訪問者(累計): 5000667
訪問者(今日): 309

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9735 1886      Re:寄港地情報2018年版(作成中) 
Pass
     名前: maki   日付:2018年04月24日 (火) 11時20分  [返信]
昨年7月にダイヤモンドプリンセスで高知に寄港したときのレンタカーの追加情報です。高知新港からシャトルバスではりまや橋の近くまで行き、徒歩で店舗まで10分でした。帰りははりまや橋で写真を撮ったり商店街をのぞいたりしながらシャトルバス乗り場まで楽しみながら歩けます。9時30分開始6時間のレンタルを予約していましたが、下船がスムーズにできたので9時前にはタイムズ高知駅前店に到着しました。レンタル時間を早めたいとの申し出に快く応じていただけました。返却時間は午後3時の予定でしたが、桂浜からの帰りに渋滞にあい20分ほど遅れ、車から連絡を入れたところ安全運転でお越しくださいとおっしゃって追加の料金はありませんでした。ガソリンはマンタン返しですが店舗の隣にガソリンスタンドがありとても便利でした。保険は標準装備で付いていますが心配なのでフル保障を付けました。それでも料金は5,000円を超えませんでした。とても良かったので今年も6月に予約しています。今年は去年より1000円高くなっていました。

No.9736  Re:Re:寄港地情報2018年版(作成中)
Pass
名前: サポート   日付:2018年04月24日 (火) 13時57分
makiさん
追加情報を投稿して頂きありがとうございます。このレンタカー会社がシャトルバスの降車場所から1番近い(大手)ですね。早速、四国・九州編に追記しました。
>今年は去年より1000円高くなっていました。
車種に拘りがなければレンタカーは会社のサイト直接より「じゃらん」経由の予約が安いことがあるので一度チェックされると良いと思います。じゃらんはレンタカーに適用できるクーポンが発行されていることが多いので予約前に確認して申請してくださいね。

No.9738  Re:Re:寄港地情報2018年版(作成中)
Pass
名前: maki   日付:2018年04月24日 (火) 16時05分
レンタカーは「じゃらん」経由の予約が安いことがあるとは知りませんでした。ありがとうございます。
昨年9月コスタネオロマンチカで境港に寄港したときに『フリーレンタカー』を利用しました。下船した目の前にレンタカーの出張ブースがありました。ネット予約していたので手続きが簡単でした。出港までに余裕をもって帰ってきたかったので出雲大社、出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる稲佐の浜、大根島を廻って帰ってきました。後で知りましたが、稲佐の浜の砂をもって出雲大社に行き出雲大社の砂を持ち帰るそうですね。砂の持ち帰りは控えた方がいいのかもしれませんが…。高速道路も一般道も時間的にはほとんど変わりがないので一般道を使いました。出雲大社までは運転しやすい道でした。港に戻ってきたらフリーレンタカーの方はおらず指定の場所に車を駐車するだけで完了でした。港で車の手配がすべてできるのはとても便利であり難いサービスでした。



No.9744  Re:Re:寄港地情報2018年版(作成中)
Pass
名前: サポート   日付:2018年04月25日 (水) 21時05分
makiさん、寄港地情報の本州編(境港)に追加させて頂きました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板