訪問者(累計): 5000988
訪問者(今日): 202

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8820 1723      10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ 
Pass
     名前: ゆう   日付:2017年08月31日 (木) 18時51分  [返信]
今年はハワイに長めにいたので、クルーズはどうかなって思っていたのですが、
安いプランが出ていたし、博多〜羽田の片道航空券がプラス千円でつけれるということで、
思わず申し込んでしまいました。

去年、コスタビクトリアでイベントない、ブッフェ食べるものない(種類も少ない)イベントないで、
コスタはもうないかなって思って、ダイヤモンドの10月のベトナム行きの16日間クルーズを視野にいれていたのですが、航空券付きで、一人10万ちょっとでいけるならと、わりきってコスタネオロマンチカに申し込んでしまいました。

最初のコスタが、クラシカでしたので、姉妹船ということでなんとなくあんな雰囲気かなって思ったりして
(イベントや食事はあの時のものは期待してません。)

寄港地の足替わり。まあ楽しめたらいいかなってくらいの気持ちです。

宮古島、那覇、基隆によるようです。那覇と基隆はクルーズで寄港していますのでなんとなくわかるのですが、
宮古島の情報はよければいただきたいなって思っています。

一応レンタカーを借りようかなっては思っているところです。

同じ日程で乗船される方とオフ会等もできたらいいなって思ってます。

よろしくお願いします。

No.8894  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2017年09月26日 (火) 11時07分
って、前に書き込みしてましたが、このクルーズ本当に人気ないのかもしれません。。。

まだ売れ残っているみたいですし。

やっぱり、同時期のダイヤモンドプリンセスに乗船される方がここでも多いようですね。。。

いらっしゃいましたら、レス頂けると幸いです。

No.8901  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: 船底ネズミ   日付:2017年09月29日 (金) 15時25分
はーい。
乗船いたします。
あまりに何もないので、情報もないのに書き込みいたします。

コスタは初めてですが、クルーズはそれなりに経験があるのであまり心配はしていません。
空いているというなら、それはそれで良いです。

船内で「のんびり」を主眼としているので観光情報は集めていません。
基本、日本だからと油断しきっています。(笑)

楽しませてもらおう、ではなく自分で楽しもうというスタンスで挑みます。

No.8902  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2017年09月29日 (金) 17時11分
>>船底ネズミさん

同じ日に乗船されるんですね?

多分、そこそこ人は乗ってくるのかなっては思っています。
それなりに楽しんでこようかなって思っています。

今回は、終日航海日もありますから、そこは船上でイベントに参加したり、ぼぉーとしたりしようかと。
寄港地では、宮古島は初めてなので楽しみたいなって思っています。

日本だからどうとてもなりますしね。

楽しませてもらおうとはそこまでは思ってません。何事も自分から楽しもう思えないと楽しめませんから。
お互い船旅を楽しみましょう。


No.8903  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ito747    日付:2017年09月29日 (金) 18時55分
5月にロマンチカに乗りコンパクトで内容もいいので、
10月21日の名古屋発に申し込みました、
宮古が沖留めで無いようなので助かります。

私も宮古島でどのように過ごすか?と思ってます、
橋が渡りたいです、一人ですのでバスでいいかな?
なんて思ってますがどうかな。

その後博多発のお値打ちが出たのでびっくり!!
名古屋近郊に住んでますので変更せずです。

お会いできなく残念です。

5月に乗船したロマンチカのブログを貼り付けました。
参考になればと思います。


No.8911  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2017年10月03日 (火) 22時14分
ito747さん、お久しぶりです。

そうなんですね。去年と比べて内容がよくなったようなので少しだけ期待しちゃったりして。。。

宮古島は着岸するみたいですよね。私はそこだけレンタカーを借りました。
電話の対応もよかったし、港まで迎えに来てくださるとの事でそこにきめちゃいました。

宮古島はバスの本数すごい少ないみたいですよ?
レンタカーかタクシー利用が一般的のようです。
三千円以下くらいで、免責保険込みなので、レンタカーも視野に入れられてはどうでしょうか?
私も橋は渡ろうかと。。。ビーチや下地島空港?も雰囲気よさげですよ。

私は福岡なので、福岡発東京着(片道航空券付き)はすごい魅力的で。。思わず飛びついちゃいました

ご一緒できたらよかったですね。私の次のクルーズなんですね?残念です。



No.8917  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ito747   日付:2017年10月05日 (木) 05時30分
3000円ほどで送迎付きでレンタカー
会社の名前教えていただけますか!!

バスは約1時間に1本ほどで大変そうなので、

よろしくお願いします。

No.8918  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2017年10月05日 (木) 09時43分
>>ito747さん

沖縄自体が結構レンタカー安いみたいですよ。
宮古島と沖縄本島両方みたんですが(借りるのは時間の関係上宮古島だけ)

今回予約したのは「トライレンタカー」さんです。
下崎埠頭まで往復送迎してくださるし、じゃらん経由だと、軽で2,800円くらいコンパクトカーで3,100円くらい。(免責保険込み、ナビはついてます)

他も送迎あるところも、もっと安いところもあったんですが、電話した時の対応がそっけなかったり、
安くて送迎ありも少なく。。(空港メインらしい)

10/17のコスタネオロマンチカでコンパクトカー予約している女性から聞いたって言ったら早いかもですが。。。

じゃらんとかで予約後に、電話で送迎の事は伝えてくださいね(0980-79-5100)

お互い楽しみましょうね。

No.8919  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: まさみ   日付:2017年10月05日 (木) 10時07分
コスタご乗船の皆様、はじめまして。

クルーズはちょっと縁遠くなっておりますが、皆様の投稿楽しく読ませていただき乗船気分味わっております。
今回は宮古島寄港とのこと、宮古島を第2の故郷と思う私はとても羨ましく思います。

宮古島には池間大橋1425m・来間大橋1690m・伊良部大橋3540mと3つの離島へかかる橋があります。
最長で新しい伊良部大橋は車のCMで絶景が有名になりましたが、ほかの大橋もそれはそれは素晴らしいです。
これまで何人もご案内しましたが、何通りもの海の色に(宮古ブルー)みなさん大感動されます。
お時間あれば、ぜひ3つとも渡ってほしいところです。

東平安名崎灯台からの景色も絶景です。

着岸は平良港あたりでしょうか?であるなら池間大橋を渡りUターン、島の東北側を走って東平安名崎灯台、来間大橋・クライマックスは伊良部大橋で初めての方がゆっくり回って3時間、3橋だけなら2時間ほどでしょうか。
信号も交通量も少ないので中心部以外はすいすい走れます。
ただし、カーブミラーはぶつけた後に修理されていないところが多いのであてにしないほうが良いです。

レンタカーは大手はわかりませんが、島の会社はたいていご指定場所へ来てくれます。
経験上、最安値は4日間で5000円でした。ここは今は休業されていますが。

なんとものんびりした島ですので、たっぷりとお楽しみください。
晴れて絶景がみられることをお祈りしております。







No.8920  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2017年10月05日 (木) 10時20分
>>まさみさん

橋は渡ってみたいなって思ってます。最近テレビとかでも見たりしてて、
やっぱり、宮古ブルー綺麗だなって。親も、興味津々なので、そこは堪能したいなって思ってます。

三か所渡ってみようかな。。。

東平安名崎灯台も景色よさげですよね。見てみたいところが多くて迷ってしまいます。
お花を見るのも好きなので植物園とか立ち寄ったりもしたいし。。。
楽しみです。

レンタカー相当安いんですね。うちの近所もそれくらい安ければいいのに。。。

情報ありがとうございました。楽しんできます。

No.8921  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ito747   日付:2017年10月05日 (木) 17時54分
ゆうさん

早速レンタカー会社教えて頂きありがとうございました、
トライに電話し港までの送迎OKを確認し楽天で申し込みました。

まさみさん

橋が3つもあることは知りませんでした、
レンタカーを借りましたので3つの橋を渡り海の色の違いを味わってきます、
貴重なアドバイスありがとうございます。

No.8926  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: 船底船底ネズミ   日付:2017年10月06日 (金) 16時26分
 やっとショアエクスカーションの情報が届きました。
利用の予定はなかったので構わないのですが、遅いなぁと・・・。

 クルーズガイドのドレスコードも未だ「浴衣パーティ」が載っていて
更新が行き届いていなと感じてしまいました。

10月上旬なので、まだハロウィンイベントは無い?ですよね。
 浴衣は用意したくありませんが、ハロウィンなら百円ショップで小ネタを
仕込むのも楽しそうだと思ったのですが、小心者なのでスベるのが怖くて踏ん切りが・・・。

沖縄初上陸なので、ただ上陸するだけでも楽しみです。
宮古島のことは調べきれず、ノーデータで上陸の予定でした。
良い情報ありがとうございました。
海が綺麗なんですね。 お天気恵まれるといいですよね。

 ゆうさんも、ito747さんも、クルーズを楽しみましょう。

No.8929  Re:10/13 コスタネオロマンチカ 台湾、沖縄クルーズ
Pass
名前: ゆう   日付:2017年10月07日 (土) 00時15分
>>ito747さん

レンタカー借りられたようでよかったです。宮古ブルー堪能できそうですよね。
私も楽しみです。

>>船底ねずみさん

エスカッション。うちには来てなかったな。。。利用はしませんが、観光地の参考程度にみたり。
コスタHPにログインしてみました。

「クルーズ日程表」というペラペラの紙には、前にもあった浴衣が以外のイベントが書かれてました
「ホワイトナイト」「カーニバルオブヴェニス(仮面・仮装)」「イタリアンナイト」
(クルーズプラネットのみ配布なのかもですが。。)

宮古島、基隆ともに楽しめると思いますよ。私は那覇は国際通り付近をふらふらくらいで軽めに過ごす予定です。

>>ウフフさん

掲示板でちょこちょこ見てましたよ!(^^)! 今年もあっちこっち行かれているようでうらやましい。
ダイヤモンドなんですね。。。そちらのコース狙ってたのに。。。思わず値段と博多発にそそられてコスタにしちゃいました。
お互い楽しみましょうね(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板