訪問者(累計): 3326601
訪問者(今日): 1583

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10429 1977      ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2018年06月22日 (金) 15時53分  [返信]
ダイプリ四日市寄港、楽しみにしています。
天気も良いようなので見学に行こうと思っています。
どなたか乗っていらっしゃいますか?

ついでに
四日市市からのイベントを紹介致します。
乗船客対象ショートツアー
・ 湯の山温泉 4000円
・ナローゲージと多度神社 4000円
・萬古焼き職人の技を体験 1000円〜3500円
・あすなろう鉄道の旅 2000円
 詳細、申込みはホームページから。
https://y-cruise.localinfo.jp/pages/1885007/Tours

No.10439 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: ぼっちゃん   日付:2018年06月24日 (日) 13時35分
こんにちは
やっと電波がつながりました
こちらの掲示板にはお世話になっております
乗船すると電波がなくて閲覧や検索ができませんね
やっと晴れたのでプールで小学生を泳がせてのんびりしています。下船せず泉の湯を満喫する予定です。

No.10440 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2018年06月24日 (日) 15時15分
行ってきました。
ショートツアーのお客さんはいたのでしょうか。
あまり賑わってなかったような・・・
安いと思うのですが。

シャトルバスは四日市駅行きは$10、しかし乗りて少なく余っていました。
イオン北行きは無料でした。
ポートビル行き(無料)も20分おきに有りましたが、ポートビル展望14階は300円です。

忍者ショーとか頑張ってましたが、知事と市長の挨拶が長かったです。
そして暑かった〜
ぼっちゃんさん、こんな日はプールやジャグジーですね。
楽しんで下さいね〜

No.10452 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: クルーズファン   日付:2018年06月25日 (月) 16時04分
 ウフフさん、ぼっちゃんさん、皆さん「こんにちは」
 私も乗船していました。午前中に我が家に戻り掲示板を開いてみました。
 四日市は暑かったですね、私は10ドルの四日市駅までのシャトルバスを利用して博物館、丹羽文雄さんの生誕地のお寺と思案橋を見て来ました。今回はどなたも乗船していないのかなと思っていましたが、同じ船の時間を共有していたのかと思ったらうれしくなってしまいました。
 私の一番の思い出は関門橋近くでコスタネオロマン地はとすれ違ったことです。\(^o^)/汽笛を鳴らしてあって感動的でした。
 四日市のツアーは知りませんでした。残念・・・4月に飛鳥2で寄港したときには伊賀上野の忍者村に行ってきました。すごく忙しかったです。

No.10453 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: 珍珠51   日付:2018年06月25日 (月) 16時08分
皆さんこんにちは。
私達も乗っていましたよ。

無料のバスがあったんですね。その情報は持っていませんでした。
釜山では5月には無料だったチャガルチ市場行きも10$でしたので
無料の釜山駅行きに乗りましたけど...。

昨日は、レンタカーを9〜15時まで借りていたので、素早く入国審査を済ませ
10時半からの歓迎行事は見られませんでした。また、ショートツアーも事前情報が
我々には全く届いておらず、下船して観光案内所で初めて知った次第でした。

ただ、最終の15:45のバスで帰って来た時でも、埠頭に向う地元の皆さんの車で
大渋滞にはビックリ! 勿論、皆さんの熱いお見送りはしっかりと受け止めました。

一方、埠頭前での「基隆」並みの方向転換は陸側から見て見たかったとも思いました。




No.10465 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: りばてぃ   日付:2018年06月27日 (水) 06時16分
みえこさん、掲示板の皆さん、おはようございます。
ウフフさん、お久しぶりです!

24日、私もPM3:00過ぎでしたが港に向かっていました。
でも珍珠51さんのコメのとおり、運転しながら『はぁ〜!?』って声が出たほどの大渋滞でした。
クルーと会う約束だったのですが、車を停めるのも一苦労・・・とは言えないほどかなり大変で、
然もずーっと行われていたイベントの関係か物凄い人出、約束していたクルーとは会えずじまい、
でもギャングウェイにいた仲良しのセキュリティスタッフと会えて救われた気分でした (^^;

四日市の客船誘致協議会は、イベント情報をHPにUPするの遅いですよね・・・。
8/26(日)にも寄港しますが、その分のイベントの案内も8月に入ってからUPするそうです。
乗船客対象ツアー、こちらに住んで数年の私でも魅力に思うんですけどね。勿体ない。
以前、四日市の寄港地情報で書いた、イオン四日市北行き&ポートビル行きのシャトルバスは、
四日市港客船誘致協議会からの用意だそうです。

ポートビルは、展望台に入場する時に食券みたいな自販機で入場券を購入するのですが、
船客は個人で行っても団体料金を適用の事。
券売機の横にあるカウンターにいる方にクルーズカードの提示が必要です。

4月に【年明けにネオロマンチカが来た時の情報】として岩壁の事を書込みしましたが、
出店のテントもキッチンカーも比較にならない程にズラ〜っと並んでいました。
添付する写真に辛うじてレインボーカラーの張が写ってますが、その下でもイロイロなお店が出ていました。
岸壁に着いた時、『コスタの時の情報上げて失敗だったかな…』と少々反省するほどでした。
(もし参考になさって下さった方がいらしたら申し訳ありません )
8/26・9/16・10/7・11/4、今回と同じコース内容で寄港予定となっていますが、船客用の建物はなく張だけなので、
日差しがキツイ日や雨天の時はご注意下さいね。


Wi-fiの提供はありましたが、その張りの下はイベントの観覧のおじいちゃんやおばあちゃんが座っていらして、
各港でまま見かける、クルーや外国からの船客が利用する姿は殆どありませんでした。

出港の際の転回ですが、基隆で私自身が乗船中の時は『おぉー、回ってる!』位にしか思っていなかったのですが、
離れて見ると結構なカンドーでした!!
帰宅時の渋滞を少しでも回避したく、出港前にポートビルの展望台に行きそこから見ていましたが、
船は少し平行に下がり、後はTAGがロープで引っ張ったりツンツン押したり…、
船首が正面になった時は『岸壁で見てたら圧倒されるだろうなぁ〜』と思いました。

出港時の写真、カメラ機能があまいスマホで撮ったものなので迫力は伝わらないかとも思うのですが、UPしておきます。

No.10489 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2018年07月01日 (日) 01時39分
クルーズファンさん、珍珠51さん
とりあえず四日市を楽しめて良かったです。
四日市市の案内はあまり良くなかったですから。
無料シャトルバスの案内板が無かったので、とりあえずA4用紙に「無料シャトルあっち」と書いて貼っておきました。
ショートツアーもカンバンを持った人が出口で案内してましたが、分かりにくいですよね。

私でしたらと考えました。
無料シャトルでイオン北に行けば、近鉄、JR、三岐鉄道の各駅まで最高500m歩けば行けます。
伊勢神宮までは2時間、湯の山温泉までは70分、桑名までは10分です。
三岐鉄道ナローゲージの旅は片道1時間ですので、これに乗りに行くかもしれません。
なおレンタカーはトヨタが来ててその場で予約が出来たようです。

りばてぃさん、お久しぶりです。
私は渋滞を避けて13時過ぎには帰ってしまいました。
会えなくて残念です。
なお8月と9月はIACEから船内見学に応募してみました。
当たれば良いのですが。
ご一緒にいかがですか〜


No.10490 1977      Re:ダイヤモンド・プリンセス 6月24日 三重県四日市でのイベント 
Pass
     名前: クルーズファン   日付:2018年07月01日 (日) 10時48分
おはようございます。
 乗船していた皆さん、またお迎えくださった皆さんその後お元気ですか?私は暑くなった横浜で次のクルーズを楽しみに普通の生活をおくっています。
 ウフフさん、りばてぃさん
 いろいろと教えてくださってありがとうございました。今度四日市に寄港の時には注意深く看板や案内所を回ってみようと思います。詳しい情報ありがとうございました。四日市市からのイベント楽しそうですね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板