訪問者(累計): 5014611
訪問者(今日): 32

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10585 2002      釜山港国際旅客ターミナル2のタクシー乗り場と観光タクシー待ち合わせ場所について 
Pass
     名前: maki   日付:2018年07月15日 (日) 20時00分  [返信]
いつもいろいろと教えていただきありがとうございます。次回釜山観光でタクシーか観光タクシーを利用したいと考えています。前回はシャトルバスを利用したため、港のどの辺りにタクシーが待機しているのか、観光タクシーのお迎えは何処で待っていてくださるのか、無関心で全く気づくことなく終えてしまいました…。利用するターミナルによっても異なると思われますが、今年利用した釜山港国際旅客ターミナル2の場合のタクシー乗り場やお迎えの方との出会い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。またもしガンマン・コンテナターミナルでしたら、タクシーの利用や観光タクシーの待ち合わせは困難になってしまうのでしょうか?合わせて、タクシーや観光タクシーの利用でご助言がありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.10601  Re:釜山港国際旅客ターミナル2のタクシー乗り場と観光タクシー待ち合わせ場所について
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年07月19日 (木) 20時33分
makiさん

釜山港国際旅客ターミナル2に接岸の場合:
●タクシーは入国審査が行われるターミナルビルを出たところに乗り場があります。帰りはターミナル1(福岡行き高速艇乗り場)に連れて行かれることが多いので指示を間違わないようにしてください。トップの寄港地情報の釜山編を参照ください。
●観光タクシー(予め予約したチャータータクシーと解釈)が港のゲートを通過してターミナルビル前まで入れるかどうか経験がないので分かりません。予約する前に待ち合わせ場所を確認下さい。

ガンマンコンテナターミナルに接岸した場合:
ダイヤモンドプリンセスのレセプションで聞いた範囲では一切タクシーは入れないので、無料のシャトルバスに乗るしか市街と船の間の交通手段はないとのことです。
従って、シャトルバスを降りた場所でタクシーを拾うkpとになります。帰りもこの場所からシャトルバスに乗って船に帰ることになるとのことです。

No.10602  Re:釜山港国際旅客ターミナル2のタクシー乗り場と観光タクシー待ち合わせ場所について
Pass
名前: maki   日付:2018年07月19日 (木) 21時43分
のせの猪さま
まき、maki、どの時も困った時はいつも助けてくださるのはのせの猪さまです。本当にありがとうございます。今回の質問の発端は「甘川文化村?どんなところ?行ってみたい!」でした。調べていたら、掲示板で知ったコネストに釜山半日観光甘川文化村コースというのがあり、五六島(オリュット)スカイウォーク 、松島スカイウォーク → 甘川文化村というのがありました。おっしゃるように予め予約したチャータータクシーです。予約したとして何処で出会えることができるのだろう?と質問させていただきました。出会えるのが不可能ならタクシーを利用して観光することになりますね。釜山港国際旅客ターミナル2に接岸の場合はシャトルバス乗り場と同じような場所にタクシー乗り場もあったんですね。ガンマンコンテナターミナルに接岸した場合はチャータータクシーはもちろんタクシーも港で利用することはできないのですね…。モヤモヤ不安に思っていたことが解消できました。お忙しい中本当にありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板