訪問者(累計): 5015393
訪問者(今日): 15

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10922 2040      コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島 
Pass
     名前: rinko   日付:2018年09月19日 (水) 19時15分  [返信]
初めましてよろしくお願いします
クルーズは去年から乗船しています
掲示板の情報を参考にさせてもらって
楽しんでいます。ありがとうございます

11月にコスタネオロマンチカで
台湾・宮古島 8泊9日に乗船予定
台湾は電車で台北に挑戦と思っています
掲示板のおかげです

宮古島の事でご存知の方がおられたらお願いします
簡単なシュノーケルをしたいと思っています
オススメがあれば教えてください
タクシーは乗れるでしょうか?
レンタカーが良いのでしょうか?
運転は苦手です
(田舎で運転のため)
また、オススメの観光、行き方
よろしくお願いします

No.10924  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: 白鬚   日付:2018年09月20日 (木) 14時34分
かなり横気味のことですが、宮古島のレンタカー事情は厳しくなっています。同じクルーズで探していますが、以下の通りです。
送迎要相談とかかれていた社(トライ:後で確認したら、以前にこの掲示板で、送迎してくれると書かれていた社でした)は「以前はクルーズ船のお客様も送迎は行っておりましたが、皆さま下船時刻がバラバラでクレームになってしまったので取りやめさせて頂いております。タクシーにてご来店をお願いしております。」とのことです。
1月に乗船したときは、抜港になりキャンセルになったのですが、その時に「港送迎あり」だった社(スカイ)は港送迎の扱いが記載から消えました。またJ-netは「港送迎は1泊2日以上」となっています。
平良港の下ア埠頭は、ちょっと離れているので、タクシーしかないかもしれませんが、多くの人がタクシーを選ぶと台数が足りるかはちょっと不安です。
送迎してくれるレンタカー会社があればいいのですが、・・・私も教えてほしいです。

No.10925  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: ゆう   日付:2018年09月20日 (木) 22時40分
私も同じクルーズで乗船します。
(一年前にほぼ同じクルーズに乗船していて、その時は台風の影響で宮古島観光が短かったため、
リベンジクルーズを先週申し込みました)

台湾は、電車で台北に行かれるとの事。挑戦してみるのも楽しいですよ(トラブっても後からいい思い出になりますから)
私は、バスに乗って、野柳公園やテレサテンのお墓などに行きました。

宮古島は海がきれいですし、レンタカーなど借りるとシュノーケルの道具とかかしてくれたりします。
下地空港のあたりとかされている人見かけましたよ。他でも綺麗なビーチたくさんですよ。

船が港に着くときは、宮古島中のタクシーが港に集まるみたいに言われましたが、今回は同じ日に、他の客船も来てますので大変なのかなって思っているところです。

宮古島はのんびりしているので運転は比較的楽だと思います。普段運転されているなら、レンタカーでもいいと思いますよ。

前回、片っ端から電話して、トライレンタカーさんに送迎をお願いして、私が掲示板に載せたのもあって、
あの後結構利用されている方が多かったみたいなんですが、いろいろあったので送迎はしないので
タクシーで来てくれという事でした。
それを思うと、ネットで載せてしまう事が良かったのか悪かったのかわからくなってしまいます。
参考になればって思ったのですが・・・・

今回も片っ端から電話して、一応送迎して頂けるレンタカー屋さんを見つけて予約しました。
少し高めかもですが。

No.10927  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: rinko   日付:2018年09月21日 (金) 09時02分
白鬚さんへ
レンタカー事情がきびしくなっているのですね
実際、下船時間がはっきりわからないと送迎も難しいですね
ネットでレンタカーを探しても
空港がほとんどでした
ゆうさんがレンタカーについてご存知みたいです

ゆうさんへ
たくさんの情報ありがとうございます
一年前に同じようなクルーズに乗船されたのですね
台湾の観光もありがとうございます

宮古島のレンタカーの件
深く考えずすみません
でも、運転もできそうなので安心しました

クルーズ船で下船される方も多いと思い
タクシーもやはり大変そうですね

同じクルーズ乗船の事、
どこかでお会いできるかもしれません
楽しみにしております
お世話になりました
本当にありがとうございます

No.11017  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月28日 (日) 00時19分
rinko様

はじめまして!じゅりと申します
同じコース神戸から乗船します!
掲示板で色々教えていただき、ゆうさんや白鬚さんからもアドバイス頂き、一緒の船の方が掲示板内に
いらっしゃってわくわく感が増しました♪
 宮古島の綺麗な海が見れるのをとても楽しみなんですが、台風の影響が少し心配…ですが
なんとか平良港送迎可の観光タクシーもキープできたので伊良部大橋渡れるの楽しみです。
 私も台北には電車でいく予定です、方向おんちおばさん姉妹なのでやや不安ありですが…
出発まで1週間!体調に気をつけて、楽しい旅にしましょうね!
どこかでお会いできること楽しみにしています♪

No.11018  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: rinko   日付:2018年10月28日 (日) 01時58分
じゅり様
はじめまして
私たち姉妹も神戸から乗船します
おばさんだし方向音痴
でも、ここの掲示板でお世話になり
台北まで電車で行けそうなので
チャレンジしてみたいと思っています
(本当は誰かについて行きたいですが)
台風が気になりますが
あと一週間後、ワクワクしています
よろしくお願いします

No.11020  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: 白鬚   日付:2018年10月28日 (日) 11時28分
rinko 様、皆様 
細島(日向市)は、話題になっていませんがどうお考えですか。観光庁のポートガイドHPを信じれば、工業港1号岸壁なので、やや外れ(駅まで2.5KM)です。私は3.3km程度離れた、日本1のさざれ石のある大御神社(付近に海岸や城址あり)を考えています。なお、駅には観光協会の貸自転車があるようなので、少しくらいは遠出も可能かも。日豊本線が便利なら、美々津の伝建地区も魅力なのですが、遠いので今回はあきらめて、次に入港するときにでも挑戦するかもしれません。
台湾ですが、基隆駅は、ちゃんと近くに入港すれば、船からも見えますし、港沿いを15分くらい歩けば到着できますので、方向音痴でも大丈夫のはずです。(まず、目標の駅を見つけましょう。壁に確か駅名が書いてあった筈です。)台北市内の方が、方向音痴は心配かも。
なお、私は、前回(今年1月)工事中で入れなかった海門天険(基隆市内)に再挑戦を考えています。(まだ、工事中で入れませんでした。2019/02頃まで工事中のようです。このカッコ内はクルーズから帰着後に追記)
皆様、よろしく。

No.11021  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月28日 (日) 16時15分
rinko様
 おばさん姉妹ご一緒!!(結構シニア姉妹ですが)
台風の進路に一抹の不安ありですが…いよいよ来週出発、楽しみですね♪
今日地図など調べてます、基隆まではなんとか行けそうなので台北についたら地下鉄でまずは
「鼎泰豊」、数年前に行った微かな記憶でたどり着けたら…あとは101あたりみて
基隆の「基隆廟口夜市」に寄れればいいかなって思っています。

そうですね、白鬚さんのおっしゃるとうり…
日向(細島港)あまり考えていませんでした
もっと時間あれば高千穂峡行きたかったのですが、到底無理
タクシー捕まえれれば日向岬・馬ケ背の方も行ってみたいなと思いますが
初日なので徒歩で「大御神社」まで行ければGOODかな♪

皆様にお会いできるの楽しみにしています!!

No.11023  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: ゆう   日付:2018年10月28日 (日) 20時06分
じゅりさん、白髭さん、rinkoさん、こんばんは

伊良部大橋は、橋の両端にちょっとした車止める場所があります。そこから写真撮られるのもいいかと。
または、伊良部島側の橋の手前に牧山展望台もあって、そこから橋を横側の上から見る事もできてよかったです。
橋を渡られるなら、下地島空港の周りの海すごい綺麗ですよ。見に行かれてください。

基隆の船停泊場所が前回の同じところであれば、降りたところの左手のビルの二階で両替をして(一階にコンビニ?ミニスーパー?二階にはお土産屋さんとかも)
少し歩いて、右手に曲がります。海沿いです。(木の板みたいなところ)そのまま進めば駅です。
白髭さんが言われているように、右奥に駅は見えてます。

船の周辺は、okマート、セブン、ファミリーマート、スタバ、pxmart(スーパー)、ダイソーなど徒歩圏内にあります。時間が余ればちょっと覗いてみようと思ってます。地元のスーパーとか覗くの楽しいし。

いろいろチャレンジしてみるのもいい思い出になりますよ。
台湾の人は結構親切です。わからなかったら、メモに漢字書いたりしたら、教えてくれたり、
前回はバスの運転手さんに、私がバス停の場所聞いたら、そこまで乗せていってくれたり。。。

私は十分に行きたかったのですがちょっと時間的に危なそうなので、九分と金瓜石の黄金博物園区とか。
夜市とか、基隆をふらふらでもいいかなって思ってます。

細島は、あんまり考えてなかったです。美々津に行くにしろ、電車が一時間に一本くらいしかないので。
あの辺だと、馬の背、十字の海、神社くらいかな。海の駅ほそしまとか、妙国寺庭園とかもありかと。
全くすることなかったら、港近くのイオンで涼むか、日向市駅の近くのトライアルか。。

お逢いできるのを楽しみにしてます。

No.11024  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: rinko   日付:2018年10月28日 (日) 21時22分
白鬚様
細島は徒歩で行ける所やイオンを考えていました。
着いてから考えても良いかな?って思っていました。
駅に貸自転車があるのですね。メモしておきます。ありがとうございます。
台湾、基隆駅までの行き方もありがとうございます。
台北には何度か行った事があるので大丈夫と安心していますが・・・
色々ありがとうございます。よろしくお願いします。

じゅり様
私たちもシニアです。(結構シニア)
台北で行くところも一緒だわ♪
101まで行って「鼎泰豊」
私たちも数年前に行きました。
ここまで一緒とはびっくりしています。
101まで一緒に行けると、とっても心強いです。
駅でモタモタしていたら私たちです。よろしくお願いします。

ゆう様
詳しいアドバイスありがとうございます。
両替の件、漢字のメモなど、ありがとうございます。
もうすぐなので本当に楽しみになってきました。
終日クルーズもたっぷりあるので
どこかで皆様にお逢いできること楽しみにしています。

No.11026  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月28日 (日) 22時25分
rinkoさん、白髭さん、ゆうさん、こんばんは

今回はツアーではなく少し心配だったのですが…
皆様とご一緒で頼もしいです。

rinko様、101まで行って「鼎泰豊」!
やっぱりこれって鉄板というか…ミーハーというか、ですねよね!
うちもかなりのシニア姉妹(私は妹です)
166pやや長身、セミロングボブ、姉は160位、kiplingのBagさげてます
神戸港でお会いできるといいですね、見かけたら声かけてください(*^_^*)

まだ台風の進路も少し心配ですが 宮古島、入港できること祈りながら
明日から出発まで働きますわ

No.11028  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: rinko   日付:2018年10月29日 (月) 19時45分
皆様、ありがとうございます
終日クルーズ、三日間
どこかでお会いできると思います
よろしくお願い致します

じゅり様
神戸港でお会いできるとうれしいです
私たち姉妹、160cm前後(横に広いです)
パッチワークのカバンを持ってることが多いです
声かけて下さいね

No.11038  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: じゅり   日付:2018年11月02日 (金) 20時48分
rinkoさま

ひつこかった台風26号!今日ようやく熱帯低気圧になりましたね…
まだ風の影響が心配ですが、なるようにしかならないし(相変わらず楽観的)
宮古島、寄港できること祈りながら、ぼちぼち用意はじめようかなってところです。

ゆうさんは一足早く明日東京から乗船されるとのこと

私たちは18時半頃神戸港につくかな…カーキ色のkiplingのBagに目印に
「猫の肉球」キーホルダーつけておきますね!
見かけたら声かけてくださいね!
背高めでメガネかけていますから、すこし目立ちやすいかな…

今回はツアーじゃないので少し心配だったんですが、掲示板のおかげでrinkoさん姉妹、ゆうさん母娘
お会いできるの楽しみです!!
夜市区お願いいたします

No.11044  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: ゆう   日付:2018年11月05日 (月) 11時54分
今回のクルーズはかなり人が多いため、レストランでも長蛇の列、注文しても
なかなか食べれない。ちょっと疲れました。
オープンシーティングなのもあるかもてす。

なかなか、掲示板の方とは会えてませんが見かけたら声かけてくださいね
メガネかけて、昼間はスニーカーか、蛍光オレンジのクロックス履いてます。

No.11045  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: rinko   日付:2018年11月05日 (月) 13時00分
じゅり様、ゆう様、みな様
おはようございます
もうすぐ、宮崎に着きますね
本当に人が多くて誰にも会えていません
私もメガネかけています
パッチワークのカバン持っています
見かけたらお声がけお願いします
今日はイオンに行きまーす
シャンプー買いに(≧∇≦)
以前は備え付けられていたと思ったのですが

No.11046  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: じゅり   日付:2018年11月05日 (月) 13時25分
もうすぐ下船ですね
なかなかお会いできないですね
オレンジ茶のはパンツ、はいてます!

No.11062  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: じゅり   日付:2018年11月09日 (金) 12時17分
rinkoさま

なかなか出会えませんね…
ゆうさんとはあえましたよ!
私は11階のプールサイド喫煙スペースに
出没してますよ!

No.11066  Re:コスタネオロマンチカ 台湾・宮古島
Pass
名前: 白鬚   日付:2018年11月11日 (日) 13時09分
行くと書いた基隆市の海門天険の件ですが、まだ工事中でした。工事看板記載によると工事期間は2017/12-2019/2くらいまでだったかと。一応、再々挑戦の予定はあります。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板