訪問者(累計): 5001202
訪問者(今日): 416

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8624 1687      8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします 
Pass
     名前: アラフォーダイヤ姫   日付:2017年07月17日 (月) 06時57分  [返信]
こんにちは。女性ばかりのグループで8月4日からのダイヤモンドプリンセスに乗船します。8月6日の秋田の竿燈まつりの観覧席のチケットを取ったのですが、ふたりキャンセルになり余ってしまいました。もしよろしければどなたかご購入いただけないでしょうか。

当日は午後6時35分観覧席案内予定 午後7時25分竿燈演技開始予定とのことです。
出港時間は午後11時なので、十分間に合うと思います。

座席の位置は秋田駅に近いブロック番号86番のA席2列目で、1枚2100円です。升席やS席ほどのお値段ではありませんが、これでもとても良く見えるとの事でした。

秋田到着までにどこか船内で待ち合わせてお渡しするか、当日会場でのお渡しでも構いません。メールでご連絡下さいませ。出港前でも乗船中でも連絡のつくメールアドレスと電話番号をお知らせします。

No.8627  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月17日 (月) 11時31分
アラフォーダイヤ姫さん、 このスレッドを別件でお借りします。

ダイヤモンド・プリンセスが接岸する秋田港(中島ふ頭)と秋田市街間の交通手段としてシャトルバス(10ドル※)が運行されます。
※カーニバルジャパンは事前の予約を勧めていますが、一度購入すると返金不可のチケットです。天候次第で観光を止める方は当日接岸後にチケットを購入されるのが良いと思います(ふ頭に販売窓口あり)。

その他に、JR秋田港駅とJR秋田駅間に臨時列車の運行(8月6日は2往復)が予定されています。
運行時間等の詳細はまだ発表されていませんので、別途JR秋田支局のHPで確認ください。
備考:どなたかが本件を投稿されていたのですが現在見当たらないので再度投稿させて頂きました。

No.8630  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: アラフォーダイヤ姫   日付:2017年07月19日 (水) 09時08分
のせの猪さん、

臨時列車について教えていただきありがとうございます。これは便利ですね!
鉄道ファンならずともこんな臨時列車なら乗ってみたくなります。もっと本数を多くすれば良いのにと思います。秋田市街から港まで船を見に行きたい人もいらっしゃるでしょうにね。


竿燈まつりのチケットは嫁ぎ先が決まりました。 この場をお借りできて助かりました。ありがとうございました。


No.8636  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月20日 (木) 10時18分
アラフォーダイヤ姫さん

チケットを引き受けてくれる方が見つかって良かったですね。このチケットは秋田市竿灯祭り実行委員会のサイト から購入されたのですか?
船のシャトルバスだと竿灯が終わる時間まで運行があるとは思えないので※2、帰りの交通手段が心配でなかなか個人観光に踏み切れなかったのですよね。

帰りの便は竿灯祭りの終了時間に合わせて設定してくれるでしょうから、今年からこのような臨時列車を運行してもらえると、(渋滞もなく)列車の時刻表※1 通りに帰船できるので安心して個人手配できますね。
※1 時刻表はまだJR秋田支社から発表されていません。
※2 濱クルーズさんより、昨年の秋田市提供の無料シャトルバスの最終便は22:00(竿灯終了は20:35)との情報を提供頂いたので、修正しました。今年有料化されるプリンセスのシャトルバスの運行時間に関しては未だ不明。(2017.07.23 のせの猪)

No.8637  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: サボテン   日付:2017年07月21日 (金) 12時14分
アラフォーダイヤ姫さん のせの猪さん

私たちも8月4日のD.P乗船いたします、秋田港ー秋田駅のJR臨時便をきたいしておりますがJR東日本の話では現在国土交通省の認可待ちとのことで、認可が取れ次第ホームページ記載をしますとのことです、乗車できましたら のせの猪さんへ状況のご報告いたします。

No.8640  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: アラフォーダイヤ姫   日付:2017年07月22日 (土) 15時03分
のせの猪さん、サボテンさん。

秋田竿燈まつりのチケットは、そのウェブサイト経由で購入いたしました。
臨時便がなくても、秋田駅から港近くの土崎駅までは一駅200円で、 時間も遅くまであり本数もたくさんなので、いざとなったらこれで帰れば良いと思っていました。

私たちの中の足の悪い人がいるので、タクシーチャーターも考えています。席の番号を伝えて事前に予約しておけば、近くまで迎えに来てくれることも確認済みです。


No.8641  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: サボテン   日付:2017年07月22日 (土) 18時32分
アラフォーダイヤ姫さん
土崎駅、タクシー情報有り難うございました、別の選択が得られより安心いたしました。

No.8643  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月23日 (日) 19時44分
アラフォーダイヤ姫さん サボテンさん

情報を頂きありがとうございます。JR秋田支社のHPによると、この臨時列車の許可が国土交通省からおりたとのことです。後はJRによる運行時間の発表ですね。

秋田の竿灯祭りを楽しんできてください。また、この臨時列車の使い勝手の情報もよろしくお願いします。

No.8644  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: 濱クルーズ   日付:2017年07月23日 (日) 20時38分
昨年、8月6日秋田入港のダイヤモンドプリンセスの無料シャトルバスは次の通りでした。

中島埠頭と秋田県民会館前の往復 7:30〜16:00

中島埠頭と秋田市文化会館前の往復 16:00〜

秋田市文化会館前発最終バスは22:00でした。

竿燈会場と秋田市文化会館の道路は大変な混雑でした。

竿燈は、本当に素晴らしい日本の夏祭りです。今年も家族で乗船します。


No.8645  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月23日 (日) 22時15分
濱クルーズさん

昨年のシャトルバスの情報、ありがとうございます。昨年と今年で提供者が変わったことで運行時間帯が変わらなければ良いのですが・・・

今年のシャトルバスはプリンセスクルーズ(カーニバルジャパン)が有料(秋田は@10ドル)で用意することになっています。同時に、この会社は有料の夏祭り寄港地観光ツアー(竿灯祭りは大人@69ドル)も提供しています。
同じ会社が自社の観光ツアーへの参加者が減少する可能性のあるシャトルバスを竿灯の終了後に利用できる時間(昨年であれば22:00)まで運行するかどうか・・・非常に興味深いです。

No.8648  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: まみもも    日付:2017年07月25日 (火) 20時29分
はじめまして(*^^*)
8月4日発に娘二人と乗船予定なのですが、よろしければチケットをゆずって頂けますか?

No.8652  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットなくなりました。
Pass
名前: アラフォーダイヤ姫   日付:2017年07月26日 (水) 13時22分
まみももさん、

私が持っていたチケットの余分は、早々にはけてしまいました。
秋田竿燈まつりの事務局にお電話して、入手できないかお尋ねになってはいかがでしょうか。
チケットがなくても見えるとのことですが、近くから見物できるといいですね!

No.8665  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: マリコパ   日付:2017年07月28日 (金) 12時19分
はじめまして!
8月4日発ダイアモンドプリンセス、母娘で乗船致します。
東北二大祭り楽しみです。
アラフォーダイヤ姫さん、のせの猪さん、サボテンさん、濱クルーズさん、まみももさん、よろしければオフ会開催いかがでしょう。
終日航海日 何処へでもお伺いします。
大勢で盛り上がりたいです。どうぞ宜しくお願いします。

No.8666  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: サボテン   日付:2017年07月28日 (金) 12時55分
マリコパさん
オフ会のお誘いありがとうございます。ぜひとも皆さんの豊富な経験、情報を共有させていただきたいです。
2日目のアフタヌーンいかがでしょうか?
アラフォーダイヤ姫さん、濱クルーズさん、まみももさん一諸に情報交換させていただけましたら幸いです。
もしかして、のせの猪さん乗船予定ですか。ぜひともお会いしたいです。

No.8668  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: マリコパ   日付:2017年07月28日 (金) 15時57分
サボテンさん!
オフ会参加予定ありがとうございます。
2日目 午後のひととき、デッキ16.17スカイウォーカーズナイトクラブが眺めが素晴らしくいかがでしょう?
お昼間も開いているので大丈夫かと思います。
お時間相談致しましょう。
皆様の参加連絡お待ちしております。

No.8669  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年07月28日 (金) 16時20分
サボテンさん、マリコパさん

残念ですが、今年の夏祭りクルーズには乗船しません。皆さんで楽しんできて下さい。

No.8670  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: サボテン   日付:2017年07月28日 (金) 17時05分
マリコパさん
2日目の午後、17階のスカイウオーカーズへ出向かせていただきます。

アラフォーダイヤ姫さん、濱クルーズさん、まみももさんクルーズ情報交換いたしましょう、ご都合の良い時間お知らせください。他に参加ご希望の方も自由ですし、大歓迎です皆様で盛り上がりましょう。

のせの猪さん
次回お会いできますこと楽しみにしております。

No.8680  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: あんとるめ    日付:2017年07月31日 (月) 09時34分
皆様、はじめまして。
私も夫婦で乗船致します。
話題に上っていた、JRの臨時列車ですが
先週秋田支社に問い合わせた運行予定です。

往き 港発 09:16--09:32 秋田着
11:00--11:16

帰り 秋田発 19:20--19:35 港着
21:03--21:18

運賃は200円だそうです。
シャトルバスの混雑が不安で、たまたま
問い合わせていたので、ご参考になれば。

プリンセスに乗るのは初めてで楽しみですが、
7月中旬に決めたので、バタバタしており、
このスレッドを見つけてホッとしました。

よろしくお願いいたします。
船内でお会いできれば嬉しいです。

No.8684  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: サボテン   日付:2017年07月31日 (月) 22時58分
あんとるめ さん
JR秋田港ー秋田駅の時間表ありがとうございました。
私達も乗車予定しております。
8月5日午後のオフ会是非とも参加ください現在のところあんとるめ さん含めまして4組です。
楽しい情報交換ができましたら幸いです。
8月2日にはオフ会場所、時間などをマリコパさんと決めたいとおもいますが、ご都合の悪い時間お知らせください。

No.8687  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: マリコパ    日付:2017年08月01日 (火) 12時45分
8月4日乗船の皆様へ
いよいよですね。台風5号!早く去ってほしいです。
秋田の情報も有難うございます。
提案ですが、オフ会(^。^)2時頃スカイウォーカーズ集合はいかがですか?
昨年のプリンセスパター出してみました。午後2時前後はダンスレッスン、ハワイアンレイ作りが予定されていました。
夜はフォーマルデーでお洒落の準備もありますね。
皆様プログラムが目白押しでお忙しいかと思いますが、是非参加お待ちしております。
勿論変更も可能ですのでご希望の時間ご連絡下さい。


No.8688  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年08月01日 (火) 16時11分
>運行時間等の詳細はまだ発表されていませんので、別途JR秋田支局のHPで確認ください。
と7月17日に投稿しましたが、今もって時刻表は発表されていません。あまりに遅いのでJRに確認したところ、「クルーズ船の乗客のみ乗車できる臨時列車なのでJRの(公式)時刻表には記載しない。時刻表の管理は秋田県港湾空港課が担当しています。」とのことでした。

秋田県港湾空港課のHPを確認したところ、プレスリリースに時刻表が載っていましたので添付します。

8月6日に関して、夕刻の帰りの列車はあんとるめさんより投稿頂いた時刻と同じ(秋田駅発:19:20、21:03)ですが、朝の秋田駅行きの出発時刻が各々13分早くなっているのでご注意ください。

No.8699  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: あんとるめ    日付:2017年08月04日 (金) 14時06分
のせの猪さん、時刻の訂正
ありがとうございました。
書きっぱなしで申し訳ございませんでした。
明日は時間があればお伺いしたいと思っています。



No.8700  Re:8月6日秋田竿燈まつりの観覧席のチケットお分けします
Pass
名前: あんとるめ    日付:2017年08月04日 (金) 14時25分
のせの猪さん、時刻の訂正
ありがとうございました。
書きっぱなしでごめんなさい。
明日時間が合えば、オフ会伺います。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板