訪問者(累計): 5014036
訪問者(今日): 385

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10044 1926      5月6日神戸発ダイヤモンド(No.5) 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2018年05月11日 (金) 07時14分  [返信]
おはようございます。現在午前7時、対馬の横を釜山に向かって航行しています。天候も快晴、波も穏やか。温かい観光日和になりそうです。釜山到着は12時の予定です。
現在の進行方向と対馬の遠景を添付

No.10049  Re:5月6日神戸発ダイヤモンド(No.5)
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月11日 (金) 10時07分
今回はコスタセレーナとMSCスプレンディダが釜山に同日に寄港するせいかダイヤモンドはガンマンコンテナターミナルに接岸する予定とのことです。
ホテルラフォーレに無料のシャトルバスがでるとの記載がプリンセスパター(船内新聞)最終ページの下「ショアエクスカーション」の欄にありました。もちろん、このバスは釜山市の提供で、プリンセスが無料で用意するわけではありません。

No.10050  Re:5月6日神戸発ダイヤモンド(No.5)
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月11日 (金) 11時48分
11時45分、もうすぐガンマンコンテナターミナルに接岸です。
釜山国際クルーズターミナルにクルーズ船は見当たらないですね〜これからMSCスプレンディダが寄港するのでしょうか?

No.10052  Re:5月6日神戸発ダイヤモンド(No.5)
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月11日 (金) 12時46分
12時前に接岸しました。(添付写真左、中)
ここは釜山の主力コンテナターミナルですから、コンテナの数もそれを運ぶトラックのの往来も激しいですね〜
ここに接岸すると当然周りは保税区域の上にトラックの往来で危険なので乗客は歩いて出ることはできません。したがって、乗客はシャトルバスを利用して釜山市街に出ることになるのですが、帰りにタクシーを利用した方どのように船に帰るのでしょうか?タクシーを船に横付けできるとは思えないのですが・・・どなたか経験されている方がおられましたら教えて下さい。

ガンマンコンテナターミナルには入国審査を行う建物はないので審査官が船内に乗船し7階後方のクラブフュージョンが会場になります。
12時に接岸したばかりでこれから係員が乗船して設備(PC等)を設定すると入国審査の開始は早くても12時30分を過ぎると思いますが・・・12時にはすでに長い列ができていました。(写真右)

No.10054  Re:5月6日神戸発ダイヤモンド(No.5)
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月11日 (金) 14時02分
午後1時過ぎにMSCスプレンディダが横を通って釜山港の奥に入って行きました。(添付写真)
先ほどの投稿で書いた
>帰りにタクシーを利用した方どのように船に帰るのでしょうか?
船のレセプションに聞いたら「タクシーはコンテナターミナルには入れないので、タクシーでシャトルバスの乗り場に行きシャトルバスで帰船して下さい」とのことでした。絶対入れないかどうかは分かりませんが、コンテナターミナルのゲートで入場を拒否されたら「乗り遅れる!」と顔面蒼白になる話ですね〜気を付けないと。

入国審査は午後1時30分にはほぼ全員が終わりました。パスポートをスキャンしてパスポートコピーに印を押すだけ(指紋登録はなし)なのでスムーズでした。クルーズターミナルで行うより船内の方が早いかもしれませんね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板