訪問者(累計): 3185399
訪問者(今日): 989

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1169 190      ぱしびぃ 東北祭り報告   
Pass
     名前: クルーズ大好き   日付:2011年08月10日 (水) 18時02分  [返信]
皆様こんにちは☆


ぱしびぃで「竿燈・ねぶたクルーズ」を終え、神戸で数日遊んで帰宅しました♪

遅くなりましたが4回に分けて写真と一緒に報告させて頂きます。

☆1回目

各地(神戸・大阪・京都・名古屋)からバス10台、敦賀港まで無料のシャトルバスが出ました。

このクルーズが毎年一杯な訳が理解できます。

どちらも楽しいし観覧席も用意されていて至れりつくせり。

来年も行きたくなりました。

ただ、初日以外は大浴場が深夜まで大混雑で、シャワー、脱衣場、廊下まで並んで(行列)大変!
6階の洗濯機も深夜まで待っている人もいて大変(私はAM2時までかかった)

さて敦賀港は立派なターミナルで
入り江(湾内)の景観も素晴らしい!!!
ぱしびぃは日本海側を航海したので船から佐渡島や綺麗な陸地を見る事が出来、飛鳥Uもすれ違いに見る事が出来ました。

男鹿半島(船川港)は、わずか2時間の滞在でしたが100周年記念イベントがあり熱烈歓迎を受けました。

写真@シャトルバス(神戸発)
A敦賀ターミナル
B敦賀湾〜
C航路図
D男鹿半島(船川)出港の様子

No.1170 190       
Pass
     名前: クルーズ大好き   日付:2011年08月10日 (水) 18時10分
皆様、クルーズファンさん、みえこさん こんにちは。

ねぎ星人さん の希望もあって続きを報告させて頂きます。


☆2回目

竿燈祭り(秋田港)の会場へは無料のシャトルバス約20〜30分位乗って移動。

帰りが大変で混雑の中、バスターミナルまではぐれないように歩かないといけません(20分位)

観覧席は車道の中央分離帯にアルプススタンドの様に設置。
私の席から見える竿燈はスリル満点!!!!
何度も竿燈が倒れては(ぶつかり合い・風などで)ちょうちんのロウソクが消えてはチャッカマンで火を点けていました。

後ろ側で見ていた客席の人の竿燈は倒れなかったそうです。



No.1171 190       
Pass
     名前: クルーズ大好き   日付:2011年08月10日 (水) 18時13分
☆3回目

朝、青森に入港。
船内では青森観光協会?の方が金魚ねぶた作りを教えていたので参加しました。
明日はにっぽん丸に教えに行くとか。

ねぶた(青森港)は会場までゆっくり歩いて約20分。
歩道上に折りたたみ椅子が用意されてる。
思っていたよりねぶたが小さく「もっと大きいのが最後には見られるのでしょうか?」と尋ねたくらいです。

ラッセラー ラッセラー ♪ の掛け声に
私は「ラッセ ラッセ ラッセラー ♪」と大声で合いの手を入れました\(^o^)/


No.1172 190       
Pass
     名前: クルーズ大好き   日付:2011年08月10日 (水) 18時16分
☆4回目

最後に
祭りクルーズは夕食時間が変則です。

7階のフリードリンクの種類が変更に。
今まで1日に何度かドリンクメニューが入れ替わっていましたが朝から夜まで同じ内容です。
アイスコーヒーが追加されドリンクヨーグルトなどが無くなりました。


No.1173 190      最高です! 
Pass
     名前: みえこ   日付:2011年08月11日 (木) 14時46分
クルーズ大好きさん

どの写真を見てもあのときの事を思い出します。
このクルーズは本当に値打ちがありますよね。

お風呂の件ですが、私は最初からあきらめて部屋のシャワーですませました。
いっせいに帰ってくるのですから仕方がないですよね。

神戸からもシャトルバスが無料だったとか、もう一度いきたいな〜

No.1174 190       
Pass
     名前: ねぎ星人   日付:2011年08月12日 (金) 21時57分
クルーズ大好きさん
勝手なお願いながら素敵なレポートありがとうございます。以前から行きたかったクルーズなので来年乗船できたらと考えています、これだけの大きい祭りを時間かけて回れるのはクルーズならではですね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板