訪問者(累計): 5025884
訪問者(今日): 120

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11600 2151      Re:MSCスプレンディダ@那覇 
Pass
     名前: カピバラ   日付:2019年03月30日 (土) 21時46分  [返信]
MSCスプレンディダ2019GWクルーズ出発まで1カ月を切りました。
予約をしていますが旅行会社から乗船券などの案内がまだのようです。
問い合わせした所、「MSCは乗船券発券が遅いので案内も遅くなります。」とのことでしたが、今まで乗船された方どれくらい前に詳細の案内が来ましたか?
当日移動手段や時間を決めかねており、公共交通機関も混む時期ということもあるので気になっています。

No.11610  Re:Re:MSCスプレンディダ@那覇
Pass
名前: 海波   日付:2019年03月31日 (日) 23時25分
>カピバラ様

MSCスプレンディダに昨年乗船しました。
ベストワンクルーズ経由で乗船券をメールで添付していただきましたが、2日前に届きました。
MSCの遅さもあるかもしれませんが、担当者の遅さも否めません。

1週間くらい前からプッシュしても、このくらいもあるという経験を参考程度にお伝えします。
カピバラ様の乗船券が、もっと早く届きますように。

No.11614  Re:Re:MSCスプレンディダ@那覇
Pass
名前: りす   日付:2019年04月01日 (月) 08時49分
カピバラ様

同じ船に乗ります。

うちには3月28日にクルーズチケットが届きました。
ちょうど1ヶ月前ですね。

今回はアメリカのCruiseDirect.comから予約を入れたので,日本の代理店よりも早かったのかなと思います。

MSCは今回が3回目の乗船で,1回目はてるみくらぶで出発の6日前,2回目は阪急交通社で出発の10日前に届きました。ただ,てるみくらぶはディナーで同じテーブルの方が,色々とあって書類が全てそろったのは出発の前日だったと言ってました。

なので,同じ代理店でも届くまでの日数は違う場合もあるようです。

てるみくらぶからは出発の1週間前,阪急からは出発の2週間くらい前には書類を送ると事前に連絡があり,今回のCruiseDirectからは,2週間前までにチケットが届かなかったら催促してね,と言われていました。

ご参考までに。


No.11744  Re:Re:MSCスプレンディダ@那覇
Pass
名前: カピバラ   日付:2019年04月16日 (火) 23時41分
海波さん

返信遅くなってしまいすみません。
情報ありがとうございます。
2日前ということもあるのですね。
ちなみにデッキプランは先に旅行会社が送ってくれましたが白黒コピーが来ました。
昨年はどうでしたか?

No.11745  Re:Re:MSCスプレンディダ@那覇
Pass
名前: カピバラ   日付:2019年04月16日 (火) 23時45分
リスさん

返信おそくなってすみません。
アメリカの予約ですと早く到着するのですね。
旅行会社からはキャビンナンバーのみ連絡がありましたが、いつ送ってもらえるかの連絡もありません。
旅行会社によってサービスかなり違うようですね。
リスさんはデッキプラン送付されてきましたか?カラー版でしたか白黒コピーでしたか?
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板