訪問者(累計): 4996945
訪問者(今日): 245

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10508 1992      7月3日 ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: もちぞう   日付:2018年07月05日 (木) 15時18分  [返信]
皆様、こんにちは。只今ダイヤモンドプリンセスに乗船しています。
釧路寄港中ですが、天気は大荒れで時折雷も鳴っていた為か、通常より下船する人は少ないようです。

私たちはタクシーで1300円位の所にある鮭番屋に行ってきました。
自分で選んだ新鮮な魚介を炭火で焼いて食べることができる、お手頃価格の炉端焼きの店です。
船からも結構近いので、このあと釧路に来られる方にお勧めします。

昨夜釧路に向かう航路では霧が発生し、3メートル先も見えない程で、警笛が鳴りっぱなしでした。
今現在の釧路も霧に包まれていて、今夜も視界は悪そうです。知床の風景も絶望的です。(泣)

暇なので恒例の乗船人数を聞いてきました。
ざっくりした数ですが参考までに…総勢2900名
日本1200名、アメリカ600名、オーストラリア550名、イギリス90名、カナダ80名、台湾60名。
神戸発着と横浜発着の差でしょうか。船の雰囲気が違う感じがします。
外国人が多くてバーがいつも大盛況だから、とか?

それと、コーヒーカードを購入したら2018年12月30日までと裏書きされました。
今までは使い切れなかった分は次回以降も使えたので、そのつもりで購入したのに…
フロントで聞いてみたら、今後コーヒーカードは廃止して、クルーズカードに読み込ませる形で運用するから、
早めに使ってね、ということで期限を書いている。
期限以降も使えることは使えるという、本当に?な感じの怪しい回答でした。本当かな?



No.10510  Re:7月3日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年07月06日 (金) 13時29分
今日の天候はどうでしょうか。
濃霧の中は雲の中に居るようで、まるで天国かな?
ちょっと見てみたくなったので、久しぶりにダイプリのブリッジカメラを見たら?マークでした。
残念、故障してしまったのでしょうか。
もちぞうさん、バーが盛況で楽しさ倍増ですね。
でも酔っ払って船から落ちて本当の天国に行かないように。
コルサコフでは天気も回復するみたいですよ。

コーヒーカードはほとんど未使用のを持ってます。
ウチは期限後もごねて使うと思いまぁす。


No.10520  Re:7月3日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: もちぞう   日付:2018年07月07日 (土) 12時26分
昨日は8時(日本時間7時)に船長のモーニングコールでスタートしました。
エカテリーナ海峡通過のアナウンスでしたが、薄ぼんやりと島影がわかるくらいで、ちょっと残念。
それよりも、あまりの寒さに北海道民でさえ震え上がる程で、外に出ている人はまれでした。
酷寒のムービーズアンダーザスターズでは、勇者が数人戦っていました。チャレンジャーだわ…

今日はコルサコフ寄港日ですが、天候に恵まれ爽やかな青空が広がっています。
海面も穏やかでテンダーも殆ど揺れがないようです。

ウフフさーん。
バーは外国人客がいつもてんこ盛りなので、オーダーするのが大変よ。


No.10537  Re:7月3日 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: もちぞう   日付:2018年07月10日 (火) 12時50分
ダイプリ本日終日航海日でしたが、救急搬送が必要な患者が出たため、
急遽、釜石に向かう決定が出たようです。
今回は急病の旅客が多いようで、夜中にもメディカルスタッフを招集する
アナウンスがありました。
無事だと良いのですが・・・
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板