訪問者(累計): 4996840
訪問者(今日): 140

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8757 1715      8月20日横浜発 ダイヤモンドプリンセス オフ会 
Pass
     名前: サーディン   日付:2017年08月16日 (水) 11時43分  [返信]
皆様こんにちは。

8月20日横浜出航のダイアモンドプリンセス北海道、コルサコフクルーズに乗船される方、もしいらっしゃいましたらオフ会をしたいと思います。

2日目(21日航海日)の朝10時半に17階のスカイウォーカーズ・ナイトクラブで会いましょう。
この時間は誰もいないと思います。
後ろのエレベーターで15階まで上がり、エスカレーターかエレベーターでさらに上がります。
テーブルにオフ会の表示を置きます。

クルーズ掲示板オフ会、楽しく過ごしましょう。


No.8824  Re:8月20日横浜発 ダイヤモンドプリンセス オフ会
Pass
名前: サーディン   日付:2017年09月02日 (土) 10時58分
掲示板の皆様、こんにちは。いつも楽しく拝見いたしております。

小人数でしたがオフ会が出来ました事、感謝いたします。
オフ会の時間、スカイウォーカーズ・ナイトクラブで「風呂敷ギフトラッピング」が行われていたため場所が分かりにくくご迷惑をお掛けいたしました。

この航海(M732)では乗船者の多い順に日本人1010人、オーストリア660人、アメリカ454人、カナダ172人、イギリス88人(上位5か国)との発表がありました。次の「納涼の日本海と宮崎・韓国」への連続乗船者は約600人だそうです。

釧路は雨で霧が濃く北方4島は最後の国後島の島影を遠くに見ることが出来た程度でした。知床クルージングはよく晴れ半島を海から楽しむことが出来ました。全体として、寒さも暑さも感じず穏やかな航海を楽しむことが出来ました。

寄港地情報です。

小樽では北海道中央バスによる 勝納埠頭(新日本海フェリー)⇒小樽駅(運河経由)⇒天狗山ロープウェイ
              小樽駅(運河経由)⇒ 勝納埠頭(新日本海フェリー)が運行されていました。
1日乗車券¥750を利用し4区間以上乗車すれば割安になります。
(この臨時バス運行に関する船内新聞や船内での情報提供は何もありませんでした。秋田港のJRの列車運行と同様です。乗船客に配慮した船との情報連携が望まれます。)

函館 タクシー情報 港町埠頭 ⇒ JR五稜郭駅 ¥1830、 JR五稜郭駅 ⇒ 港町埠頭 ¥1350 
   岸壁で「バスラーメン」が営業していました。出航時にチャルメラでお見送りをしてくれました。

「ぐるり北海道周遊と知床クルージング・サハリン」にこれから乗船される方のご参考になれば幸いです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板