訪問者(累計): 5000896
訪問者(今日): 110

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10259 1952      5月27日 ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: もちぞう   日付:2018年05月28日 (月) 15時01分  [返信]
皆さん、こんにちは。
昨日、ダイヤモンドプリンセスに乗船しました。
本日は終日航海日ですが、あいにくの雨模様で外に出られないため、船内混雑中です。
乗船人数が発表されましたが、相変わらずの盛況ぶりでした。
乗船総数2768名。内訳は日本2176名、アメリカ217名、オーストラリア154名、カナダ71名
フィリピン31名、イギリス25名、その他ということでした。
明日、沖縄から更に乗船するということで、満船必至ですね。
時間厳守の日本人が多数なので、イベントやレストランで席を探すのが大変です。(;´д`)トホホ。


No.10260  Re:5月27日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年05月28日 (月) 16時56分
早速の乗客リサーチ、楽しんでますね〜
でも15時はアフタヌーンティーの時間ですよ〜
なるほど、通は10分遅れでラッシュを避けるのですね。

外国人少ないので、もちぞうさんの好きなバーカウンターは空いてると思います。
多分リピパーティも空いてるのでワイン・シャンパンたっぷりおかわり出来ますよ。
ビュッフェもちょっと早めなら先々週は空いてました。

那覇のお薦め観光書いときます。
福州園(徒歩)入場料200円
国際通り公設1階の刺し身
識名園(バス)入場料400円
ウチは識名園に行き、帰りはヤチムンまでタクシーその後徒歩で公設へ行きました。

No.10261  Re:5月27日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年05月28日 (月) 17時54分
もちぞう様、皆様、こんにちは

私は、昨日下船しました。
乗船時には、まめぐーさんご夫妻にお見送りに来ていただき、幸せいっぱいの出発でした。
スカイマークで飛び、ポートライナーで神戸港にいきました。
新横浜から新幹線片道位の値段でスカイマーク往復がとれたのにはビックリでした。
便利すぎて、横浜港の不便さを実感しました。

5月20日発のダイヤモンドは約3/2が外国人で日本人は7??名程、満船状態でした。
ブッフェは毎回混んでいましたが、11時には終わってしまいさみしかった。寄港日が多いからでしょうか。
最終日の「ブラボー」のショーは素晴らしかった。

釜山では5/25午後着でした。
何かのイベントのようで第2ターミナル前のコンクリートの駐車場が会場になり、大掛かりなステージが組まれていました。
まだ開発中の第2ターミナル隣の空き地で、夜9時から花火大会が催され、素晴らしかったです。
今回は、左舷の部屋しかとれなかったのですが、鹿児島と釜山は左舷着岸で、
美しい桜島と花火を目前で見れて幸せでした。
 
りばてぃ様、お探ししたのですが、男性のお母さま連れの方が意外と多くお会いできませんでした。
男子3歳児を追いかけていたのは、私です。
情報をいただき、ありがとうございました。

写真についてですが、プリンセスもロイヤルカリビアン同様
1クルーズ1ルーム249ドルオールインというサービスが(乗船2日目までに申し込む)ありました。
すべての船内での写真と寄港地での下船写真、乗船時の写真もふくまれました。(長方形の大小)
船型のUSBにデータも入れて写真もうけとれます。
子供一人でや、家族でもよく3歳のよい記念になりました。(我家は100枚位とりました。)

外国人が多かったせいかアフタヌーンティーもならんではいませんでした。
こちらでケーキをいただき(小ぶりなので食べやすい)メインレストランではデザートをぬきました。
これが結構調子よく過ごせてよかったように思います。

もちぞう様
船内アクティビティーが沢山用意されていました。
いろいろ楽しんでぜひ体験談をのせてくださいませ。
いってらっしゃーい。
 
ダイヤモンドでまとめた方が良いと思いお邪魔しました。

No.10262  Re:5月27日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: サボテン   日付:2018年05月28日 (月) 18時18分
もちぞうさん
計画通りの乗船ですね、アフタヌーンティーで皆様とお楽しみください。
今回ご一諸出来ませんでしたが、楽しいご報告をお待ちしております。



No.10263  Re:5月27日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年05月29日 (火) 00時54分
台湾、基隆の情報も入れておきます。
以前のターミナル近くから対岸のコンテナヤードに停泊場所が変更されることがあります。
5/17もそうでした。
その近くの山の上に道教寺院が見えます。
歩いて行けますし、上からの景色も良かったですよ。
行き方は港から出て道路を右に行くと300mほどで門があります。
門からの階段は急ですが見上げる(見下ろす)絶壁は見事なものです。
また門横の仙洞巖最勝寺は洞窟寺でなかなか興味深いところでした。

シャトルバスは無料ですから市内にも気軽に行けますよ。
ただ近くに見えても駅まではかなり遠いので歩いては無理でぇす。

No.10285  Re:5月27日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: もちぞう   日付:2018年05月31日 (木) 19時54分
こんにちは。ダイプリ昨日は石垣でテンダー利用でしたが、例年通りの手際の悪さでした。
チケットを受け取るまでに長蛇の列に並び、その後はサボイダイニングにすし詰め状態。
テンダーに乗り込むまでに1時間45分位掛かりました。
天気も良かったので、ほとんどの人が下船しようとしたため余計に混んだのかも。
12時過ぎにはテンダーはフリーになったらしいので、待ちたくない人は12時以降をお勧めします。

本日は基隆です。北海道の人間には耐えられないほどの暑さです。
ウフフさんが観光情報書いてくれましたが早々にあきらめて、あえて何もしない大人の休日に切り替えました。
要するに、船に居残りプールをはしごしたり、映画を見たりという、いつも通りのダラダラモードです。
人がいなくて貸し切りで使えるので、快適!
明日のリピパーティ、空いてるというウフフさんの予言が当たることを祈ってます。

サボテンさん
今年は日程が合わず残念でしたが、来年は是非ご一緒したいです。
日中どこでどう過ごされてるのか謎のままなので、そのあたりも伺いたいなーと。

トンボの娘さん
20日は外国の方が多かったんですね。きっと雰囲気が全然違うのでしょうね。
ところで、1クルーズ1ルーム249ドルオールインですが…気づきませんでした。
そんなお得なことやっていたんですね。プリンセスパターに載せてくれればいいのに〜。

今年のダイプリは、シェフが変わって料理がおいしくなって、レストランメニューはより日本人向け
サイズに変わりました。
船はちょっと痛みが目立ち始め、ランドリーでは何台か使えないものがあったり、スパのサウナがメンテナンス中だったり…。あと、ハッピーアワーが無くなりました。(ノД`)・゜・。

今回の基隆はいつもと違い、180度ぐるっと回って入港したので、右舷接岸でした。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板