訪問者(累計): 5018477
訪問者(今日): 80

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10335 1965      6月3日ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: もちぞう   日付:2018年06月05日 (火) 17時29分  [返信]
本日は鹿児島寄港でしたがあいにくの雨で、通常よりも多くの人が船内に残っていた気がします。
サービスデスクが暇そうだったので、毎回恒例の乗船人数を聞いてみました。
ざっくりとした数しか教えてくれなかったので参考までに…。

乗船客数2800人位。
内訳は日本人2200人位。アメリカ200人位。オーストラリア120人位。イギリス50人位。
シンガポール35人。マレーシア33人。カナダ30人位。フィリピン25人位。香港20人位。韓国20人位。

本日15時から開始の出国審査には、開始前から長蛇の列が出来ており、開始時間になってから並ぶようにと
いう珍しい船内アナウンスも流れました。
プリンセスパターに外出しない場合、15時から17時までの間に手続きすることをお勧めしますと書いてある
ので余計に集中してしまったようです。日本人だな〜。

No.10342  Re:6月3日ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年06月07日 (木) 00時12分
今日はいよいよ終日航海日ですね。
気になるのは皆に会えたかどうかです。
senseiさんが皆のリクエストと書いてるので出会えたのかな。
さあ、そのままオフ会に持ち込めるのか。
楽しみにしています。

No.10347  Re:6月3日ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: もちぞう   日付:2018年06月07日 (木) 10時14分
おはようございます。
一昨日、SENSEIさんと奥様にお会いして、素敵なお話や写真を見せて頂き、楽しかったです。
リラちゃんさんも、やっと(一瞬だけ)お会いできました。
昨日、オフ会予定だったのですが、緊急の用事が出来て参加できませんでした。
奥様の鶴の着物がとても素晴らしかったので、とっても残念です。


No.10361  Re:6月3日ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: maki   日付:2018年06月09日 (土) 10時05分
おはようございます。
もちぞうさん、SENSEIさん、リラちゃん 皆さん船上でお会いできたのですね。鏡割りの時ロビーバーにしばらくいたのですが分かりませんでした。エクスプローラーズラウンジやエクスクルーシブ・エリートラウンジにも行きましたが残念でした…。150分無料のインターネットの特典があったので掲示板見ればよかったです…。マジカルショーご覧になった方はいらしゃいますか?夫はステージ上でお腹にナイフを突き刺されていました。終日クルーズの日にはシャンパン輪投げでシャンパン1杯ではなくボトル1本が当たりました。
話は変わりますが、いつもこの掲示板の寄港地情報に感謝していますので今回の情報書いておきます。少し長くなりますがお許しください。
高知・・・はりまや橋のタイムズレンタカーで車を借り、仁淀川の中津渓谷に行きました。去年は安居渓谷に行ったのですが私はこちらの方が良かったです。仁淀ブルー綺麗でした。七福神を探しながらたどり着いた「雨竜の滝」はほとんどの方が感動すると思いました。茶店のおでんも美味しかったです。
鹿児島・・・掲示板情報で知った「カゴシマシティビュー」はバスも市電も乗り放題でとても便利でした。故郷維新館へ行ってから天文館のむじゃきで「しろくまくん」食べました。氷のキメがちょうど良く噂通りに美味しかったです。夫は100名城巡りをしているので「鶴丸城跡」でスタンプを押してもらいました。西郷隆盛像の一つ北の道には素敵なお店がありランチをいただきました。「仙巌園」は行ったことがあるのですが時間がありシティビューを使っていきました。今回は食べプ庭マップを使って食べ歩きをしました。6枚つづりで500円、両棒餅・さつま揚げ・白くまパンケーキ・かるかんなど10種類の商品がありました。少しづついろいろ食べられるので楽しかったです。
釜山・・・ホテルフォーレ往復の有料シャトルバスと釜山駅往復の無料シャトルバスがありました。港で3000円、釜山駅付近の両替屋さんで3000円両替し比較しました。街の両替所の方がレートは良かったです。それから168階段に行ってきました。思っていたより近くでした。上からダイヤモンドプリンセスが綺麗に見えました。
銀河カルビでテジカルビを食べました。夫は焼き肉は牛と思いこんでいるので私がほとんど食べました。美味しかったです、他のはあまり知りませんが…。スーパーや市場がたくさんありました。TOPMARTでお土産のビールやトッポッキやのりを購入しました。近代建築物で有名な旧百濟病院ビルも歩いているとありました。
思いつくまま書いたので長くなり申し訳ありません。何度も行かれている方はご存知のことも多いと思いますが、これから初めて行かれる方に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

No.10382  Re:6月3日ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: サポート   日付:2018年06月11日 (月) 23時21分
makiさん
寄港地の最新情報を投稿、ありがとうございます。2018年版に追加させて頂きました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板