を続け、現在(午前10時45分)函館山の目の前に来ています。

今夜は函館山からの夜景を計画していましたが頂上は雲にかくれており、小雨も降っているのでまたしても駄目かも・・・3年前の8月に寄港した時もダメだったのですよね〜

もっとも、船のツアー(1人55ドル)でなく当日の天候を見てタクシーを頼む予定(一台9000円程度)だったので止めても実害はありませんが。

この様子だとレンタカー(新町ふ頭で受け取り、返却もここ)で回転寿司を食べに行って、五稜郭を回る程度になりそうですね。

No.8452  Re:5月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年06月15日 (木) 11時10分
もうすぐ港町ふ頭に接岸です。

No.8453  Re:5月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年06月15日 (木) 19時13分
12時前に下船が可能になり、乗客の皆さんが一気にシャトルバス(往復10ドル)に殺到したので長い列ができてしまいました(写真左)。雨がかなり降っていましたが下船口で船がプリンセスの傘(青と白)をシャトルバスの乗り口まで貸し出したので助かったのではないでしょうか。

こちらは函ナビレンタカー(ホンダ)が下船口前の岸壁まで車を配車しくれていた(写真中)ので契約書にサインしてすぐに出発できました。軽乗用車に3人乗るとシャトルバスとほぼ同じ料金。函太郎宇賀浦本店(写真右)までの往復に使用しましたが、終日雨が降っていたので結構具合いが良かったです。
函太郎は北海道の回転寿司チェーンで千歳空港にもありますが、ここの本店が一番美味しいように思います。JR函館駅から離れているのが難点ですが。


No.8454  Re:5月13日神戸発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年06月15日 (木) 22時08分
船のバッフェで夕食を済ませて外を見ると雨もほぼ止み函館山のテレビ塔が見えているので急遽タクシー会社に電話して「函館山夜景観光ツアー」に出かけることにしました。時間は約90分、料金は1台8190円の固定制で函館山から夜景を見た後、ライトアップされた教会、公会堂、赤レンガ倉庫を運転手さんのガイドを聞きながら見て回りなかなか盛り沢山のコースでした。

函館山展望台では霧が吹き上げてくるので函館市街の夜景が曇ったり(写真左)晴れたり(写真中)の状況でしたがこれはこれで楽しかったですよ。
写真右はタクシーが回ってくれた八幡坂の夜景です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板