訪問者(累計): 5017242
訪問者(今日): 438

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11351 2118      2019ダイヤモンドプリンセス感想 
Pass
     名前: トンボの娘   日付:2019年02月23日 (土) 15時54分  [返信]
皆様こんにちは。
昨日、横浜で下船しました。

横浜  スムーズに乗船、定刻に出航。

名古屋 10時頃、個人で下船。
    金城ふ頭駅までの無料シャトルバスにて、駅前のリニア鉄道館に。
    3歳児の感想はめっちゃ楽しかったそうです。
     (プラレールで自由に遊べるスペースがある。)

大阪  埠頭正面のレゴランドに(平日1600円、土日祝2000円)事前予約で朝10時を選択。
    名古屋より、手頃な分規模は小さいですが、楽しく過ごせました。
    (注)埠頭前のショッピングモールは、11時からで、
       レゴランドに事前予約者だけを入口で通していました。

海遊館 出入口に有料のコインロッカーがあり、300円から大きさを選択。
        最上階から下り坂を降りながら見学、かなり距離をかんじました。
        沖縄の美ら海水族館は時間的に立寄れないので、海遊館でジンベイザメを見学。
        大きな水槽の周りを降りてくるので、混んでいる最初を過ぎるとゆっくり見学できます。
        また、最後はえいと小型のサメに触れる所があり、大人も面白く遊べました。

観覧車 クルーズカードを見せると800円から100円の割引があります。
        ダイヤモンドプリンセスを真上から眺める配置で素晴らしい記念写真が撮れました

エンジントラブルを修理するため6時の出航を8時に遅らせるとの船内放送入る。

終日航海日 明日予定の沖縄は到着が大幅に遅れる為100$のオンボードをつけると館内放送入る。
      (カテゴリーにかかわらず3,4人目無料のクルーズだったが、乗船客全員についた)

沖縄  下船不可 3時間程で出航

基隆  12時半頃下船開始。整理券番号順に下船。
    エクスカーションはすべて中止。
    予定時間に出航

終日航海日 エンジントラブルの修理が完了したため横浜到着は予定時間。
      (かなり揺れました。初参加の方には気の毒だった。)

メインの寄港地2か所がないも同然でしたが、船内はこれまで以上にアクティビティが充実しており、
 とても楽しい8日間でした。
 すべての寄港地で乗船客がいるということは関東。関西。台湾とアジア系の方の多い面白い船内でした。

国際交流を目的にした、浴衣を着る。習字をする。折り紙を折る。などは台湾の方との筆談
 (日本と同じ漢字を台湾では使う)で教えていただきました。
 天体観測はエクスプローラーラウンジでの説明後、天気が良ければ船上に移動となります。。
 鉄琴の教室に童謡を歌う会。テーブルナプキン教室。写真のコツ教室。
 プールデッキでのピンポン対決。網のかかったジャクジーでボール入れ。
 ショーは、新作のシルク、素晴らしかった。ブラボーもあります。
 ダイアン吉日さんもいらっしゃいました。

冬の海はあれると覚悟してのりました。笑

食事もよく、穏やかな笑いの絶えない船内でした

No.11360  Re:2019ダイヤモンドプリンセス感想
Pass
名前: コナモン   日付:2019年02月24日 (日) 00時34分
感想ありがとうございます。3月4日から乗船します。参考になりました。
沖縄・台湾は残念でしたね。

3日ほど前に旅行代理店から電話があり、4日からのクルーズがオーバーブッキングの為
日程の変更ができるならお願いしたい。その代わりに同額で8日以上の航海を選べて
300ドルのオンボードクレジットを付けますとのことでした。
この300ドルが一人なのか一室に付くのか聞いていないのですが・・・

関西出港だと選択肢が少ないのでお断りしたのですが今になってちょっと勿体なかったかなあと
思ったりもしています。

4日からのクルーズ、かなり人数が多いようです。他の日程でも同様でしょうか。
ウフフさんとはすれ違いですね。
コスタではお会いできず残念でした。

No.11361  Re:2019ダイヤモンドプリンセス感想
Pass
名前: まめぐー   日付:2019年02月24日 (日) 08時39分
トンボの娘さん お帰りなさい!

情報ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます!

エンジントラブルと書き込みされていたので心配していましたが、修理して無事帰って来られて良かったです!

我が家は、もうすぐ出発します!

No.11363  Re:2019ダイヤモンドプリンセス感想
Pass
名前: トンボの娘   日付:2019年02月24日 (日) 11時07分
コナモンさん、まめぐーさん、皆さんおはようございます。

船内は、満船でした。ブッキングもかなりあったようです。
 名古屋乗船で予約がとれていたのに、2週間前に急に大阪乗船に変更して欲しいとの連絡で、仕方なく応じた
 と、おっしゃる方がいました。

終日航海日が3日あるので、インターナショナルダイニングの朝食、昼食、アフタヌーンティーは
 かなり並びました。ご存知のように広いので、どんどん案内されます。

また、クラブクラスのサバティーニでの朝食は6階のサンタフェになり、
           夕食はマイタイム利用となっている ようです。 

ショーの時間が6時45分と8時45分でセカンドの方が食事前に観れるよう気遣った時間帯です。
 ファーストは、デザートを抜かないと間に合わないかな。
 大人だけでしたら、アフタヌーンティーでお腹を満たし、早めにプリンセスシアターで良席に座り
 夕食をゆっくりも良いと思います。

ダイアン吉日さんの落語は、英語を混ぜたエクスプローラーラウンジでの演目
              日本語のみのプリンセスシアターでの演目 の2回でした。
  日々精進のダイアン吉日さん、益々バージョンアップされてとても面白かったです。

元気いっぱい美紀子さん、007のようなハンサム船長アルマさんも変更なしです。

皆さん、揺れに負けず船内を楽しんできてくださいねー。
  (部屋にいるとまけます。)(笑)

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板